flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お彼岸

Category未分類
皆様、こんにちは!
ポルト・ボヌールです。

今日はお彼岸ということで
おはぎを持って父のいる納骨堂に
家族皆で行って来ました!
なぜかお寺に来ると落ち着くような
しっくりくるんですよ!
最近、信頼していた人の嫌な一面を
感じたり、目の当たりにしたりで・・・
とても信頼していただけに
物凄く落ち込んでいたから
このお寺のような空間が心地良いのかも。

お寺の方にお茶やおはぎなどを頂き
色々なお話をしながら
思わぬご縁を発見したりと
とても素敵な時間を過ごしてきました。
ありがとうございました。

お父さん・・・
ホントに亡くなったんだよね。
去年の今頃だったよね。
この季節の風景や風、咲いてる花
特に、クリスマスローズや桃の花をみると
未だにあの頃の事がフラッシュバックしたり
ナゼ死なければならなかったの?って思うことがあります。
毎日、怒られて怒鳴られて喧嘩になって・・・
ずっとずっと長い間、辛い日々でした。
父が病気になって初めて良い関係になれた気がします。
もっと早くこんな関係になれていたら良かったのに。
もっといろんな話をすれば良かったな。
もっと優しくすれば良かった。
もっと寄り添ってあげたら良かった。
私は父に何をしてあげられたのだろう?
そんなことをふと思ったりします。
でもね、今思い浮かぶ父の顔は
あのいつもの怒った顔ではなく
にっこりと微笑んだ顔なんです。
不思議ですね。
あぁ・・・父に会いたいな。

今日はお彼岸。
亡くなった父や祖父そして祖母。
一緒に過ごした日々を思い出しながら
涙しながら・・・おはぎほおばっています(笑)



fc2_2014-03-23_22-12-05-454.jpg


もう満開です♪






- 0 Comments

Post a comment

