09
1
2
3
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
22
23
24
26
30
   

またまた・・・大騒動

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




実は昨晩、elmoちゃん・・・胃拡張になりかけました。

夜ご飯を食べた後、何だかお腹大きくなぁい?と思い

(昨年、7月に同じような事があったので心配で・・・)

昨日、ちょうど病院で頂いてたガスを抜くお薬を飲ませて、病院へ電話しました。

症状を伝え、様子を見るように言われました。





口呼吸をするので、空気がお腹に溜まるんですよね。

なんとか鼻呼吸させなければ・・・とアロマ使いました。

elmoちゃんが大好きなオレンジの精油。

オイルを浸み込ませた手をお腹に当てながら、顔周りを軽く撫でました。

暫くすると・・・「ハァハァ」と荒かった息は、「スースー」と鼻息に変わり

お腹がグルグル、プスプス鳴り出して、おならがブーブー(笑)

そして、1時間を過ぎた頃には、お腹は元通りになりました。

お薬&アロマのおかげです。本当に良かったです!






オレンジの精油には駆風作用があります。

他にも鎮静作用、鎮痛作用、健胃作用などがあり、

胃腸の問題全般に良いとされる作用があります。

とっても良い香りでリラックス出来ますし、私も大好きな香りです。






そんな大騒動の翌朝は・・・普段通りのelmoちゃんでした。

天気も良かったので、今日も外で朝食~♪




fc2_2014-09-29_21-06-38-313.png





朝食の後は・・・elmoちゃん歩いてました!

土日の出来事が嘘のよう(笑)






fc2_2014-09-29_21-16-24-221.jpg




こんな姿を見れることが本当に嬉しい。

今日もありがとう。

普通が幸せ

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。



elmoちゃん、今日は随分と元気になりました!

食事も水分も摂ってくれてます。

頭をもちあげたり、ソファーに寝たがったり

昨日とは比べ物にならない程です。

とりあえず一安心です。





早朝から、小さなウッドデッキ(笑)で外の新鮮な空気に触れながら

elmoちゃんとuranちゃんと3人で一緒にパンを食べて・・・気分リフレッシュ

こんな何気ない普通の生活が、とっても幸せなんだな~



fc2_2014-09-28_17-19-19-813.jpg


今日のelmoちゃん。

ソファーの上で嬉しそう~

受け入れる覚悟

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




ここ2日、elmoちゃんが立てなくなり、なんか元気が無い。

今朝、庭でオシッコをさせ終わると、様子が変!

白目向いて、意識が飛んでる!

大慌てで母と部屋に担ぎ込み、声を掛けながらマッサージ。

涙が止まりませんでした。





意識が戻ったところで、朝一番で病院へ行ってきました。

結果は、心臓や腎臓、造血機能が低下し貧血を起こしたようです。

老化が原因だそうです。

これからは、無理をさせないようにとのことでした。

点滴をしてもらい、お薬を貰ってきました。




3日前まで元気に歩き回っていたので、本当にショックでした。

2年前の春、突然寝たきりの生活になり

その8か月後、奇跡の復活!

歩けるまでに回復してくれただけでも有り難いことです。

もう少し、この状態が続けば良いな・・・と思っていましたが

16歳と3ヶ月・・・仕方ないことですよね。





ここ数カ月、夜中の2時頃から寝かせてくれないelmoちゃん。

つい、イラッとすることもありました。





ごめんね・・・elmoちゃん。

改めて、優しい気持ちにならなければと反省。





家に帰り、elmoちゃんの体を擦りながら涙して…

添い寝して、抱き締めては涙して…

2年前は受け入れることが出来なかったけど

今回は、そう遠くないであろう「別れ」を

覚悟をしておかなければと改めて感じました。





fc2_2014-09-28_16-44-18-948.jpg


でもね・・・もう暫くこの幸せな時間が続きますように

秋本番の前に・・・

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




最近、空も風もすっかり秋ですね。



それもそのはず、9月も残すところあと数日となってしまいました。

本当に早いですね。





さて、秋本番も目前ですか…

この夏に溜まった体と心の疲れ

ちゃんとリセット出来ていますか?





当サロンでは、その時の体調や気分に合わせた

キャリアオイル及び精油のブレンド、施術を行います。

貴方のためだけの、オーダーメイドのトリートメントをご提供させて頂きます。



英国IFA認定国際アロマセラピストが施術するオールハンドのトリートメントを

是非一度、体験されてみませんか?




そして、トリートメントの後は、ゆっくりと流れる時間の中で

お茶を飲みながら、カフェ気分?をお楽しみ頂けますよ

忙しい日常から、ほんの少し抜け出して、心と体を癒してみませんか?

心も体もリフレッシュして、心地良い秋を満喫しましょう




サロンの雰囲気は・・・



fc2_2014-09-23_19-07-55-229.jpg





こちらは、メニュー表です


fc2_2014-09-25_22-51-03-612.jpg




なんとなく、イメージして頂けたでしょうか?

