flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

雪かき

Category未分類
皆様、こんにちは!
ポルト・ボヌールです。

今朝起きると・・・積もってました!雪!
測ってみると12㎝くらいありましたよ~。
運転不可能の為、今日は会社をお休みしました。


fc2_2014-02-15_10-08-36-382.jpg



暫くボーっと過ごしていると
カーポートの屋根が雪で壊れそうという事で
隣の方が雪かきをしてくれました。
もちろん私もしましたよ!雪かき!
カーポートと玄関周りをして
家の前の道路の雪かきもしました~~。
途中、屋根の雪がドドド~ッと落ちてきたりで
ご近所さんもカーポートが壊れる方続出でした。

今日も改めて感じた事なんですが
父が亡くなってからご近所の方々が
何かあるとすぐに声をかけてくれたり
色々と気にかけてくれて助けてくれます。
困った時にはお互いに助け合う。
今の時代忘れがちですが・・・大切な事ですね。
ご近所の皆様、いつも本当にありがとうございます。

今日は1日お休みだったので
出来る範囲の道路の雪かきしました!
私の出来る事でお役に立たないと(^^)


fc2_2014-02-15_10-07-16-053.jpg


シャベルが無くて、家に有ったベニヤ板使って雪かきしました。
シャベルより使い勝手が良いことに気づきました!
結構楽しくてハマってしまった(笑)

0 Comments

Post a comment