スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未分類

笑顔のチカラ

0 0
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



ハンドマッサージのボランティアに行ってきました。

常連の患者様も受けにきてくれました。

今日も、いつもの笑顔を拝見できて嬉しかったです。

次回もまたお会いしましょうね。





お話しながらのハンドマッサージは

短い時間ですが、いろいろなお話を聞かせて頂けます。

そのうえ、「あぁ・・・気持ち良い」「ありがとう」などの言葉を直接頂けます。

そして、何よりも嬉しいのは、笑顔を見せて頂けること。

笑顔の力はホントに凄いんです。




不思議とですね・・・

トリートメントを始めた時よりも、終わった時の笑顔が

とっても、とっても素敵になっているのです。

そんな、とびっきり素敵な笑顔を見せてもらえると

元気になってもらうつもりが、こちらが元気を貰っているのです。

笑顔は自分も周りの人をも元気にするんですよね。




今回は、患者様のご家族の方が多かったかな?

お話を伺っていると、涙が溢れそうでした。

そこをグッと我慢して、お話を伺っています。




私も昨年、父を亡くしていますので

ご家族の方の気持ちが痛いほど分かります。





悲しみや辛さ、そして心と体の疲労。

それに蓋をして、毎日を必死に過ごしているんですよね。

自分のことは後回しなんですよね。





だからこそ、ご家族の方にトリートメントを受けてもらいたいのです。

ほんのひと時でも溜まった気持ちを吐き出したり

日常の楽しい会話をしながら気分転換したり

そんな中で、トリートメントの気持ち良さを感じて頂ければ・・・と思っています。




今日も素敵な方々のハンドトリートメントが出来たことに感謝です。

ありがとうございました。





fc2_2014-09-14_11-34-05-817.jpg




もうすっかり秋の空ですね。




- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。