flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

クオリティと満足度の高さ=金額

Category未分類
皆様、こんにちは!



ポルト・ボヌールです。






春だし・・・バッサリと髪をカットしてきました


私にしては珍しく、顎ラインより少し長いくらいの短めです。


短いヘアスタイルも新鮮で良いですね!





そして、担当して頂いているMAKOさんにちょっと相談。


安く短時間で部分トリートメントを作ってみては?


時間もかかるし、金額が高く敷居が高い気がする。


と友達から貴重なご意見とアドバイスをもらいまして・・・。


知ってもらい、ご来店頂くにはとても良いとは思いますが


私の目指しているものとは違ってくるような気がして。






MAKOさんに頂いたアドバイスは


美容院も同じで、地域性で金額を低くしているお店が多いけど


だからといって、金額を合わせる必要はない。


そこを合わせると、他と同じになってしまう。


金額と満足度のバランスが大事。


私のサロンは全身を施術するからこそ良い。


他のお店とは違うのだから。


マッサージ店とは違うのだから。







そう言われると・・・


MAKOさんのお店はお値段がちょっとお高めです。


でも、他の美容院に行こうとは思ったことはありません。


クォリティと満足度の高さが金額に見合っているから。


そして何よりも、MAKOさんだから安心して任せられる。


変に気を遣わず、リラックス出来る。


他の人ではダメなんですよね。


私のサロンにお越し下さるお客様にも


こんな風に思って頂けるよう、頑張らないといけませんね。


素敵にカットして頂き、良いアドバイスを頂き


MAKOさん、本当に有難うございました。







あぁ、なんだかスッキリした~頑張ろっ





20150323233331796.jpg





uranちゃんとelmoちゃんのお友達です。


ブログ初登場のリュウ君(黒)、ケビン君(イエロー)です





- 2 Comments

夏至子  

No title

こんばんは!
値段って考えちゃいますね、難しいです

自分が求めているものやことと値段がみあっているのがいちばんですけど
値段だけで価値を決めることはできない気がします

満足できれば値段は気にはならないと思っています

なんだか分からなくなってきました(笑)

2015/03/27 (Fri) 00:02 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

夏至子さん、ありがとうございます!

金額設定ってホントに難しいですよね。
お客様の満足度が金額に見合っていれば一番ですよね。
私の住む大分では「低料金>質・満足度」の方の方が、
残念ながら、まだまだ多い気がします。
そんな中、満足度は勿論ですが、材料費や家賃のこと、
スクールで学んだ国際アロマセラピストの施術だということを、
きちんと理解して頂いているお客様もいらっしゃいます。
また、もっと金額上げても良んじゃない?と言って下さるお客様も。
本当に有り難いことですよね。
そんなお客様に恥じぬよう、「低料金<質・満足度」のお客様が
少しでも多くなるよう、日々頑張っていこうと思っています。

夏至子さん、お互いに頑張りましょうね!

2015/03/27 (Fri) 21:32 | REPLY |   

Post a comment

