03
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
22
23
25
26
27
28
29
   

嬉しいご感想

皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。



3月も今日で終わり・・・早いですね。







ちょっぴりサロンのお話を・・・



先日、毎月リピートして下さるお客様がご来店下さいました。



前回、初めてリンパドレナージュをご体験して頂きました。



アロマトリートメントの後は、家に帰ると2時間程、寝てしまうそうです。



ですが、リンパをした後は朝まで目が覚めなかったとのこと。



体も軽く、調子が良かったそうです。



今回はリンパドレナージュ2時間コースを施術させて頂きました。



施術を始めるとすぐにリラックスサインの寝息が・・・。



次回、感想をお聞きするのが楽しみです。










そして、昨日は新規のお客様がご来店下さいました。



マッサージや整体、エステなどメンテナンスをきちんとされている



私と同世代の素敵な働くママさんです。



今回は、アロマトリートメントを施術させて頂きました。



こちらのお客様も、施術を始めるとすぐにリラックスサインが・・・。



もうこの瞬間が何とも言えず・・・たまりません。







生活感が無く、ゆっくり出来る雰囲気の良いサロンですね。



マッサージも気持ち良くて寝てしまい、覚えていません。



体が軽くなり、明日からお仕事頑張れそうです。



とっても嬉しいご感想を頂きました。






アフターコンサルテーションでご感想やご提案など



お茶を飲みながら、色々なお話をさせて頂くのですが



感じるのは、お客様の表情、顔色がご来店時より明るいこと。



嬉しいご感想、そしてビフォーアフターを拝見させて頂いて・・・



本当に、有り難いですね。








数あるサロンの中から、当サロンへご来店頂き



本当に、ありがとうございました。



次回、お会いできる日を楽しみにお待ちしております。










さて、お散歩コースの桜並木も満開まであと少し



只今、八部咲きくらいかな?






20150331184615095.jpg









菜の花も綺麗だったので・・・ツーショットをパチリ







20150331181429661.jpg




満開が楽しみだね~


ドックランに行ってきました♪

皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。






新しく別府に出来たドックランに行ってきました!







ノーリードの大型犬、小型犬がそれぞれ分けられたドックランと



リードを付けたワンコが一緒に遊ぶドックランがあり



おまけに人間用と犬用の足湯まで完備されていました。



足湯とは・・・さすが別府!






20150331183707296.jpg




母とuranちゃんのラブラブ❤ツーショットをパチリ📷



沢山遊んで楽しかったね







父の三回忌が終わったころからかな?



uranちゃんが、とってもお利口さんというか、大人しいというか・・・



行動や表情がelmoちゃんそっくりになってきました。



今日もelmoちゃんと同じような遊び方をしていて驚きました。



父もelmoちゃんも一緒に連れて行った(←つもり)からかな?






皆と一緒に、いっぱい遊んで楽しかったね






20150331214022093.jpg





お家に帰ってシャンプーして・・・マッタリのuranちゃんです(笑)


リアルすぎて・・・

皆様、こんにちは!


ポルト・ボヌールです。






昨日、変な夢を見てしまいました。


お友達と占いに行って、そこでお友達が占い師さんに


占う方法を教えてもらって、家に帰り私を占ってくれました。


私はうつ伏せに寝て、友達が気功のように私の体に手をかざし


だんだん意識がもうろうとしてきて、ふと横にあるテレビに目をやると


笑っていいとものコーナーでも、私と同じことをしていました。


すると、神棚から大きなニシキヘビがフワーッと飛び出てきて


これから仕上げるからと、友達が蛇を何匹も私の腰に投げつけるんです。


私は、うつ伏せに寝たまま、何とか避けていましたが


腰に何匹か蛇が当たった瞬間、


階段から足を踏み外した夢を見た時に、足がガクンとなるように


腰がガクンと落ちる感覚で目が覚めました。


それにしても、意識がもうろうとする感覚や腰がガクンと落ちる感覚。


そして、あのニシキヘビが本当にリアルすぎて・・・








リアルな夢もあれば、話がめちゃくちゃだったり、楽しい夢もある。


無意識が意識に何かメッセージを伝えようとしているものもあれば


その時の環境や、見たテレビや印象に残ったことが夢に出てきたり


夢に出てきたことが現実に起こるような、不思議な夢があったり


夢って・・・本当に不思議ですね。






20150324121941737.jpg




朝のお散歩から帰って爆睡中のuranちゃん。


どんな夢を見ているのかな?



