flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水の舞台から飛び降りる?

Category未分類
皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。



ここ数日、悩んでおりましたが・・・決めました!

清水の舞台から飛び降りることにしました。

と言っても金銭面的なことです(笑)




実は参加したいセミナーがありまして

私的には、ちょっとお値段がね・・・高いのですよ。

去年、参加したお友達にお話を聞き

スクールの先生にお話を聞き

気が付くと「申し込みます!」って言ってしまった私。

最初の案内が届いた時は、参加する気は全く無かったのにね(笑)

そういえば・・・ここ2、3年はこんな事が多かったな。

アロマスクールに通うことになった時も

大分から福岡って遠いし!無理無理!って全く考えていませんでした。

説明会の後、暫くするとスクールの事が気になって・・・

その後、気が付けば申し込んでいました。

今思うと、学校説明会に行ったこがとっても不思議。

しかも、IFAコースまで行ってしまうなんて(笑)





サロンのお部屋を借りた時もですね

気分転換を兼ねて、どんな物件があるのか見たいな~っと

お友達との約束の前に、不動産屋さんに行ったんですよ。

お店の前を2回通ったんだけど、駐車場がいっぱいで

今日は止めておこうって、そのまま待ち合わせ場所に行ったんだけど

時間までかなりあるな~っと思っていたら

隣に不動産屋さんがあって、そこにフラ~っと入っていました(笑)

担当の方が昨日良い部屋が空いたから一緒に見ませんか?って。

私、全く借りる気はなかったのですよ。

しかも、お気に入りのマンションがあったから。

すると、そのマンションが一部屋空くけど

サロンには向うの部屋の方が良いと思うよって言われ

まぁ見るだけなら・・・とお部屋を見に行きました。

間取りもちょっと違うし、お断りしようと思っていました。

でもその後、友達とお食事していたら、何だかとっても気になって

お友達とお話していても、お部屋が出てくるのですよ。

グルグルグルグル・・・頭の中はお部屋だらけ!

今思うと、サロン名が決まった時とまるで同じですね。

あの時は「花の子ルンルン」の曲でしたが・・・。

そして次の日、契約してました(笑)

しかも担当してくれた方が元アロマセラピストさん。

話を聞いて、これまたビックリでした!

そんな色々な偶然(必然だったのかも)が重なって現在に至っています。




なので、今回の事も今までのパターンと同じかも?

金銭的にはとっても厳しくて痛いところですが

今の私には、とっても必要な事なのかもしれませんね。

決めたからには、皆様にご提供できるようしっかりと学んできます。

そして、有意義な学びの時間になるように

もう一度、解剖生理学を復習しておかなければ!



fc2_2014-06-19_13-09-30-021.jpg


朝から久々のお日様♪
紫陽花が綺麗ですね~

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。