flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

三回忌

Category未分類
皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。





今日は父の三回忌を行いました。



天気も良くて暖かく・・・本当にに良かったです。








実は、昨日まで部屋の片付けや準備などバタバタで・・・



今朝はおはぎ作りにバタバタでした。










fc2_2013-04-13_14-21-49-476.jpg








親戚が大勢集まり、賑やかな時間を過ごしました。



父もきっと喜んでくれたことでしょうね。










uranちゃんも今日は、預かり保育がなくて心配でしたが



何ということでしょう・・・お利口さんに出来ました







と思いきや





皆で食事に出ている間、ひとり留守番のuranちゃんは



おはぎ5個も食べてしまっていました



うち2個は父にお供えしていたおはぎ。



しかも、アルミ箔ごと。



しかも、入れないようにしていたはずのキッチンに侵入して。



う~ん・・・油断は禁物ですね








そういえば・・・elmoちゃん、父の法事の時は



お経が上がり始めると、キッチンからヨチヨチと



私の横まで歩いてきて、じっと大人しくしていたよね。



きっと、ちゃんと分かっていたんだよねelmoちゃん。



もちろん、盗み食いなんていうことも無く。



elmoちゃんは、お利口さんだったよね・・・








まぁ、盗み食いを除けば(笑)uranちゃんもお利口さんに出来ました



人が沢山来たので、ちょっと疲れ気味かな?






20150308234102739.jpg





uranちゃん・・・爆睡






さて、13日は父の命日。



父のお友達の皆さんが来てくれるそうです。



uranちゃん次もお利口さんでお願いしま~す






4 Comments

夏至子  

No title

ボルト・ボヌールさん、お父様のことたくさん思い出されたでしょうね。
きっと、喜んでおられることでしょう。

さびしくもあったと思います。
涙が出ちゃいますよね。

これからも、お母様と共にお父様、elmoちゃんのことを思い出して一杯お話ししてください。
そばで笑ってみてるかもしれませんね。

おはぎ、美味しそう!

2015/03/09 (Mon) 21:53 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

No title

夏至子さん、ありがとうございますi-178

本当に、色々と思い出しますね・・・。
父もelmoちゃんもナゼ死んでしまったんだろう?
と不思議でなりません。
頭では分かってはいるのですが、信じられないというか、ピンとこない感じです。
もう少し時間が欲しかったな。
やっぱり、泣けてしまいますね・・・。

これからも、たくさん思い出してお話します。
姿形はなくても、きっと傍にいてくれているだろうから。

おはぎ・・・美味しかったですよ♪
そして、5個もた食べちゃったuranちゃんの今日のウン○は・・・
小豆がいっぱいでした(笑)

2015/03/09 (Mon) 23:23 | REPLY |   

マキシマス  

No title

こんにちは~🌷

お父様の3回忌 
3年なんて・・あっという間だったでしょう
そしてelmoちゃんも・・ですからね

5か月間の猶予 その間に仲直り出来て良かったね
でっなかったら・・誤解したままで・・父親を嫌いなままで・・
サヨナラしてたかも ですからね
自分をこの世に生まれさせてくれたお父さん
仲直りしたついでにもう少し長く色んな話がしたかったでしょう
elmoにももう少し・・こんなこと言ってたらキリないですけど・・

ほんとに美味しそうなおはぎですね~♥
uranちゃんったら5個も食べて銀紙○○○で出てきましたか~(笑)

2015/03/11 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

マキシマスさん!ありがとうございます!
パソコン復帰ですね~i-194

本当に早いですね・・・。
父との和解が無ければ、この先もずっと父を許せないままだったかも。
そして、そんな自分をずっと責め続けていたかもしれませんね。
神様がくれた時間に感謝です。
そして何よりも父に感謝しています。

elmoちゃんの介護と奇跡的な復活があったから
父と祖父母の死を乗り越えられたし
母も私も落ち込まずに頑張れたのでしょうね。
お世話していた私達の方が、支えられていました。
elmoちゃんが父の所に行ってしまってからは
uranちゃんが私達を支えてくれています。
ビックリするようなイタズラもしますがi-235
そこも、また可愛いのですi-278
さすがに、おはぎを5個も食べてしまったので
ウン○には、たくさんの小豆が・・・気持ち悪い~。
もちろん、銀紙の塊ウン○も出てました(笑)
無事に出てくれて良かったです。

2015/03/11 (Wed) 20:04 | REPLY |   

Post a comment