flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

あの日を思い出して・・・

Category未分類
皆様、おはようございます。

ポルト・ボヌールです。




今朝、一番乗りで父を迎えに納骨堂へ行ってきました。

いつもは家族みんなで行くのですが、今日はひとり。

骨壺を擦ると、悲しい訳でもないのに涙が出てくる。

ひとりだと、感じ方がいつもと違うんですよね。

ゆっくりお話しながら父と帰ってきました。




そういえば、私の車に父を乗せたのは

去年のお正月が最後でした。

外泊が終わり、病院に戻る車にふたり。

途中、サロンに寄って初めて父に見せました。

「良いやねえか~」って言ってくれたのを思い出します。

父の日記にも、「感じの良い部屋でした」と書かれていたっけ。





ずっと喧嘩ばかりだったから・・・

意地を張らずに病気が発覚する前に、見せてあげれば良かったな。





あの頃は、本当に病気なのかな?って思うくらいに

奇跡的に薬が効き癌も消えて、元気だったんです。

なので、私も危機感が薄れていて油断していたんですよね。

2か月後に亡くなるなんて思ってもみなかった。




亡くなってから後悔しても遅いんですよね。

大切なのは生きている今。

これからは母を大切にしていかなければ・・・





納骨堂から父を連れて家に帰る車の中で

あの日の父との事をひとり思い出していました。








しんみりした気持ちで家に帰ると

なんじゃこりゃー!!





fc2_2014-08-13_11-26-46-053.jpg




またもやuranちゃん・・・

ハウスに入れて行けば良かった



0 Comments

Post a comment