flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今日は命日

Category未分類
皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。






今日は父の命日。



あれから2年経ってしまいました。



早いですね・・・。








そんな中、今日は父の友人達がお参りに来て下さいました。



会社の同期で家族ぐるみのお付き合いだった方々です。



父が入院してからも、暇を見つけてはお見舞いに来てくれて



父に生きる力をくれて



初盆、一周忌とみんな揃ってお参りに来てくれる



父の大切なお友達です。








父が入院した日に「合わせたい人がいれば早いうちに・・・」と先生に言われ



父に内緒で、仲の良かったお友達に連絡した母。



元気で生きているうちに



父に会ってもらうことが大切だから・・・。



数人のお友達から、どんどん輪が広がっていき



有り難いことに、沢山の方々がお見舞いに来て下さいました。



毎日、必ず誰かが来てくれ、談話室で楽しい時間を過ごしていました。



父の日記には、大勢のお友達の名前と



どんな話をしたのかが書かれていました。



本当に困っている時に、支えて助けてくれる友人がいる



亡くなった後も、こうして父のことを思ってくれる友人がいる



本当に有り難いことですね。



だからこそ、私達も出来る限りのお返しをしていきたいな。








皆さんが帰られた後、従妹がお参りに来てくれました。



姉妹のように仲良くしている従妹。



父も従妹が来てくれて、喜んでくれている事でしょうね。



Mikaちゃん、いつもありがとうね







私のサロンでも「体に優しいおやつ」を提供してくれている従妹。



ここ最近、活動範囲も広がってきたため



そろそろ屋号をつけたいので、考えてほしいとの話があり



早速、uranちゃんの散歩しながら、いくつか考えました。



でも、何か決定打に欠けていました。



そんなに簡単に考えられないよね~と思っていましたが







きました!きました!



お風呂に入っている時に



またまた・・・降りてきちゃいました私(笑)



しかも、湯船に浸かってウトウトしてる時に!



心も体も無防備で、何も考えていない時に!



調べてみると意味合いも画数も良かったです。



そういえば、サロン名を決めた時も・・・



従妹が考えてくれた名前に決めていたのに



昼休みにお弁当をガッツリ食べた後、



ボーっとしてる時に突然降ってきたっけ







父から従妹へのメッセージだったのかもしれませんね。



でも、決めるのは私ではなく従妹。



何に決まるかはお楽しみということで・・・








そうそう!



お客様にお出しした、残りの苺を狙うこの方



とってもお利口さんでした~







20150314114225908.jpg











20150314114056165.jpg






苺が大きくて、なかなか上手く噛めない様子(笑)



uranちゃん、今日もお疲れ様でした










さて・・・最後に一句






    始発駅 終着駅は 春うらら 






鉄道マンだった父らしく、私達家族が一番好きな作品です。



- 2 Comments

夏至子  

No title

ポルト・ボヌールさん、こんばんは!

お父さまはみなさんに慕われてやさしい方だったのでしょうね!
自慢のお父さまですね!

だからポルト・ボヌールさんもやさしいかたなんだろうな~って思っています。

でもさびしいですね
そんなときにあのかわいいいちごをほおばっているuranちゃんがいてくれて、癒されますね。

2015/03/14 (Sat) 17:22 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

夏至子さん、ありがとうございます!
元気な時は、私達に怒ってばかりだった父。
そんな父が子供の頃から大嫌いでした。
病気になって初めて、父の意外な一面や良い所に気付きました。
なぜもっと早く気づかなかったんだろう・・・。
喧嘩ばかりしていたあの頃が懐かしいです。

苺をほおばるuranちゃん。
なかなか良い表情で笑えましたよ~i-237
笑うって、良いですよね。
父とelmoちゃんがいなくなってからは
uranちゃんが私達を癒してくれます。
ビックリするようなイタズラもしますが(笑)

2015/03/14 (Sat) 23:53 | REPLY |   

Post a comment

