flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

私は直接伝える派

Category未分類
皆様、おはようございます。

ポルト・ボヌールです。







メールや、ラインなど通信手段がとても便利な世の中ですよね。

でも、お礼は直接伝えたい派の私です。

皆様はどうされていますか?






時と場合にもよりますが・・・

お礼や感謝の気持ちは、出来れば直接言葉で伝えたいんですよね。

ここ最近、素敵なプレゼントを頂いてばかりの私。

特に頂きものをした時などは、電話や手紙でお礼を伝えています。

相手との関係性や環境などを考えて

メールやラインを使うこともありますが・・・。







子供の頃から、お礼と挨拶は大きな声できちんと言いなさい。

何かをもらったり、してもらったら必ず報告しなさい。

後で親が、相手にきちんとお礼を言わないといけないからと

いつも母から、口癖のように言われてきたからかもしれませんね。





ただ、メールやライン、フェイスブックなど便利なツールが溢れてる今

直接伝えたいっていう気持ちが重いって思われていないだろうか?

なーんて・・・考えてしまう私です。




fc2_2014-07-23_09-34-37-415.jpg




それにしてもurannちゃん・・・近いよ~暑いよ~(笑)

0 Comments

Post a comment