クオリティと満足度の高さ=金額

皆様、こんにちは!



ポルト・ボヌールです。






春だし・・・バッサリと髪をカットしてきました


私にしては珍しく、顎ラインより少し長いくらいの短めです。


短いヘアスタイルも新鮮で良いですね!





そして、担当して頂いているMAKOさんにちょっと相談。


安く短時間で部分トリートメントを作ってみては?


時間もかかるし、金額が高く敷居が高い気がする。


と友達から貴重なご意見とアドバイスをもらいまして・・・。


知ってもらい、ご来店頂くにはとても良いとは思いますが


私の目指しているものとは違ってくるような気がして。






MAKOさんに頂いたアドバイスは


美容院も同じで、地域性で金額を低くしているお店が多いけど


だからといって、金額を合わせる必要はない。


そこを合わせると、他と同じになってしまう。


金額と満足度のバランスが大事。


私のサロンは全身を施術するからこそ良い。


他のお店とは違うのだから。


マッサージ店とは違うのだから。







そう言われると・・・


MAKOさんのお店はお値段がちょっとお高めです。


でも、他の美容院に行こうとは思ったことはありません。


クォリティと満足度の高さが金額に見合っているから。


そして何よりも、MAKOさんだから安心して任せられる。


変に気を遣わず、リラックス出来る。


他の人ではダメなんですよね。


私のサロンにお越し下さるお客様にも


こんな風に思って頂けるよう、頑張らないといけませんね。


素敵にカットして頂き、良いアドバイスを頂き


MAKOさん、本当に有難うございました。







あぁ、なんだかスッキリした~頑張ろっ





20150323233331796.jpg





uranちゃんとelmoちゃんのお友達です。


ブログ初登場のリュウ君(黒)、ケビン君(イエロー)です





リンパもおススメ!

皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。






最近、リンパドレナージュを希望されるお客様が増えてきました。



今日、ご来店下さったN様もリンパドレナージュを受けて下さいました。



施術中は眠りに入られて、リラックスされたご様子でした。



「体が温かくなってくるのが分かりました。ポカポカしてます」と



とても嬉しいご感想を頂きました。








当サロンのリンパドレナージュは、脇の下や腿の内側の付根など



ちょっぴり恥ずかしい部分にも触れさせて頂きます。



掌に一定の圧を掛け、ソフトなタッチでしっかりと流していくトリートメントです。



最近、何だか調子が悪いなぁ~という方に



リンパドレナージュはおススメですよ~。









そして・・・



お客様のN様は、料理教室をされています。



デコ巻にパンにスープなど、とっても美味しそう~



ご興味のある方は是非、お問合せ下さいね!







20150319201224126.jpg








N様より、お土産にパンを頂きました~



我慢できず、摘み食いしてしまいました



とっても美味しかったです!ありがとうございました!







