flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今日はLUCKY DAY!~麗しの翡翠様~

Category未分類
皆様、こんにちは!
ポルト・ボヌールです。


朝の散歩が気持ち良いい季節。
私は朝の6時前に散歩する事が多いかな?
我が家の近くには小川があり
その川沿いの土手をワンコと散歩します。
ある日、川面にそって綺麗な鳥が
飛んでいるのを発見!
なんと!翡翠ではありませんか!
こんなとこに?いるんですね~。
最初に気付いたのは6年くらい前かな?
生まれて初めて見ましたよ!翡翠!
凄~く綺麗な光り輝くブルー。
光の当たり具合によっては、グリーンに見えたり。
こんな素敵なブルー…あるんですね。
思わず息を呑むほどの美しさ。
毎回、今度こそ!写真撮るぞ~っと
カメラ片手にシャッターチャンスを
狙ってはみるものの、動きが早すぎて
あっという間に居なくなっちゃいます。
最初は1羽だけだったのが
一昨年くらいからは3羽に増えてました。
そして今朝は1羽の翡翠ちゃんに遭遇!
私は散歩で翡翠ちゃんに出会った日を
Lucky dayと決めてます。
なので今日は私のLucky day♪

1週間くらい前からその小川には…
なんと!カルガモ親子がいますよ~(^q^)
そういえば、その記事が最近
新聞の朝刊に掲載されていました。
翡翠ちゃん、カルガモ親子、
ツバメに白鷺…こんな小さな川なのに
なんて自然豊かなんでしょう~。

散歩から帰って、庭に出てみると
父の盆栽が…満開ではありませんか~!
今日は朝からテンション上がってます★


fc2_2013-05-24_14-52-23-587.jpg




fc2_2013-05-24_15-41-35-215.jpg




今日が見頃?満開の盆栽。
そしてuranちゃんは…
綺麗なお花でご機嫌デス。

- 0 Comments

Post a comment

