flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

受け入れる覚悟

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




ここ2日、elmoちゃんが立てなくなり、なんか元気が無い。

今朝、庭でオシッコをさせ終わると、様子が変!

白目向いて、意識が飛んでる!

大慌てで母と部屋に担ぎ込み、声を掛けながらマッサージ。

涙が止まりませんでした。





意識が戻ったところで、朝一番で病院へ行ってきました。

結果は、心臓や腎臓、造血機能が低下し貧血を起こしたようです。

老化が原因だそうです。

これからは、無理をさせないようにとのことでした。

点滴をしてもらい、お薬を貰ってきました。




3日前まで元気に歩き回っていたので、本当にショックでした。

2年前の春、突然寝たきりの生活になり

その8か月後、奇跡の復活!

歩けるまでに回復してくれただけでも有り難いことです。

もう少し、この状態が続けば良いな・・・と思っていましたが

16歳と3ヶ月・・・仕方ないことですよね。





ここ数カ月、夜中の2時頃から寝かせてくれないelmoちゃん。

つい、イラッとすることもありました。





ごめんね・・・elmoちゃん。

改めて、優しい気持ちにならなければと反省。





家に帰り、elmoちゃんの体を擦りながら涙して…

添い寝して、抱き締めては涙して…

2年前は受け入れることが出来なかったけど

今回は、そう遠くないであろう「別れ」を

覚悟をしておかなければと改めて感じました。





fc2_2014-09-28_16-44-18-948.jpg


でもね・・・もう暫くこの幸せな時間が続きますように

- 0 Comments

Post a comment

