flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

ブログ

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





ブログを始めて、もうすぐ2年。

素敵なご縁が沢山ありました。

本当に有難くて…感謝の気持ちでいっぱいです。





ここで思うことも・・・





ブログに書く=誰でも見られる

知っている人、知らない人

中には見てほしくない人もいるかも。

それは、ブログをする以上、覚悟しなければいけないコト。





環境が変わったり、自分に自信がついてくると

人の気持ちに鈍感になることもあります。

なんだか、車の運転と似てますよね。





情報に間違いがないないか?

記事や言い回しなどが自慢話になっていないか?

上から目線になっていないか?

特定の人を批判したり、傷つけていないか?

相手が分かるような、露骨な内容になっていないか?







ブログで何を書くのかは自由。

読む側がどう受け取るのかも自由。

そんなブログだからこそ、気を付けていきたいな。







なーんて…

色々と物思いに耽っております(笑)





私がパソコンを開くと・・・



20150204202536174.jpg






そーっと近づいてきて







20150204121732215.jpg



私の脇の隙間に顔を突っ込んできます・・・このお方(笑)






4 Comments

夏至子  

No title

uranちゃんとのツーショット、いいですね~こちらまで癒されます!!!
心が温かくなります。
しあわせな時間ですね。

ポルト・ボヌールの思ったことを今まで通り綴ればいいのではないですか?いろんな思いがあると思いますが・・・

2015/02/04 (Wed) 23:51 | REPLY |   

マキシマス  

No title

こんにちは🌷

されどブログ たかがブログ
あんまり神経質になる必要もなく・・
ポルト・ボヌールさんが感じたように自由にしてて良いと思うけど

それは・・それは・・どんな人達が・・どんだけの人達が・・
読んでるのか 考えると・・ちょっと怖い気もしますが(笑)

大好きなお客様や親しい友達に話してるような気持ちで・・
ブログの記事を書くと どんな人が読んでも心地良いですから

Uranちゃん可愛い~・・マキシーも良くしてたなぁ~

2015/02/05 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

夏至子さん、ありがとうございます!
uranちゃんはいつも笑わせてくれるんですよi-179
私達家族の方があの子達に癒され支えられ助けられていますね。
uranちゃんにホッコリと幸せな時間を貰っています。
ブログも・・・少しナーバスになっていたのかも?
今まで通り、感じるままに綴っていきますねi-236

東京の方は大雪らしいですが・・・
そちらは大丈夫ですか?
くれぐれも気を付けて下さいね!

2015/02/05 (Thu) 11:45 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

マキシマスさん、ありがとうございます!
そうですよね・・・
少しナーバスになっていたのかもしれませんね。
大好きな方々とお話するような気持ちで!
今まで通り、自由に感じたままを綴っていきますねi-194

マキシーちゃんもコレやっていたんですねi-179
可愛いですよね~i-175
uranちゃんは本当にギャグなんですよ~i-185(←ギャグってi-229
眠くなると、抱っこされて腕と脇の間にお顔を埋めて寝ます(笑)
本当に甘えん坊なんですよね~i-175

2015/02/05 (Thu) 12:25 | REPLY |   

Post a comment