flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

一大事!でした

Category未分類
皆様、こんにちは!



ポルト・ボヌールです。






気付けば6月・・・梅雨入りしちゃいましたね。



今月も頑張っていきましょ♪





今ではすっかり元気なuranちゃんですが・・・



実は先週まで調子が悪くて大変でした。



夜は1時間おきに外に出ては異常なくらい草を食べ



部屋に戻ると床を舐めまわして嘔吐することを繰り返し



食欲も全くなく、水も飲みませんでした。



あの元気と食欲だけが取り柄のuranちゃんが・・・



これは一大事!と急いで病院に行ってきました。



レントゲン、エコー、血液検査では少し腸の動きが遅いくらいで異常はありませんでした。



その日は点滴をしてもらって家に帰ったのですが、次の日も症状が変わらず再び病院へ。





20160606141117265.jpg






ちょっぴり不安そうな顔つきですね・・・



再度レントゲンを撮ってもらい、バリウム検査をすることに。



そこで胃に何かあることが分かり内視鏡をすることになり、原因が発覚!



なんと、毛玉や草が絡まり太いロープ状になったものがありました。



胃の入口と出口を行ったり来たりしていたようです。



かなりの大きさでしたが内視鏡で除去出来たので本当に良かったです。



もし、これが腸にいっていたら・・・腸閉塞を起こし危なかったらしいです。



今は食欲も戻り、すっかり元気なuranちゃんデス。



ただ、病院に長時間置き去りにされたのがショックだったのか



ちょっぴり大人しい気がしますが・・・いつまで続くかな(笑)




20160606133339824.jpg




暴れん坊将軍でもイタズラ好きでも、やっぱり元気が一番ですね!


0 Comments

Post a comment