flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

奇跡の犬?

Category未分類
こんばんは!
ポルトボヌールです。

もうすぐ15歳をむかえる
我が家のワンコ、えるもちゃん。
昨年4月、急に立てなくなり、寝たきりになってしまいました。
前足と後ろ足は硬直状態、頭さえ自分で持ち上げる事ができなくなりました。
それから3カ月間、病院に毎日通いレーザー治療を受けました。
朝晩のマッサージとリハビリ、床擦れ防止に2時間おきの寝返り、一緒にお風呂に入り立つ練習もしました。
お盆を過ぎた頃、自力で頭を持ち上げるようになり、寝た状態で足も動かすようになりました。
そこで4輪歩行の車イスを購入し、まずは立つ事から始めました。
最近では、自力で立ち上がって歩けるまで回復しています。
3カ月も寝たきりの老犬が、歩けるようになる可能性は極めて低いそうです。
病院では「奇跡の犬」と言われているらしく…
私も勇気もらいました(^-^)/

今日は父の月命日。
父親にも見せたかったなぁ。



fc2_2013-04-13_12-45-16-898.jpg

奇跡の犬?えるもちゃん






fc2_2013-04-13_14-21-49-476.jpg


そして今朝、母と一緒に作ったおはぎ★

0 Comments

Post a comment