flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

笑顔のチカラ

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



ハンドマッサージのボランティアに行ってきました。

常連の患者様も受けにきてくれました。

今日も、いつもの笑顔を拝見できて嬉しかったです。

次回もまたお会いしましょうね。





お話しながらのハンドマッサージは

短い時間ですが、いろいろなお話を聞かせて頂けます。

そのうえ、「あぁ・・・気持ち良い」「ありがとう」などの言葉を直接頂けます。

そして、何よりも嬉しいのは、笑顔を見せて頂けること。

笑顔の力はホントに凄いんです。




不思議とですね・・・

トリートメントを始めた時よりも、終わった時の笑顔が

とっても、とっても素敵になっているのです。

そんな、とびっきり素敵な笑顔を見せてもらえると

元気になってもらうつもりが、こちらが元気を貰っているのです。

笑顔は自分も周りの人をも元気にするんですよね。




今回は、患者様のご家族の方が多かったかな?

お話を伺っていると、涙が溢れそうでした。

そこをグッと我慢して、お話を伺っています。




私も昨年、父を亡くしていますので

ご家族の方の気持ちが痛いほど分かります。





悲しみや辛さ、そして心と体の疲労。

それに蓋をして、毎日を必死に過ごしているんですよね。

自分のことは後回しなんですよね。





だからこそ、ご家族の方にトリートメントを受けてもらいたいのです。

ほんのひと時でも溜まった気持ちを吐き出したり

日常の楽しい会話をしながら気分転換したり

そんな中で、トリートメントの気持ち良さを感じて頂ければ・・・と思っています。




今日も素敵な方々のハンドトリートメントが出来たことに感謝です。

ありがとうございました。





fc2_2014-09-14_11-34-05-817.jpg




もうすっかり秋の空ですね。




0 Comments

Post a comment