flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

嬉しい偶然がてんこ盛り!

Category未分類
皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




昨日の夕方から、とっても嬉しい偶然が続いています





一つ目の偶然は・・・

昨日の学校帰りにちょっと街ブラしました。

ドーナツでも買って帰ろうとお店に行くと・・・お店無くなってる

仕方なく引き返していると、小さくて可愛いお店を発見

ドキドキしながら入ってみると・・・

パワーストーンやサンキャッチャーなどを置いているお店でした




実は最近、ずっと気になっていたんですよ~。

なので、凄いタイミングだな~って驚きました

オーナーさんが、とっても優しく素敵な方で

時間を忘れて色々とお喋りしてしまいました。

初めてお会いしたのに、すっかりファンになっちゃいました

石のこと、起業するまでのこと、現在のこと等々・・・勉強になりました。

ブレスやサンキャッチャーの教室もされいるので

今度、参加することにしましたよ~

そして、学校帰りにいつでも遊びに来てね~って言って頂きました

偶然入ったお店で、こんな素敵な出会いがあるなんて・・・嬉しいですね。






そして、二つ目の偶然は・・・

帰りのバスを降りると、バス停に母と姪っ子Kinakoさんが、お迎えに来てくれていました。

母が女性と立ち話をしていたので、軽くご挨拶。

すると、その女性が「挨拶してるけど、誰だか分からんやろ~」って。

実はですね、私の小学校5、6年の担任の先生でした

もう、ビックリですよ~

お会いしたのは卒業以来です。

あれから、何十年(笑)?

先生は、ちゃんと私の事を覚えてくれていました~。

そういえば、あの頃の先生は・・・

ショートカットに丸眼鏡で、個性的な?芸術的な?ファッションだったなぁ。

退職されて、イメージがすっかり変わっていました。

「私、まだお嫁に行ってないんですよ~」って思わず言っちゃいました(笑)

「お嫁に行ってなくても良いやん!一緒に遊びに行こう~」と先生。

そんな会話が出来て、とっても嬉しかった~。

家もご近所だし、本当に誘っちゃいますよ~(笑)






最後に、三つ目の偶然は・・・

家に帰ると、沖縄のお友達Sママさんからショップの写メが届きました。

ショップにサロンチラシ置いてもらっているコーナーの写真も

Sママさん!いつも有難うございます

とっても嬉しくて、ショップの写真をラインのホーム記事にアップ。

すると・・・今、通っているスクールでお友達になったAちゃんから

2年くらい前に「てぃん」さんでお世話になったよ~と連絡があり・・・

あまりにも凄すぎる偶然に私もビックリ






それにしても、こんな事ってあるんですね。

凄い確率の偶然?必然?的出会い。

とっても嬉しい偶然のてんこ盛りでした






Sママさんの旦那様のショップ・・・ 青の洞窟てぃん さんです。




fc2_2014-08-23_16-22-42-744.jpg




ショップも海も・・・素敵ですよ~

青の洞窟体験、ダイビング、シュノーケル、シーカヤックが楽しめますよ

沖縄に行かれた際には、是非ご体験下さい~



0 Comments

Post a comment