flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

ディープティシューマッサージ

Category未分類
皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



先日のワークショップで学んだディープティシューマッサージ。

分からないことも多く、まだまだ練習が必要です。

今週は、ずっと母をモデルに練習&復習をしております!

レジュメを見ながら、記憶を辿りながらですが・・・。





こんな私の施術でも、かなりの効果がありまして

母のパンパンに張って肩甲骨が埋もれていた背中や

僧帽筋が盛り上がり(笑)短く感じられていた首も

この数日で肩甲骨は姿を現し(笑)

背中も肩も首も全体的にスッキリとスリムになっております。

そして、ここ数日は体の痛みも無くなり、体が軽くなったと母。

恐るべし!ディープティシューマッサージ!






そんなディープティシューマッサージの効果を実感して

もっと勉強したい!もっと筋肉の事を知りたい!

なーんて意欲が沸々と湧いてきて・・・書店へGO~♪

色々な本を読みあさり・・・買っちゃいました




fc2_2014-08-01_11-35-32-221.jpg


もう一度、筋肉や骨、起始停止などを、きちんと頭に入れ直して

ディープティシューマッサージを練習してトリートメントに取り入れていきます!









そして・・・この本も、読んでいたら面白くて買っちゃいました!



fc2_2014-08-01_12-15-17-316.jpg




買うと高いから(笑)自分で作ってしまおうかな~ブレスレット

まずは本を読んでからですよね~

0 Comments

Post a comment