flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

サロン名のおはなし

Category未分類
皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。



スクールに通っている頃

もし自分のサロンをもったとしたら・・・

なーんて妄想をよくしておりました。

その時は、サロン名なんて思い浮かばず

フランス語やイタリア語の辞書を眺めてばかりでした。

ひょんなことから、お部屋を借りることになり

そのうち、そこでカルテ症例を取ることになりました。

そろそろ、サロン名決をめなければ・・・と思っていたのですが

やはり思い浮かばず、従妹にお願いして考えてもらっていました。

「elargir(エラルジール)」意味は、だんだん広がるだったかな?

音楽用語(フランス語)らしくて、意味合いも響きもコレだ!って思っていました。

2匹のワンコ(elmoとuran)の名前にどことなく響きも似ているしね。

実は、ほぼ100%決定だったんですよね~。

これで名刺を作ろうと思いながら、会社でお弁当を食べていると

幸せをもたらすと言われてる~♪っていきなり頭の中で曲が流れ出し

グルグルと何度もリピートされ、頭から離れなくなりました。

小さい頃に従妹とよく見ていた「花の子ルンルン」の曲!

あはは・・・年齢分かっちゃいますよね~(笑)

そういえば、従妹と一緒にルンルンショー見に行ったよな~。

なーんて、ひとり思い出に耽っていたところ

フランス語で「幸せをもたらすもの」って何だろう?ってことになり

Prte-Bonheur~ポルト・ボヌールに決まった次第です(笑)

ほぼ100%決定していたところの大どんでん返し!

ホント、不思議ですよね~。

こんな感じで決まったサロン名です(^^)

お客様、お友達、家族・・・皆様にとって

そして私自身にとって「幸せをもたらすもの」になりますように・・・

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪





fc2_2014-06-17_15-37-14-336.jpg



0 Comments

Post a comment