flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

食欲との戦い(笑)

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。






ご近所さんから、お芋を頂いたので・・・

スイートポテトを作りました♪





お芋がとっても甘かったので、お砂糖は使いませんでした。





出来上がるまで私の周りをウロウロ・・・


顔を上げては、何度も鼻をクンクンするuranちゃん。










お待たせしました!

uranちゃん!おやつ出来たよ~♪





fc2_2014-12-06_23-07-11-022.jpg






熱いから、少しの間「マテ」しててね~。









fc2_2014-12-06_22-54-41-924.jpg




目をそらせてみたり~










fc2_2014-12-06_23-05-36-063.jpg





外を眺めてみたり~











食べたい気持ちをグッと我慢するuranちゃん(笑)











そして、私をじっと見つめるuranちゃん。




fc2_2014-12-06_22-53-04-812.jpg





私、そろそろ限界です・・・








この顔を見ると、ノックダウンですね(笑)









「よし」の合図で、一口でペロリと食べちゃいました!









お芋が大好きだったelmoちゃん。

一緒に食べてくれたかな?






ストーブの上にお芋を置くと、ずっと動かずに側で待っていました。

お芋が焼けると、私達を呼びに来てくれていたよね・・・。






美味しいお芋、また一緒に食べようね♪

4 Comments

マキシマス  

No title

こんにちは🐕

ウランちゃん・・意地らしい~可愛いね~🐕

お願いがあります
マキシーとの約束なんですけど
 
マキシーからウランちゃんへ
クリスマスカードを送りたいのです
貴女の住所を私のブログのコメント欄に鍵コメで教えてください

来年はそちらに遊びに行きますよ~大分の温泉へも行きます楽しみ♨
ウランちゃんに逢いに行かせてくださいね🐕
その為にも 住所が必要です(笑)

宜しくお願い致します・・LOVE🐕

2014/12/07 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

マキシーさん、ありがとうございます!
一見、意地らしく健気な雰囲気満載でしょ~(笑)

今までは、ほんの少し「マテ」をして、さっと自分の分を食べてから
えるもちゃんのお皿を綺麗に舐めるのが日課でした。
なので、うらんちゃんもやれば出来る子!
そう思った矢先、キッチンに置いてあるシリアルを盗み食いi-241
やっぱり・・・ヤンチャ娘健在です(笑)

マキシーちゃんからのクリスマスカードi-194
嬉しいです!楽しみにしていますね♪
そして・・・来年お逢いできることを楽しみにしていますi-237
住所はコメント欄にお送りしますね!
こちらこそ宜しくお願い致しますi-228

2014/12/07 (Sun) 22:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/08 (Mon) 10:45 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

はじめまして。
コメント頂き有難うございます。
私もそちらへお邪魔させて頂いています(笑)
クリスマスの飾り素敵だな~って思っていました♪
これからも宜しくお願い致しますi-179

うらんちゃん、とっても健気に見えますが・・・
ああ見えて、かなりのヤンチャ娘です(笑)
でもあの顔を見ると、いつも根負けしてしまう私です。
今度はシンプルに、えるもちゃんが大好きだった焼き芋にしようかな~♪

2014/12/08 (Mon) 11:38 | REPLY |   

Post a comment