flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

リセットします

Category未分類
皆様、こんばんは!
1月も今日で終わり・・・早いですね。
月末処理で帰宅が遅くなり
バテバテのポルト・ボヌールです(笑)

実は・・・7年間お勤めした会社ですが
3月で一旦、区切りをつけることにしました。
ここ一年で本当に自分のやりたいことが見えてきて
フルタイムで働くことでそれが難しくなってきたというのが
大きな理由のひとつなんですが・・・

私の働く会社は全国に営業所があり女性が一人居ます。
(本社や母店には女性が数名居ますが)
私は一年毎の更新の契約社員です。
来年度の更新があるかどうかも今の時点では分かりません。
毎年の事なんですが契約書が送られてくるのはいつもギリギリ。
もしも更新があった場合、迷惑をかけることになるので
2週間前に上司に次回の更新をしないことを伝えました。
7年間一度も昇給も無く、ボーナスも無く
退職金も無く、社員さんとの仕事の線引きも無く
銀行、郵便局、買い物などは私用車を使用します。
勿論、それにかかるガソリン代はありません。
残業もサービス残業あり・・・
2年前会社が合併してからは8時間労働になり
残業しても15分は強制的にカットされ
でも給料は1年目と変わらずで結果減給です。
会社に現金を置かないとかで集金の支払いや
現金で支払いに来たお客様のおつり
日用品雑貨、切手・印紙、事務用品、水道料は
全て女性の私たちが支払し後で清算します。
戻ってくるとは言え、この立替はキツイです。
そんなにお給料は貰っていませんし、
何の為に働いているのか・・・と思うこともあります。
それでも私達契約社員、派遣社員は頑張って働いています。
営業所の皆さんや他の営業所、母店の女性がとても優しく
色々思うことはあっても居心地は良くて
今まではあまり不満に思うことは無かったんですよね。
ただ、父が亡くなった時に規定で決まっていることを
会社からきちんとして貰えなかったことで
自分の中で何かプツンと切れたというか・・・
そういったことも理由にあります。

働く場所があるだけマシなのかもしれません。
まだまだ甘いよ!って思われるかもしれません。
これから先の事を考えると不安だらけで
本当にこれで良いのか?と思いますが
とりあえず一度リセットして頑張ってみようと思います。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!


fc2_2014-02-02_12-38-44-300.jpg


従妹からのプレゼントのサンキャッチャー。
サロンの窓辺でキラキラしてとっても綺麗ですよ~♪

0 Comments

Post a comment