flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

本日はリンパドレナージュ

Category未分類
皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。






いよいよ今日から3月スタートです


今月も頑張っていきましょ








そうそう!昨日のホスピスボランティアは雛祭りのイベントでした


お雛様のディスプレイに笛の演奏。


甘酒を飲み、あられを食べながら


患者様もご家族の方々も楽しい時間を過ごされていました









そういえば・・・


お雛様、今年は出してないやん!


って・・・もうお雛様って年でもないけど(笑)


まぁ、いくつになっても女の子ってことで










そして、本日のサロンは・・・


久し振りのリンパドレナージュの施術を行いました。


ずっとアロマトリートメントをされていたお客様。


もしかしたら、物足りないかな?と思っていましたが・・・


施術に入ると、すぐに呼吸が深くなり寝息に変わりました。


「とっても気持ち良かったです。次からこちらでお願いするかも」と


お客様から、とっても嬉しいご感想を頂きました。


M様、本日はご来店頂き有難うございました


次回、お会いできる日を楽しみにお待ちしております。









当サロンのリンパドレナージュは、掌に一定の圧を掛けながら


ソフトなタッチで、一方向にリンパを流していきます。


そして、腋窩(脇の下)、鼠蹊部(太腿の内側の付根)、臀部(お尻)など


ちょっぴり、きわどい部分にも触れさせて頂きます。


色々な手技で行う、アロマトリートメントを好まれる方が多いのですが


ソフトなタッチで行うリンパドレナージュも、とってもリラックス出来ますよ


施術後は体がスッキリと軽くなるので、こちらもお勧めですよ~


体調によってメニューを変えてみるのも良いかもしれませんね。


実は、私の母もリンパドレナージュ派です。






リンパドレナージュのメニューは、70分の全身トリートメントのみでしたが


これからは少しメニューを増やしていきたいと考えております。


宜しければ、ぜひ一度お試し下さいね










ブログ更新中の私の隣で、まぁるくなって寝ているuranちゃんです





20150302005128040.jpg

- 2 Comments

夏至子  

No title

urannちゃんをみているだけで、癒されます~!っていつも言ってますね(笑)だって本当なんです!

リンパを流すのっていいんですよね。
自分でやってもうまく流れているはずがありません。
専門のお店にお願いするのもありですね。

2015/03/03 (Tue) 22:56 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

夏至子さん、ありがとうございます。
uranちゃん、良い仕事してるってことですね(笑)
elmoちゃんがいなくなってからは、引っ付き虫度が急上昇中。
まるでストーカーです(笑)

リンパは良いですよね~。
気持ち良さは、人にしてもらう方が断然いいですもん(笑)
鎖骨、脇の下、腿の付根の内側、膝の裏など大きなリンパ節を擦るだけでも効果ありです。
お風呂に浸かって温まりながら擦ってみるのも良いですよ!
これだと自分でも簡単に出来ますよ~。

2015/03/04 (Wed) 09:35 | REPLY |   

Post a comment

