flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

春日神社

Category未分類
皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。






以前、ちょっとアドバイスを頂いておりまして・・・

今日は市内にある春日神社へ参拝してまいりました。

ここへ来るのは七五三以来!

平日だからかな?参拝客もほんの数人で、静かで穏やか。

それに、お祭りも近いのかな?ちょうど御神輿が出されていて

なんだかとっても得した気分♪

とっても大きな神社で、周りには大きな木が沢山で緑豊か!

そして・・・

祖父が出征時、皆で参拝して集合写真を撮ったのも、この神社でした。

ちょうど10年位前になるかな?

まだ祖父母が元気な頃、母が二人を連れて来た時に

そんな懐かしい話を祖父がしていたそうです。

出征前、どんな気持ちで此処へ来たのかな?

当時の祖父の事を想うと、何とも言えない気持ちになりました。

ご縁があったんですね・・・祖父を守って頂き有難うございました。





fc2_2014-07-16_16-32-49-600.jpg









神社の裏の敷地には大きな木が沢山生い茂っていて

とっても涼しくて、風も気持ち良い~♪



fc2_2014-07-16_16-33-40-593.jpg




父が亡くなってから、お寺や神社に来ると

何だかとっても落ち着くようになった私。

今日は参拝も出来たし、プチ森林浴も出来たし

気分爽快♪リフレッシュ出来ました

- 0 Comments

Post a comment

