flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

新たな出会い

Category未分類
皆様、こんばんは!
ポルト・ボヌールです。

ホスピスボランティアの講習を受けてきました。
全3回で今日は第1回目です。
病院の説明や緩和ケア、ホスピスの説明
活動内容や入院の流れなどのお話を聞き
病院内の見学をさせて頂きました。
父の死からちょうど1年。
私のやりたい事が変化してきた今、
このタイミングでボランティア募集を知り参加した講習会。
あぁ・・・やっぱりそうなんだ!
父に教えられた気がしました。
来月ある2回の講習を受けた後
面接を行いボランティアの合否が決まります。
少しでもお役に立てることを願って・・・


fc2_2014-03-15_21-06-12-088.jpg



講習会の帰り道、サロンに寄ってきました!
年末にサロンの真下のカフェがなくなり
今度はお花屋さんが入ることになりました。
以前からお花屋さんが入ると良いな~っと思っていたので
まさかの予感的中でとっても嬉しいです♪
そして・・・
そのお花屋さんがわざわざご挨拶に来てくれました。
とても優しそうな素敵なご夫婦でホッとしました!
お話していて、すっかり癒されてしまいましたよ~。
そんな素敵なご夫婦が営むショップ「花えん」さん。
オープンは3/22だそうです。
お近くにお越しの方は是非、お立ち寄り下さいね♪

fc2_2014-03-15_20-20-00-781.jpg


ご挨拶にこんな可愛いふきんを頂きました!
有難うございました(^^)
そして早速ですが・・・
「花えん」さんのチラシをサロンに置かせて頂いております♪

- 0 Comments

Post a comment

