flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

お久し振りです!

Category未分類
皆さま、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。





久し振りのブログ更新となってしまいました!



9月も半分終わっちゃいましたね。






この2ヶ月は何だか忙しくしていました。



uranちゃんの病院へ行ったり



お久し振りな友人達と会うことが多かったり



思えば食べてばかりの日々(笑)



体重もかなりオーバー気味・・・ダイエットせねば!









そして、ずっと心配していた乳がん検診の再検査も終わりました。



結果は・・・「異状無し」でした。



前回の検査で、良性の石灰化だろうけど、半年後にもう一度検査しましょうね。



90%は大丈夫だから心配しないでくださいね。とは言われていましたが



残りの10%に入っていたら・・・ずっと何処かで不安な気持ちがありました。



父が肺癌で亡くなったので、つい悪い方に考えちゃいます。



やはり健康第一!と改めて感じました~。







健康で生きてさえいれば何でも出来る!



普段通りの生活が出来ることが何よりも幸せ!



感謝して一日一日を大切に生きよう!



そう強く感じながらも



日々の生活を送っていると忘れがちになります。



気付けば、宝くじ当たらないかなとか(笑)



アレ欲しいな、コレも欲しいなとか欲が出てきたり



面倒臭いから明日にしよう~なんてことになってしまっている。



私って・・・ホントにダメだ。



考えを改めなければいけませんね。



そんなわけで、初心に帰って頑張ります!






20160916215709510.jpg




uranちゃんシャンプーしたばかりなのに・・・



おでこにキスマーク💋つけられてる(笑)




2 Comments

夏至子  

こんばんは。
ポルト・ボヌールさん、コメントをありがとうございました。
嬉しかったです。

uranちゃんは大丈夫ですか?
シャンプーをしてもらって気持ちが良さそうですね。

ポルト・ボヌールさん、乳がん検診へいきました。
触診に超音波…結果が出るまでは不安です。
再検査をして、以上なしで本当に良かったです。

今は3人に1人の割合で癌になっているようです。
ストレスや食生活を改めなければいけないんだと思いました。

お互いに、健康には気をつけましょう。

そして、好きな仕事を頑張りましょうね。
私も応援しています!!!

2016/09/17 (Sat) 22:25 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: タイトルなし

夏至子さん、ありがとうございます!
コメント頂けて私も嬉しいです!
そして、ブログで頑張っている夏至子さんを拝見し
こちらの方こそいつも励まされています!

uranちゃんは元気いっぱいですよ~♪
先日シャンプーしたので、まだまだ美白のuranちゃんです(笑)
一人っ子生活ももうすぐ2年。
最近は益々甘えん坊さんになってしまいましたi-229
お家の中に一緒にいるのに、トイレやお風呂など私達が動くと
急いでストーカーのように付いて回ります。

乳がん検診行かれたんですね!
結果が出るまで本当に不安ですよね。
あのドキドキと不安な気持ちは本当に嫌ですよね。

実は4年前に大腸検査の便潜血で引っかかり
再検査に行ったのですが、あまり良くない形の1㎝くらいのポリープが1個出来ていました。
良性と悪性に変化する境目の時期で、普通は出血はなく気付かず癌になって出血して気付く事が多いそうです。
良くこの状態の時に引っかかったね!と先生も驚かれていました。
先生からも「よくぞここで出血してくれた!」と言っていました(笑)
今でも、もしあの時そのまま気付かなかったら今頃…と思うと怖いです。
思えば何度も救われてきてるんだなぁと本当に思います。
これからは夏至子さんの言うように、ストレスを溜めず、食事や適度な運動など
自分でも気を付けていこうと思います。
お互い健康で大好きなお仕事を続けていけるよう頑張りましょうね!

2016/09/18 (Sun) 15:06 | REPLY |   

Post a comment