flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ろっ♪

Category未分類
皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。





恐ろしい歳になっちゃいましたが(笑)



今年の誕生日は・・・



天赦日と一粒万倍日が重なっている最良&最強の日だそうで



集客の少ないサロンですが、一度けじめをつけようと思い



今更ですが開業届を出してきました!







以前、税務署の方に利益が出るようになってからで良いですよと言われ



そのままにしていたのですが、友人のお父さん(社労士さん)に相談すると



赤字でも届を出していた方がメリットがあるとアドバイスを頂きました。



知らないって・・・損ですね。



でも、ダメだったらフルタイムでお仕事すればいいや~って甘い考えは出来なくなりました(笑)



これからはサロン業務を中心に考えて



空いた時間にお勤めする形に変えていこうと思います。







そして、前から気になっていたサロンの看板にカビ!






20160928172752259.jpg





これも何とかしなければ!と思い立ちハンズマンへGO~。



せっかく木目を生かして作って頂いた看板ですが



カビが生えてしまうとペンキを塗るしかないらしくて・・・



店員さんに言われた通り、ペンキを塗る前に



酸素系の漂白剤をコットンんに浸み込ませ処理していたら



ダークブラウンに塗っているペンキが所々くまだら模様に!



慌てて再度ハンズマンへGO~。



今度は違う店員さんに相談したら丁寧にアドバイスして頂きました。



但し、塗り直しは相当難しいよ~と言われ



ドーンと落ち込みました



気を取り直し、とりあえず文字とイラストの所をペンキで塗り



乾いた後にマスキングテープを張りバックを塗りつぶしたのですが



マスキングテープにペンキがくっつき・・・剥げちゃった!!



またまたドーンと落ち込み暫し放心状態(笑)



再度、小筆で文字とイラストをペンキで塗り塗り。



もうホントに泣きそうで・・・心が折れそうになりました~(笑)



そんなこんなで3日かかりましたが塗り直し完了!






20160928172931735.jpg






新規一転のつもりでやったのが裏目に出てしまいましたが



無理だと思っても諦めずに丁寧にやれば、出来るもんなんですね(笑)



よりによって何故この日?とも思いましたが(笑)



まだまだ頑張らなきゃいけないぞ!って言われてるような気がします。





20160928190500559.jpg




はぁ~今日もこの子に癒された~



心のオアシスuranちゃん





サロンのご予約・メニュー等についてはこちら


- 2 Comments

夏至子  

お誕生日ですか?おめでとうございます!
そして、開業届け、私ももう三年前ですが出しました。
やはり利益が出たら確定申告してと言われ、未だに出せず。

お互いに頑張りましょう!!!

看板が綺麗になってほっとしましたね。

2016/10/17 (Mon) 23:16 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪
歳ばかりとっちゃって・・・自分でもビックリです(笑)

お仕事の方はいかがですか?
環境も変わったので忙しくされているのかな?
私は相変わらずのんびりしていますi-229
これからはフルタイムのお仕事ではなく
午前中だけのアルバイトでも探そうかなぁと思っています。
夏至子さんは3年前に開業届を出されたのですね。
利益が出るようになってからでも・・・とは思ったのですが
このままだとズルズルいっちゃいそうだし、頑張る覚悟もしなくっちゃと
色々考えて、とりあえず出してみました。
看板もこの際、綺麗にしちゃおう!って意気込ん始めたのですが
これが結構大変で・・・途中泣きそうでした(笑)
大変なコトまだまだたくさんあるんだよ!って言われてる気がしました。
そして、夏至子さんにコメント頂いてなんだか元気出ました♪
ありがとうございました!

ホントにお互い頑張りましょうね!

2016/10/18 (Tue) 14:12 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。