お友達の家に遊びに来た感覚で、のんびり過ごして頂けると嬉しいです。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。




※11/20までは平日18:30~、土日祝日9:30~の営業となります。
当サロンは女性専用・完全予約制となっております。
ご予約は2日前までに、メールにてお願い致します。
メールを頂いた後、折り返しご連絡させて頂きます。  

心に響く

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。







最近、ひょんなことから知り合ったRさん。

とっても素敵な女性なのです。

そして、笑顔がこれまた素敵なのです。




そんなRさんに頂いた作品がこちら!





fc2_2014-09-20_14-40-54-213.jpg






言葉が心に響くんですよね。



凄いなぁ・・・まんまやん!私(笑)






どんな時も感謝することを忘れずに

笑顔で「ありがとう」を言える人になろう。



私は私。

人と比べず自分らしくいこう。




これ、私のテーマなんですよ。





忘れちゃタメだよ。

見失っちゃダメだよ。





改めて、そう教えられたような気がします。





Rさん、ありがとうございました。



女子力

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





今、スクールに通っているのですが

お友達Aちゃんのお弁当が、可愛かったので・・・思わず激写(笑)

ホントに可愛いお弁当なのですよ!






fc2_2014-09-20_14-39-58-331.jpg







Aちゃんは、とっても可愛い素敵女子なのです。

可愛くておしゃれで気配り上手、明るくて笑顔も素敵。

それに加えて、お料理上手なんですよね~。






朝の短時間でチャッチャッと作る私のお弁当とは大違い(笑)

私もAちゃんを見習って女子力アップしなければ

楽しいレッスン

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




昨夜は、お友達にカードレッスンしてもらいました。

いつも、ありがとう






今更ながらですが・・・

カードって楽しいですね




まさか、自分がこんなにもハマるなんて。

ホント、やってみなければ分かりませんね




次回のレッスンが待ち遠しい~





fc2_2014-09-21_00-19-19-062.jpg









笑顔のチカラ

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



ハンドマッサージのボランティアに行ってきました。

常連の患者様も受けにきてくれました。

今日も、いつもの笑顔を拝見できて嬉しかったです。

次回もまたお会いしましょうね。





お話しながらのハンドマッサージは

短い時間ですが、いろいろなお話を聞かせて頂けます。

そのうえ、「あぁ・・・気持ち良い」「ありがとう」などの言葉を直接頂けます。

そして、何よりも嬉しいのは、笑顔を見せて頂けること。

笑顔の力はホントに凄いんです。




不思議とですね・・・

トリートメントを始めた時よりも、終わった時の笑顔が

とっても、とっても素敵になっているのです。

そんな、とびっきり素敵な笑顔を見せてもらえると

元気になってもらうつもりが、こちらが元気を貰っているのです。

笑顔は自分も周りの人をも元気にするんですよね。




今回は、患者様のご家族の方が多かったかな?

お話を伺っていると、涙が溢れそうでした。

そこをグッと我慢して、お話を伺っています。




私も昨年、父を亡くしていますので

ご家族の方の気持ちが痛いほど分かります。





悲しみや辛さ、そして心と体の疲労。

それに蓋をして、毎日を必死に過ごしているんですよね。

自分のことは後回しなんですよね。





だからこそ、ご家族の方にトリートメントを受けてもらいたいのです。

ほんのひと時でも溜まった気持ちを吐き出したり

日常の楽しい会話をしながら気分転換したり

そんな中で、トリートメントの気持ち良さを感じて頂ければ・・・と思っています。




今日も素敵な方々のハンドトリートメントが出来たことに感謝です。

ありがとうございました。





fc2_2014-09-14_11-34-05-817.jpg




もうすっかり秋の空ですね。




素敵なメッセージカード

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





スクールのお友達Aちゃん。

いつもニコニコでチャーミングな彼女は・・・絵も上手なのです。




そんな素敵な彼女から

手作りメッセージカード付きアルフォートのプレゼント頂きました





fc2_2014-09-10_20-15-54-700.jpg





こんなに可愛いカードを作れるなんて・・・素敵~

もらった方も嬉しくてテンション上がりますよね






Aちゃん、有難うございました

楽しい寄り道

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




スクール帰りにちょっと寄り道。

お腹ペコペコで(笑)お友達とパンケーキ食べてきました(*^^*)






fc2_2014-09-10_08-34-57-869.jpg






まるでスフレ?のようなフワフワのパンケーキ。

あっさりしていて、美味しくて…

もうひとつ食べられそうな勢いでした(笑)

たまには寄り道も良いものですね






そして、バス停からの帰り道のお月さま。



fc2_2014-09-10_19-55-04-429.jpg




今日は満月。

今年最後のスーパームーンだそうです。

まんまるお月様、綺麗ですね~





昨日に引き続き月光浴しましたよ~

なんだかホッコリするな~

今夜は…中秋の名月

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




バス停からの帰り道での一枚




ちょっと分かりにくいかな?





