flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

セラピストの醍醐味?

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





ホスピスボランティアに参加してまいりました。

入院患者さんも少なく、何だかゆっくりな時間でした。




本日のブレンドは・・・


スイートマジョラム

ジュニパー

オレンジスイート


テーマは「体を温めながら不安な気持ちや緊張をほぐしてリラックス」です。






今日は看護師さんやスタッフの方にハンドトリートメントも出来ました。

そして、普段は喫茶サロンに来て頂いたかたの施術なのですが

リクエストがあり病室にて、手と足のトリートメントもさせて頂きました。






皆さんに、とっても喜んで頂きました。

やっぱり、嬉しいですね。






毎回思うのですが、トリートメントが終わった時の表情が何とも言えません。

皆さん笑顔になって、とっても優しい表情なんですよね。

こちらも優しい気持ちになります。

これって・・・セラピストの醍醐味なのかな?





セラピストになって良かったな・・・。





先行きの不安もたくさんありますが

今はこの感覚を大切にしていきたいな。




今日も有難うございました。






家に帰ると、フードの空袋と格闘中のuranちゃん発見!




fc2_2014-11-22_20-59-50-773.jpg





格闘後は清々しさ満載(笑)


fc2_2014-11-22_17-55-26-282.jpg




uranちゃん・・・今日もありがとう

0 Comments

Post a comment