flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

後悔の先に出した答えは・・・

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



もしも、時間を戻せるなら・・・3年前に戻したい。

今日、uranちゃんとのお散歩の時に考えていました。



もうあんなハードな生活は嫌だし、勉強だって頑張れない。

でも、3年前だったら祖父母にも父にもelmoちゃんにも

もっと色んな事が出来ただろうな。

元気なうちに楽しませてあげたかったな。

もっと優しく接してあげたかったな。

そんな思いでいっぱいになります。




人の寿命は変えることは出来ないし、時間だって戻すことは出来ない。

後悔ばかりしていてはダメだ。

自分でも良く分かっているのです。



改めて考えてみると

ずっと心の奥に引っかかっているのは

「もっともっと優しく接したかった」こと。

私が意地悪で酷い接し方をした訳ではないですよ(笑)




もっと、相手の気持ちを考えた上で、優しく接する事が出来たのでは?

もっと、色々な変化に気付いてあげられたのでは?

元気でいられた、1年を楽しませてあげられたのでは?

そのことが、ずっと心残りになっていました。




後悔して・・・後悔して

そして、私が行き着いた答えは




「一期一会」




たとえ、いつも顔を合わせている家族であっても

あなたとこうして出会っている この時間は

二度と巡っては来ないたった一度きりのもの。

だから、この一瞬を大切 に思い

今出来る最高のおもてなし(感謝・優しさ・思いやり)をしよう。





これから先、後悔をしないように。



なんて・・・散歩しながらuranちゃんに話かけていました。




fc2_2014-10-16_22-14-44-100.jpg


もちろん、この方たちも「一期一会」です



0 Comments

Post a comment