08
5
8
9
14
15
19
21
22
24
25
26
27
29
   

Be yourself

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




今日はお友達がサロンに遊びに来てくれました♪

食べて、笑って、涙して・・・

出会ってまだ10日ほどなのに、プライベートなお話しを沢山しました。




もちろん、カードも引きましたよ♪




Be yourself~自分らしく~






人は人。

自分は自分なんだよ。

自分らしくいれば良いんだよ。





そんな事を、お友達にお話した後、出たカード。




凄いなぁ・・・彼女にピッタリのカード。




そういえば、 数か月前の私のテーマだったな・・・。




そして、「ありの~ままの~♪」とLet It Go を歌い(笑)

お話して、気分が軽くなった~と笑って言っていた彼女。

来た時よりも、明るくスッキリした笑顔がとても印象的でした。






ホントに今日は、楽しく充実した休日でした。




また明日から、お勉強頑張ります~!









fc2_2014-09-01_20-10-23-086.jpg




最近、脚力が衰えてきたelmoちゃん。

久し振りに車椅子引っ張り出して、リハビリ中です。

欲張りブレス

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




今日は念願のパワーストーンブレスのレッスンに行ってきました。

偶然見つけて入ったお店「ハッピージェム ピュア」さん。

ほんわか優しく素敵なオーナーさん。

すっかりファンになっちゃいました~

そして・・・何だか、私の癒しの場になりつつあります。

そんな大好きな場所で、パワーストーンブレス作ってきました。

朝10:00から3時間程度の予定が・・・

気が付けば夕方5時前!!!

没頭しすぎてお昼ご飯食べてませんでした~。

長々と居座ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。





結局、5回程、石を選んではブレスを作り・・・を繰り返し

その中から一番良いものを選びました。

お気に入りの作品が出来ましたよ~




fc2_2014-08-31_20-17-24-596.jpg




いかがでしょうか?

初めてにしては、上出に出来んじゃないかな~と思います(←自画自賛)

題して「縁愛、仕事・金運、健康ぜ~んぶまとめて欲張りブレス」です(笑)






悲しいニュース

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




盲導犬が何者かに刺され、けがをする事件があったそうです。

お尻の上あたりには、フォークで刺されたような、深さ1cmほどの傷痕が4カ所あり、

盲導犬用の服が血で染まっていたそうです。

怪我を負いながらも、きちんと仕事をこなしていた盲導犬。

盲導犬はどんな時も吠えずに、従順に仕事をするように訓練されています。

人の目の代わりに、身を挺して働いてくれているのです。

心の支えでもあり、体の一部でもあり、大切なパートナーなのです。





私達が知らないところで、まだまだ他にもあるのかも知れません。

吠える事が無い盲導犬に、こんな酷い事をするなんて・・・

本当に悲しくて、言葉が出ませんでした。






盲導犬を見かけたら、なるべく気を付けて見守ろう。

悪戯や傷付けるような行為を見かけたり

様子がおかしいと思ったら、ひとこと声をかけてみよう。

これから先、こんな悲しい事件が起こらないように。

あったとしても、早めの処置をしてあげられるように。





私の出来る事は、こんなことくらいしかないけれど

まずは、出来る事から始めてみよう。






fc2_2014-05-26_10-53-27-414.jpg

嬉しい偶然がてんこ盛り!

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




昨日の夕方から、とっても嬉しい偶然が続いています





一つ目の偶然は・・・

昨日の学校帰りにちょっと街ブラしました。

ドーナツでも買って帰ろうとお店に行くと・・・お店無くなってる

仕方なく引き返していると、小さくて可愛いお店を発見

ドキドキしながら入ってみると・・・

パワーストーンやサンキャッチャーなどを置いているお店でした




実は最近、ずっと気になっていたんですよ~。

なので、凄いタイミングだな~って驚きました

オーナーさんが、とっても優しく素敵な方で

時間を忘れて色々とお喋りしてしまいました。

初めてお会いしたのに、すっかりファンになっちