flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

藤の花が満開

Category未分類
皆様、こんばんは!




ポルト・ボヌールです。







ここ数日、良いお天気!




そして、今は藤の花が満開!




ということで




夕方のお散歩は西寒多神社へ~。






20150424202855739.jpg






神社の境内に樹齢400年のみごとな山フジがあります(大分市天然記念物)。




今年の藤の花は本当に綺麗です。













石造単アーチ橋、年橋(まんねんばし)の上から見ると・・・






20150424200437010.jpg






藤の花の絨毯








しつこいようですが(笑)・・・最後に





20150424205354849.jpg






母とuranちゃんのツーショット








5月の連休(3~5日かな?)はふじ祭り。




豊後一の宮 西寒多神社へ足を運んでみませんか?

3 Comments

夏至子  

No title

こんばんは!
uranちゃんも藤の匂い嗅いだんですね~

藤はきれいですし、香りもいいです

2015/04/25 (Sat) 22:52 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

夏至子さん、ありがとうございます!
藤の花の香り・・・嗅ぎまくっています(笑)
勿論、uranちゃんも!
これがもう、良い香りなんですよ~i-194
こちらは、今が一番見頃ですよ!
正面や下から見る藤の花も美しいですが
上から見ると、また違った美しさがありますね。
まさに藤の花の絨毯のようです。
何とも言えない、優しい色合いがホントに綺麗ですね。

2015/04/28 (Tue) 01:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/28 (Tue) 19:36 | REPLY |   

Post a comment