flower border

大分アロマサロンPorte-Bonheur~ポルト・ボヌール

わんことアロマと癒しの時間~2匹のラブラドールと暮らすアロマセラピストの日記

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

きょうは・・・

Category未分類
こんばんは!

ポルト・ボヌールです。

今日は入仏法要でした。
家に神棚はありましたが、仏壇はありませんでした。
田舎に帰った時に仏壇の仏様にお参りはしていましたが
身近になかったせいか、恥ずかしながらそういった事に
あまり頓着がありませんでした。
我が家は浄土真宗本願寺。
「南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏」と唱えてはいたものの
どういった宗教なのか?
お作法などに関しても
あまり知識が無かった私。
本当に勉強になりました。
何より、気持ちが救われた気がします。
知れば知るほど、有り難いものだなぁと感じます。

父が亡くなって、悲しみや後悔といった感情ばかりで
ひとりになると涙が止まらない日が続きました。
そんな時、「お父さんに手紙を書いたら良いよ」と
友人に教えてもらいました。
それから、母と私は父親に手紙を書くようになりました。
気持ちを文字にすると、とめどなく涙が溢れました。
そして、だんだんと悲しみや後悔といった感情が薄れてきました。
初七日、二七日・・・今日の入仏法要などそういった事を
ひとつづつ終えるたび気持ちの整理が出来た気がします。



今日は仕事はお休み。
姪っ子ちゃんの幼稚園のお迎えに行ってきました。
お迎えと言っても、バスの送迎場所まですが。
なんだか急に成長したなぁ~。
子供の成長恐るべしデス!
ちょっと疲れた後姿・・・哀愁漂ってます(^^)
お疲れ様でした★




fc2_2013-04-25_22-43-16-538.jpg


姪っ子Kinakoちゃんと
バスを待ってる間に見つけたタンポポ。
なんだか可愛い♪

- 0 Comments

Post a comment

