flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

父の命日

Category未分類
皆様、こんばんは!
ポルト・ボヌールです。

インフルエンザが大流行しているようですね。
母親と弟、叔父と叔母そして従妹などなど
皆、インフルエンザでダウンしているようです。
そして・・・私もちょっと体調不良で嫌な予感!
皆様、気を付けましょうね!

今日は父の命日。
あの日の記憶が鮮明に蘇ります。
もっとしてあげられた事があったんじゃないかな?
もっとお話すれば良かった
もっと一緒にいればよかった
なんて・・・未だに悔んだりします。
祖父の時は、アロマトリートメントをしながら
見送ることが出来たのですが
父の時はそれが出来ず、とても心残りです。

あれから1年。
父と祖父の経験から、私なりの緩和ケアアロマのあり方
「家族de緩和ケアアロマ」という活動を行っています。
アロマセラピストである私がお手伝いをさせて頂き
ご家族と一緒に患者様のアロマトリートメントを行います。
そこで生まれる、会話や笑い。
何も話さずとも穏やかなホッと出来る時間を共有することで
お互いに良い思い出となる事と思います。
私自身が体験してそう実感しています。
そんな中、私の考え方にも少し変化が出てきておりまして・・・
それは後々お話していこうと思います。

今日は父のお友達の皆様からお花が届きました。
こんなに思ってくれる友人がいて父は幸せです。
そして、ご近所の方からも桃の花を頂きました。
皆様、本当に有難うございます。

こんな時だからこそ、優しさが心に沁み有り難く感じます。
またこんな時だからこそ人の本音が見えたり・・・
とっても残念だなと思う事もあります。
人の心って何だか不思議ですね。
私達が有り難いなって感じた事を
人にお返し出来るようになりたいなぁ。


fc2_2014-03-15_20-22-15-442.jpg


- 0 Comments

Post a comment

