flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

私の悪い癖

Category未分類
皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。







私の悪い癖。

相手の感情を先回りして感じてしまう。

良く言えば感が鋭いというのかな?

直接、伝えられたわけではなく

勝手に感じてしまっているだけ。

だから、相手は何も悪くないのですよ。

つい、周りの人の気持ちを考えすぎてしまい

自分の気持ちを相手に伝えられない。

自分の行動や言動で相手が嫌な思いをするのではないか?

そう思うと、自分の感情は置き去りになってしまう。

喜怒哀楽を上手く表現出来ない。

相手に不快な方法であっても、自分の気持ちを表現する人

大人としては???ですが・・・

違う意味で、羨ましく感じることがあります。







どんなに仲良くしていても

どんなに信頼していたとしても

繋がりというか、縁というか・・・

それまで築いてきた関係が

終わりを迎えるコトありますよね。

こちらは意識していなくても

気付けば自然と心が離れていく。

時には、相手に不信感が生まれ

そこから、段々と気持ちが離れていく。

私もこれまでに何度かありました。


今までとは違う何かに距離感を感じてしまったんですよね。

ただの思い過ごしかもしれませんが・・・

またもや、私の悪い癖が出てしまったかな?

だからと言って、同じことをすれば私も同じ次元の人間。

そして何より、ドーンっと疲れる(笑)

私は私。

私らしく、今まで通り変わらずに接していけばいい。

不快な気持ちは上手くデトックスして

丸く穏やかにいけばいいの




fc2_2014-06-23_11-55-39-802.jpg


犬バカですが・・・やっぱり可愛い♪

- 0 Comments

Post a comment

