flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

何だか似てきました

Category未分類
皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。






最近、uranちゃんがelmoちゃんに似てきたな~と感じます。



elmoちゃん担当の「新聞でーす」もuranちゃんがやってくれます。



朝、私が外に新聞を取りに行くと・・・






20150718203340884.jpg







uranちゃんがスタンバイ(笑)







20150718203455326.jpg







20150718204023337.jpg









でも、調子に乗ってこんなことになることもあります(笑)






20150718203611638.jpg








20150718203717483.jpg






そんなuranちゃんですが・・・



実は昨夜、突然の腹痛に襲われた私。



物凄い痛みと下痢、吐き気と寒気で動けず



脂汗が出て、掌がしびれてきて・・・意識朦朧でトイレで横になっていました。



するとuranちゃん、ずっとトイレの前で待ってくれていました。



しかも1時間以上も・・・。



その後も、私と一緒にベットに入ってずっと傍にいてくれました。



elmoちゃんも同じで、私が悪い時はいつも傍にいてくれていました。



何だか凄いなぁ。



無償の愛を感じて涙がポロポロ。









結局、痛みは朝まで続き・・・今日は病院に行ってきました。



急性腸炎でした!



今までも同じようなコトがあったのですが、自力で治してた私(笑)



良い機会なので、大腸検査の予約もしてきました~。



検査しなさいってことですね!







20150719083758300.jpg







uranちゃん・・・いつもありがとね。

6 Comments

夏至子  

こんばんは!

大変でしたね
今はどうですか?

腸はこわいですから、大事にしてください

uranちゃんは寄り添ってくれるとってもやさいしいこですね
うらやましいです

2015/07/19 (Sun) 00:37 | REPLY |   

マキシマス  

こんにちは~⚘

それが・・私もまったく同じ症状で悩まされる時がありました
最近こそあまり起こらなくなったけど・・
4,5年前は頻繁に起こって、あれが始まる前の激痛ったら
その後下痢になり吐き気も・・動けなくなり悪寒にブルブル震え
トイレでうずくまり、あまりの寒さにトイレのタオルを肩にかけて
そんな時・・マキシーが必ず横に来てくれて・・
マキシーの体温に暖められながら・・生き残りを賭ける(笑)
これはいつの夜中に急に起きていたので・・朝まで・・良くなるまで・・
マキシーは傍で一緒に居てくれました

犬達は素晴らしいです でも人だったら救急病院へ搬入してくれるけどね(笑)
急性腸炎・・食あたりか食中毒だと思っていましたけど・・


2015/07/19 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: タイトルなし

夏至子さん、ありがとうございます。
本当に突然だったのでビックリしました。
もう死ぬんじゃないか?ってくらい痛かったです。
「神様・・・もう食べません」って思わず言っていました(笑)。
今は痛みも無くすっかり元気です!
ただし、1週間は食事に気を付けなければいけません。
ずっと延ばし延ばしにしていた検査も強制的に予約を入れられ・・・
3年前に一度ポリープ切除しているので、良い機会でした。
検査しなさいってことですよね~。

uranちゃん、最近本当にelmoちゃんに似てきました。
以前は傍にいてくれるのはいつもelmoちゃんでした。
こんな事は無かったのですが・・・凄いですねぇ。
今度は私がしなければと思っているのかも(笑)
「無償の愛」ですね~❤

2015/07/19 (Sun) 09:00 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: タイトルなし

マキシマスさん、ありがとうございます!
本当に突然やってくるんですよね~。
そして、物凄い激痛→下痢→吐き気→悪寒に脂汗・・・同じですね。
私もずっと食あたりか風邪だと思っていました(笑)
今回はちょっと酷く出血もあり、さすがに病院へ行きました。
内臓痛は痛みは酷く出血することもあるけど、大したこと無いらしいです。
エコー検査も受けましたが、腸が炎症で腫れている程度でした。
今はすっかり元気です!
痛みで苦しい時に、ずっと傍で一緒に居てくれるあの子達。
本当に素晴らしいですよね。
ありがとう…ありがとう…ありがとう…しか出てきません。

2015/07/19 (Sun) 09:20 | REPLY |   

ちか  

たいへんだったんですね

顔出し珍しくないですか?v-32

ストレスなんかがお腹に来る体質なんでしょうかね
不定期でそれ、なりますよね
くれぐれもお大事に・・・

とかいう私は今酷い咳に悩まされてます(汗
夏という季節は体に過酷ですわ~

2015/07/25 (Sat) 13:22 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: たいへんだったんですね

ちかさん、ありがとうございます!
咳は大丈夫ですか?
病院へは行かれましたか?
咳は本当に辛いですよね。
早く治りますように・・・。
私も今回はどうなることかと思いました。
今までも同じような事がありましたが・・・急性腸炎だったんですね。
薬も飲まず自力で治してた私の免疫力凄いわぁ(笑)
今回はストレスもかなり溜まっていたのかもしれません。
お互いに気を付けましょうね!

そして・・・実は、顔出しは初めてです。
変な顔だしなぁ~と悩みつつ、uranちゃんが可愛かったもので
ついブログにアップしちゃいました。
もう少し綺麗に撮りたいものです(笑)

2015/07/25 (Sat) 16:23 | REPLY |   

Post a comment