20150319201518578.jpg





N様、本日はご来店頂き有難うございました。



またお会いできる日を、楽しみにお待ちしております











今日のサロンのおやつは・・・






20150319202149522.jpg




Mikaちゃん、今日も有難うございました~


今日は命日

皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。






今日は父の命日。



あれから2年経ってしまいました。



早いですね・・・。








そんな中、今日は父の友人達がお参りに来て下さいました。



会社の同期で家族ぐるみのお付き合いだった方々です。



父が入院してからも、暇を見つけてはお見舞いに来てくれて



父に生きる力をくれて



初盆、一周忌とみんな揃ってお参りに来てくれる



父の大切なお友達です。








父が入院した日に「合わせたい人がいれば早いうちに・・・」と先生に言われ



父に内緒で、仲の良かったお友達に連絡した母。



元気で生きているうちに



父に会ってもらうことが大切だから・・・。



数人のお友達から、どんどん輪が広がっていき



有り難いことに、沢山の方々がお見舞いに来て下さいました。



毎日、必ず誰かが来てくれ、談話室で楽しい時間を過ごしていました。



父の日記には、大勢のお友達の名前と



どんな話をしたのかが書かれていました。



本当に困っている時に、支えて助けてくれる友人がいる



亡くなった後も、こうして父のことを思ってくれる友人がいる



本当に有り難いことですね。



だからこそ、私達も出来る限りのお返しをしていきたいな。








皆さんが帰られた後、従妹がお参りに来てくれました。



姉妹のように仲良くしている従妹。



父も従妹が来てくれて、喜んでくれている事でしょうね。



Mikaちゃん、いつもありがとうね







私のサロンでも「体に優しいおやつ」を提供してくれている従妹。



ここ最近、活動範囲も広がってきたため



そろそろ屋号をつけたいので、考えてほしいとの話があり



早速、uranちゃんの散歩しながら、いくつか考えました。



でも、何か決定打に欠けていました。



そんなに簡単に考えられないよね~と思っていましたが







きました!きました!



お風呂に入っている時に



またまた・・・降りてきちゃいました私(笑)



しかも、湯船に浸かってウトウトしてる時に!



心も体も無防備で、何も考えていない時に!



調べてみると意味合いも画数も良かったです。



そういえば、サロン名を決めた時も・・・



従妹が考えてくれた名前に決めていたのに



昼休みにお弁当をガッツリ食べた後、



ボーっとしてる時に突然降ってきたっけ







父から従妹へのメッセージだったのかもしれませんね。



でも、決めるのは私ではなく従妹。



何に決まるかはお楽しみということで・・・








そうそう!



お客様にお出しした、残りの苺を狙うこの方



とってもお利口さんでした~







20150314114225908.jpg











20150314114056165.jpg






苺が大きくて、なかなか上手く噛めない様子(笑)



uranちゃん、今日もお疲れ様でした










さて・・・最後に一句






    始発駅 終着駅は 春うらら 






鉄道マンだった父らしく、私達家族が一番好きな作品です。



三回忌

皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。





今日は父の三回忌を行いました。



天気も良くて暖かく・・・本当にに良かったです。








実は、昨日まで部屋の片付けや準備などバタバタで・・・



今朝はおはぎ作りにバタバタでした。










fc2_2013-04-13_14-21-49-476.jpg








親戚が大勢集まり、賑やかな時間を過ごしました。



父もきっと喜んでくれたことでしょうね。










uranちゃんも今日は、預かり保育がなくて心配でしたが



何ということでしょう・・・お利口さんに出来ました







と思いきや





皆で食事に出ている間、ひとり留守番のuranちゃんは



おはぎ5個も食べてしまっていました



うち2個は父にお供えしていたおはぎ。



しかも、アルミ箔ごと。



しかも、入れないようにしていたはずのキッチンに侵入して。



う~ん・・・油断は禁物ですね








そういえば・・・elmoちゃん、父の法事の時は



お経が上がり始めると、キッチンからヨチヨチと



私の横まで歩いてきて、じっと大人しくしていたよね。



きっと、ちゃんと分かっていたんだよねelmoちゃん。



もちろん、盗み食いなんていうことも無く。



elmoちゃんは、お利口さんだったよね・・・








まぁ、盗み食いを除けば(笑)uranちゃんもお利口さんに出来ました



人が沢山来たので、ちょっと疲れ気味かな?






20150308234102739.jpg





uranちゃん・・・爆睡






さて、13日は父の命日。



父のお友達の皆さんが来てくれるそうです。



uranちゃん次もお利口さんでお願いしま~す






本日はリンパドレナージュ

皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。






いよいよ今日から3月スタートです


今月も頑張っていきましょ








そうそう!昨日のホスピスボランティアは雛祭りのイベントでした


お雛様のディスプレイに笛の演奏。


甘酒を飲み、あられを食べながら


患者様もご家族の方々も楽しい時間を過ごされていました









そういえば・・・


お雛様、今年は出してないやん!


