flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

発想の転換

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





台風は過ぎ去りましたが、外はまだ強い風が吹いています。

私達の住む地方は、幸い大きな被害はありませんでした。

どうか大きな被害が出ませんように・・・。






elmoちゃん・・・夜はあまり寝てくれません。

なので、母も私も寝不足です。

私達の体調が悪い時は、ついイラっとしてしまうこともありました。

ごめんね・・・elmoちゃん。





ここ最近、elmoちゃんが急に弱ってきていて

無理が出来なくなってしまいました。

なんだか、2年半前に亡くなった祖父と重なります。




そういえば、あの頃から8ヶ月間は母と交代でお世話してました。

仕事終わりに、elmoちゃんの病院に行って帰るのが22時過ぎ。

夜中の2時まで私が起きていて、オシッコに寝返りとマッサージ

それから母が朝4時に起きて交代でした。

私も朝は5時半に起きてuranちゃんの散歩。

母も私もフルで仕事をしてましたので毎日バタバタでした。

父の入院と重なった時期もあって本当に辛かったです。





あの頃の事を考えると何でも頑張れる!

なので・・・この状況を楽しむことにしました。




眠れる時に眠ればいい。

一緒に居られる時間を楽しもう。

お世話が出来る事を楽しもう。




発想の転換ですね。

そう考えると気分が軽くなりました。





ということで・・・

早速、お昼寝してエネルギーチャージしました!





fc2_2014-10-13_21-02-05-893.jpg



今日は父と祖父が大好きだった柚子の精油を使って芳香浴。

やっぱり柚子の香り良いですねぇ。

elmoちゃんもウトウト・・・。

私達もリフレッシュできました

- 2 Comments

夏至子  

No title

elmoちゃん、しあわせですね。お世話してもらって、うれしいいでしょうね。
お昼寝もいっしょで。
でも、無理をして頑張りすぎて、体調を崩さないようにしてくださいね!

2014/10/16 (Thu) 23:01 | REPLY |   

ポルト・ボヌール  

Re: No title

夏至子さん!ありがとうございます♪
elmoちゃんには、たくさんの幸せをもらったので
今は私達に出来る事で恩返しをさせてもらっています。
ただ、健康第一ですもんね!体調管理気を付けます!
寒くなってきたので、夏至子さんもお体に気を付けて下さいね★

2014/10/16 (Thu) 23:21 | REPLY |   

Post a comment