fc2_2014-09-09_00-23-36-962.jpg





題して、お月さまと夕焼け





なんだか素敵だなぁ~







そして、今日は中秋の名月

まんまるお月さま出てますよ~。

こちらも、とっても綺麗です




fc2_2014-09-08_22-50-31-273.jpg





お財布も、パワーストーンブレスも月光浴完了





それにしても、お月様・・・ホントに綺麗ですね~

楽しいコトあれこれ

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




先日、作ったブレスレットを載せた記事を友人が見てくれていて

「販売してるの?販売する予定があるのなら購入したい」ってラインが・・・

初めて作ったのに、そう言ってもらえるなんて予想外!でも嬉しい~

まだまだ、お勉強しなくては・・・

もし、そうなった時には(笑)宜しくお願いします。





今日はスクールの帰りに、ちょっと寄り道。

最近の私の憩いの場、ハッピージェムピュアさんです

パワーストーンブレスのレッスンを受けたショプです

もちろん、昨日作ったリップクリームもお渡ししましたよ~





オーナーさんが、とっても素敵な方なんですよ~。

色んなお話をして笑って、時にウルッと涙しそうになったり・・・

私もあんな素敵な女性になりたいな~。



「私、お話していてとっても癒されるんです」と言うと

オーナーさんも「私も癒されるんよ~」と嬉しいお言葉




何だか、波長があうというか・・・

とっても心地良くて、楽なんですよね~。




お話の合間に、石を眺めて次の作品を妄想したり(笑)

一緒に石を並べてみたり・・・

ホントに楽しい時間を過ごしてきました~

今日も有難うございました



次はピアスとサンキャッチャーを作ろうと計画中です。





あまりに楽しい気分なので・・・

この気持ち誰かに伝えたい(笑)と思い

お友達にラインすると、ちょうど電話しようと思ってたらしく

これまた、凄いタイミングでビックリ~




電話でお話するうちに、お互いにカード引こうってことになり・・・

同じテーマで、二人同時にカード引いてみました。




ちゃんと、関連性のあるカードが出るんですよね。

ホントに不思議ですよね。

面白すぎて・・・病みつきになりそうです。







そんな中、リハビリ頑張るelmoちゃん

いつ見ても可愛いわぁ~(←親バカ)



fc2_2014-09-06_19-36-24-375.jpg




さてと、私も頑張って宿題かたずけよ~

プルルン♪潤いリップクリーム

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





実は・・・唇荒れまくってます(笑)



アレルギーも出ていて、肌も荒れ気味。



ということで



プレゼント用も一緒にリップクリーム作りました。





fc2_2014-09-04_23-02-48-505.jpg




暫く口紅は無理そうなので、今回は色付きリップも作りました



プルルン潤いリップクリーム


誰にプレゼントしようかな~。





プロフィール

ポルト・ボヌール

Author:ポルト・ボヌール
はじめまして(^^)
ポルト・ボヌールです。

女性専用・定完全予約制のアロマサロンやっています。

Porte-Bonheur(ポルト・ボヌール)とはフランス語で「幸せをもたらすもの」「お守り」という意味があります。
皆様、そして私自身にとって、「幸せをもたらすもの」となりますように…そんな願いを込めました。

えるも(16歳5ヶ月 2014年10月虹の橋を渡りました)、うらん(11歳)の2匹のラブラドールとアロマの香りに癒されながら日々過ごしています。

英国IFA認定国際アロマセラピスト
AEAJ認定アロマドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
NPOリンパ健康教育協会リンパセラピスト


~営業時間・定休日~
◎営業時間
 平日17:00~21:00
 土日11:00~21:00 
※施術最終スタート19:00

◎定 休 日…不定休


~メニュー~
🍀選べるアロマ50分コース 6,000円
・肩スッキリ(背中・デコルテ・腹部・腕)
・脚スッキリ(脚前後・腰・腹部)
🍀むくみスッキリ膝下コース60分 4,000円
 ※カウンセリング、足浴を含みます。
🍀70分コース(アロマorリンパ) 8,000円
🍀90分コース(アロマorリンパ) 10,000円
🍀120分コース(アロマorリンパ) 13,000円
🍀アロマフェイシャル 20分 3,000円
(オプションメニューとなります)
🍀ドライヘッドマッサージ 30分 3,000円
(オプションメニューとなります)

※カウンセリング+足浴+お着替え+アフターケアに1時間程時間がかかります。


~予約受付について~
出来ましたら、ご予約は前日までにお願い致します。


※施術中は電話に出ることが出来ません。
メールを頂けると助かります。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
当サロンは完全予約制となっておりますが、ご予約をお受けできない日やお時間をずらして頂く場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、願い申し上げます。


【ご予約・お問合せ先】
✉ porte-bonheur2012@vir.bbiq.jp
℡ 080-8953-4952
※営業・セールスのお電話はご遠慮下さい。

ネット予約もご利用出来ます
こちら
24時間対応、予約の空き状況もご確認頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR