flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

一大イベント

Category未分類
皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。







先日、uranちゃんの検診と耳掃除その他諸々で



病院に行ってきました。






elmoちゃんは診療室に入るのを嫌がることはありましたが


uranちゃんは・・・


目茶苦茶に暴れます(笑)


以前、ペットショップで爪切りと耳掃除をお願いしたところ


elmoちゃんは通常料金、uranちゃんは倍とられてしまいました(笑)





と・・・そんな具合なので言うまでもなく


いつも3人?4人がかりでの作業になっています(笑)




そして・・・今回は診療室が狭いと判断したのか?


ちょっと奥の広い場所に連れていかれたuranちゃん。


心配で覗いてみると・・・


「一大イベントが始まった~」と皆さん大爆笑。


大暴れするuranちゃんを抑えるのに


3人が4人に、4人が5人へと増えていました(笑)


毎度のことですが・・・


先生をはじめスタッフの皆様、本当に有難うございました。






20150517165443281.jpg




一仕事終えたuranちゃん。


お疲れ様でした~♪









検査結果が出るまで、お世話になった看護師さんとお話をしました。


寂しくなりましたね。落ち着きましたか?


elmoちゃん、歩けるようになって・・・


本当によく頑張りましたね。


ご家族が諦めずに頑張ったからですよ。


あの時、実は皆、もうダメだと思っていたんですよ。


奇跡は起こるんですね。本当に驚きました。


そして、とても勉強させて頂きました。


諦めてはダメですね。


と・・・そんな嬉しい言葉を頂きました。








毎日、レーザー治療に通ったこと


亡くなる2数週間前からは2日に1回(毎日のことも)


点滴と吸入に通ったこと


夜中に駆け込んだこともあったっけ。


あれから半年以上過ぎました。


本当に…早いなぁ。






車の中から、ふと空を見上げると・・・


とっても綺麗な青空。


そして、まっすぐに伸びる飛行機雲。








20150523115144620.jpg









いつものelmoちゃんの笑った顔、思い出したよ。


上に上に…上がっていこうね。






20150523114739806.jpg





ありがとう。



6 Comments

夏至子  

こんばんは

uranちゃん頑張りましたね!
病院はやっぱり行きたくはないですもんね

まだまだ元気でいてくれます!
uranちゃんとelmoちゃんの分までいっぱい楽しんでください

2015/05/24 (Sun) 22:35 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: タイトルなし

こんばんは!
夏至子さん、ありがとうございます。
uranちゃん・・・暴れん坊将軍です(笑)
暴れすぎて、息切れしてましたよ~。
でも、元気の良い証拠ですよね!
uranちゃんにもelmoちゃんくらい長生きしてもらわねば!
そして、沢山楽しい思いで作ります♪

ところで、お仕事にはもう慣れましたか?
私は・・・悪戦苦闘しながらなんとかやってます(笑)
お互いに頑張りましょうね!



2015/05/24 (Sun) 22:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 10:09 | REPLY |   

夏至子  

こんばんは!

暴れん坊将軍いいですね~(笑)
かわいいですよ~

これからもいっぱい思い出を作ってくださいね
ちょっとだけその中の思い出のお話を聞かせて下さいね
楽しみにしています

外の仕事もようやく二か月が経ちました
ダブルワークは思ったより疲れますが、本来の仕事が癒しになっています
いつか一本で生活できるよう頑張ります!!!

ポルト・ボヌールさんも頑張っておられるようですね
お互いに無理のないよう、頑張りましょう

2015/05/25 (Mon) 23:28 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: タイトルなし

マキシマスさん、こんばんは!
メールお送りしました~★
お楽しみは次回までとっておきます♪

2015/05/28 (Thu) 21:31 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: タイトルなし

夏至子さん、ありがとうございます!

本当に・・・暴れん坊将軍なんですよ(笑)
そんなuranちゃんとの日常を出来るだけ綴っていこうと思っています。
楽しみにして頂いて本当に嬉しいです。

ダブルワークは・・・疲れますね。
好きなコト=お仕事
なかなか難しいですよね。
お互いに本業一本で生活できるように頑張りましょうね!

2015/05/28 (Thu) 21:43 | REPLY |   

Post a comment