って・・・もうお雛様って年でもないけど(笑)


まぁ、いくつになっても女の子ってことで










そして、本日のサロンは・・・


久し振りのリンパドレナージュの施術を行いました。


ずっとアロマトリートメントをされていたお客様。


もしかしたら、物足りないかな?と思っていましたが・・・


施術に入ると、すぐに呼吸が深くなり寝息に変わりました。


「とっても気持ち良かったです。次からこちらでお願いするかも」と


お客様から、とっても嬉しいご感想を頂きました。


M様、本日はご来店頂き有難うございました


次回、お会いできる日を楽しみにお待ちしております。









当サロンのリンパドレナージュは、掌に一定の圧を掛けながら


ソフトなタッチで、一方向にリンパを流していきます。


そして、腋窩(脇の下)、鼠蹊部(太腿の内側の付根)、臀部(お尻)など


ちょっぴり、きわどい部分にも触れさせて頂きます。


色々な手技で行う、アロマトリートメントを好まれる方が多いのですが


ソフトなタッチで行うリンパドレナージュも、とってもリラックス出来ますよ


施術後は体がスッキリと軽くなるので、こちらもお勧めですよ~


体調によってメニューを変えてみるのも良いかもしれませんね。


実は、私の母もリンパドレナージュ派です。






リンパドレナージュのメニューは、70分の全身トリートメントのみでしたが


これからは少しメニューを増やしていきたいと考えております。


宜しければ、ぜひ一度お試し下さいね










ブログ更新中の私の隣で、まぁるくなって寝ているuranちゃんです





20150302005128040.jpg

プロフィール

ポルト・ボヌール

Author:ポルト・ボヌール
はじめまして(^^)
ポルト・ボヌールです。

女性専用・定完全予約制のアロマサロンやっています。

Porte-Bonheur(ポルト・ボヌール)とはフランス語で「幸せをもたらすもの」「お守り」という意味があります。
皆様、そして私自身にとって、「幸せをもたらすもの」となりますように…そんな願いを込めました。

えるも(16歳5ヶ月 2014年10月虹の橋を渡りました)、うらん(11歳)の2匹のラブラドールとアロマの香りに癒されながら日々過ごしています。

英国IFA認定国際アロマセラピスト
AEAJ認定アロマドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
NPOリンパ健康教育協会リンパセラピスト


~営業時間・定休日~
◎営業時間
 平日17:00~21:00
 土日11:00~21:00 
※施術最終スタート19:00

◎定 休 日…不定休


~メニュー~
🍀選べるアロマ50分コース 6,000円
・肩スッキリ(背中・デコルテ・腹部・腕)
・脚スッキリ(脚前後・腰・腹部)
🍀むくみスッキリ膝下コース60分 4,000円
 ※カウンセリング、足浴を含みます。
🍀70分コース(アロマorリンパ) 8,000円
🍀90分コース(アロマorリンパ) 10,000円
🍀120分コース(アロマorリンパ) 13,000円
🍀アロマフェイシャル 20分 3,000円
(オプションメニューとなります)
🍀ドライヘッドマッサージ 30分 3,000円
(オプションメニューとなります)

※カウンセリング+足浴+お着替え+アフターケアに1時間程時間がかかります。


~予約受付について~
出来ましたら、ご予約は前日までにお願い致します。


※施術中は電話に出ることが出来ません。
メールを頂けると助かります。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
当サロンは完全予約制となっておりますが、ご予約をお受けできない日やお時間をずらして頂く場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、願い申し上げます。


【ご予約・お問合せ先】
✉ porte-bonheur2012@vir.bbiq.jp
℡ 080-8953-4952
※営業・セールスのお電話はご遠慮下さい。

ネット予約もご利用出来ます
こちら
24時間対応、予約の空き状況もご確認頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR