flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

父と祖父母とワンコのはなし

Category未分類
皆様、こんにちは。

ポルト・ボヌールです。

実は、アニマルコミニケーションの出来る方にお願いして

elmoちゃんとuranちゃんとお話してもらいました。

その方は亡くなった人ともお話出来るそうで

父と祖父母とのお話もお願いしました。

ワンコ達のリクエストは・・・

おやつが欲しい(笑)。

もっともっとたくさん触ってほしい。

マッサージが気持ち良い。

私達とずっと一緒にいるだけで幸せ。

だそうです。

体の事や私達にしてもらいたいこと、

言いにくいことなど・・・もっとリクエストしてくれても良いんだよ~。

特別な何かをしたり、何処かに連れて行ったり

そんな事よりも、出来る限り一緒に楽しく過ごし

優しい気持ちで触れ合い、話しかける。

日頃の体調管理をきちんとしてあげる。

そんな当たり前のことで良いんですよね。

8か月寝たきりだったelmoちゃん。

その頃はとても辛くて「私、頑張ったんだよ」ってお話してくれました。

私達が落ち込まないように色々な事を引き受けてくれたelmoちゃんとuranちゃん。

今度は私達が二人に恩返ししていきますね。

それから、父と祖父母の事。

私達には十分良くしてもらったよ。

思い残す事は何も無いから安心するようにと。

それどころか、私達の事の方を心配してくれていました。

父とはよく喧嘩になり酷いことを言った事も

入院する前日、夕食を食べている時

「俺、ガンかな・・・」とポツリと言った父に

「そんな弱気な事を言っても今までの事は許せない」と言ってしまった事も

父は全く気にしていなかったみたいです。

それから、Youくんのお誕生日のお祝いをするお店のお話をしたら

「そこ、お父さん行ったことあるって言ってますよ」って。

実は、そうなんですよ!

そのお店にはお仕事帰りに良く飲みに行っていました(笑)

あはは(笑)・・・凄いですよね~。




もっと何か出来たんじゃないか?

もっと早く気づいてあげれば良かった。

もっと一緒に居ればよかった。

もっと優しくすればよかった・・・など

ずっと心の奥にあった後悔や罪悪感。

何だかスッキリと軽くなりました。

これからの私達には、健康で明るく楽しい日々が待っている。

そして、きっと良いことが待っている。

何の根拠もないのですが、そんな気がしています。

セッションをして頂いたchizukoさん、本当に有難うございました。




fc2_2014-05-30_14-29-39-368.jpg

昨夜は途中で起きることなく朝まで爆睡のelmoちゃん

お話出来て安心したのかな?

二人で朝のお庭散策中~♪

- 0 Comments

Post a comment

