flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

子供の頃からのんびり

Category未分類
皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




のんびりしている、人よりテンポが遅い、マイペース・・・

これ、私の通知表に必ず先生から書かれているコメントです。

何をするにも人より遅いんですよね。

慌てたり、競争したり、混雑したりするのが嫌いでした。

そういえば、給食を食べ終わるのも遅かったですね。

授業参観で必ず母に怒られるのは

ランドセルをロッカーに取りに行くのが一番遅いコト。

私が1つ苺を食べている間に、従妹達がお皿の苺を平らげてしまう。

そのくらい、私はのんびりした子供でした。

いまだに周りの人からは、のんびりしてるね~とか

悩みなんてないでしょ~って言われます。

こんな風だから?昔から結構、八つ当たりされます(笑)

父、母、弟、姪っ子、ワンコ達、お友達など・・・

もう!なんで私なの?って思うけど、ようは当たり易いらしいです(笑)






そんな子供だった私だけど、いつからかな?

表情やいつもと違う態度などを敏感に感じ取って

どうしたんだろう?って人の感情をくみ取ってしまう癖がついてしまった。

表に出さないから、あまり人は気づかないんですよね。

父親がちょっと難しい人だったので、それもあるのかな?








そして、その私の変な癖ですが・・・

実は母も祖母も同じだったようです。

私何かしたかな?何か悪いこと言ったかな?と結構気にするんですよね。

祖母は両親を幼くして亡くし、お嫁に来てからもずっと苦労してるし

そんな祖母を見て育ち、ちょっと難しい父と結婚して苦労した母。

そして、その母を見て育った私。

仕方ないことなんですけどね。

この変な癖は・・・まさにDNAですね(笑)







fc2_2014-07-10_12-48-41-228.jpg



今日のお二人さん♪

0 Comments

Post a comment