flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

餅つき

Category未分類
皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。








我が家は、今日はお餅つきをしました!


もちろんuranちゃんも大忙しでした。


それは・・・









餅つき機の見張り番して~



fc2_2014-12-29_09-54-11-239.jpg











お母さんのお手伝いして~



fc2_2014-12-29_09-52-56-272.jpg









お餅をジッと見つめて~



fc2_2014-12-29_09-47-00-248.jpg









お母さんがお餅をポンポンしたって、ジッと見つめちゃうよ!



fc2_2014-12-29_09-48-10-026.jpg









もうそろそろ出来たかな?



fc2_2014-12-29_09-58-14-395.jpg










姉ちゃん・・・と私の方を見つめるuranちゃん。



fc2_2014-12-29_09-56-28-018.jpg




そんな可愛い顔してこっち見ても・・・まだ食べちゃダメよ~!








こんなことを何度も繰り返して、無事に(笑)お餅つき終了しました♪


uranちゃんお疲れ様でした~









今年は大掃除も終わったし、お餅つきも終わったし・・・完璧!







あっ!年賀状書いてなかった!







やっぱり、毎年このパターンになってしまうのね(笑)


さぁ、明日は年賀状を書き上げなくては!


2 Comments

マキシマス  

No title

お餅をぽんぽんするのを ジっと見つけるウランちゃっん
可愛いね~ ほんと・・可愛い~ あの目で見られたら怒れませんよ

こらっ!ウラン!仏壇のお供え物・・食べたらいかんやろ!
ほんとに・・もう・・
フランパンも洗う必要がないくらい舐めてるし・・
歯型が波型でついてるし(笑)

でも・・その元気がみんなの元気だから・・

もうやりたいようにしたら良いよっ
来年もどんなドッキリやってくれるのか楽しみにしてるね・・
チビマキシーと春なったら逢いに行くからね・・

お母さんとおばあちゃんの言うこと良く聞いて良い仔にしててね🐕

盆と正月って言うくらいだから・・
ウランちゃんもお正月食だとおもうけど・・
  違っても・・また・・その辺の物食っちゃ駄目だよ(笑)
お母さんとおばあちゃんとで楽しい大晦日とお正月迎えてね
    良いお年を・・🐕

2014/12/31 (Wed) 06:37 | EDIT | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

とっても可愛い顔してるんですけど・・・
かなりのヤンチャをやってくれるuranちゃんです。
でも、それで笑うことが沢山あって
やっぱりマキシマスさんの言うように「元気の源」ですね。

今年最後の悪戯納めもした事だし
来年は楽しい素敵な年になりそう~(笑)

来年はお会いできるのを楽しみにしていますよ~i-194
ちびマキシーちゃんもとっても楽しみですi-237

今年は素敵なご縁を頂いたこと
本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致しますi-185
マキシマスさんも良いお年をお迎え下さいねi-189

2014/12/31 (Wed) 17:51 | REPLY |   

Post a comment