flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

またまた・・・大騒動

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




実は昨晩、elmoちゃん・・・胃拡張になりかけました。

夜ご飯を食べた後、何だかお腹大きくなぁい?と思い

(昨年、7月に同じような事があったので心配で・・・)

昨日、ちょうど病院で頂いてたガスを抜くお薬を飲ませて、病院へ電話しました。

症状を伝え、様子を見るように言われました。





口呼吸をするので、空気がお腹に溜まるんですよね。

なんとか鼻呼吸させなければ・・・とアロマ使いました。

elmoちゃんが大好きなオレンジの精油。

オイルを浸み込ませた手をお腹に当てながら、顔周りを軽く撫でました。

暫くすると・・・「ハァハァ」と荒かった息は、「スースー」と鼻息に変わり

お腹がグルグル、プスプス鳴り出して、おならがブーブー(笑)

そして、1時間を過ぎた頃には、お腹は元通りになりました。

お薬&アロマのおかげです。本当に良かったです!






オレンジの精油には駆風作用があります。

他にも鎮静作用、鎮痛作用、健胃作用などがあり、

胃腸の問題全般に良いとされる作用があります。

とっても良い香りでリラックス出来ますし、私も大好きな香りです。






そんな大騒動の翌朝は・・・普段通りのelmoちゃんでした。

天気も良かったので、今日も外で朝食~♪




fc2_2014-09-29_21-06-38-313.png





朝食の後は・・・elmoちゃん歩いてました!

土日の出来事が嘘のよう(笑)






fc2_2014-09-29_21-16-24-221.jpg




こんな姿を見れることが本当に嬉しい。

今日もありがとう。

- 0 Comments

Post a comment

