flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

6年振りの再会

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。







9月頃からかな?ずっと喘息が治まらず体調不良でしたが

最近、ようやく咳も治まってきました。






先月は、私にしては珍しく食欲が無いことが多く

ここ1週間は、薬の副作用で胃がムカムカしていました。






なので、食事は味噌汁に御粥と梅干・・・(笑)

味噌汁って、こんなに美味しかった?

御粥と梅干ってこんなに美味しかった?

この年になって、改めて粗食の美味しさに気付きました。

きっと、体が要求してるんですよね。








そういえば・・・先週、ボランティアに参加した時

1ヶ月ぶりにお会いした方から、「痩せたね~」と言われた私。

体重計にも暫く乗っていないし、肉付きも良いから(笑)

それは無いですよ~って思っていました。






昨日、部屋の大掃除をしていて出てきた28インチのジーンズ。

最後に穿いたのは6年前。

あまり穿いていなくて・・・というより

気付けば入らなくなり、タンスの肥やしになっていました(笑)





一体、何インチのジーンズを穿いているのかって?

それは・・・秘密です!








まさか、入らないだろうな~っと思いつつ履いてみると・・・







太腿OK?ウエストOK?あれ???

え~~っ!入るやん!

やっぱり、少し痩せたかも

自分では気付かないものですね~。









6年振りに再会したジーンズさん。

これからは、ちょこちょこお世話になります(笑)





さて、今日はお風呂上がりに体重計に乗ってみようかな~







fc2_2014-12-08_23-11-10-815.jpg





2 Comments

ubujun.  

こんばんわ。

コメント、ありがとうございました。
こちらの返信にも書いたのですが、
えるもちゃんの症状と対策に、
ウブと重なるところが本当にたくさんあって、
えるもちゃんのことをもっと早く知っていれば、
色々してあげられたことがあったなぁ、と思いました。
歩行器とか、そのほかたくさんのことが
私がどうしようか悩んでいたことだったり、
知らなかったことだったり…。
きっと、心強かっただろうなー、なんて思いながら、
さかのぼって拝見していました。
コメントいただけて、嬉しかったです。
また、お邪魔します。

2014/12/08 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: こんばんわ。

コメントありがとうございます!
本当に、もっと早く知り合えていたら・・・。

もっと他にしてあげられてんじゃないか?
あの時、ああしておけばよかった。
もっともっと優しくしてあげれば良かった。
未だに色々な事が悔やまれてなりません。

父親が亡くなってから、これからは後悔しないよう
一日を大切に「一期一会」
そう思いながら日々を過ごしてきたつもりなのに・・・
どんなにベストを尽くしても、きっと後悔するのでしょうね。

ウブちゃんと重なるところもが多いのはもちろんですが
純くんとうらんちゃんも年齢が近く、親近感が湧いてしまいました。
これからも宜しくお願い致します!

2014/12/10 (Wed) 11:35 | REPLY |   

Post a comment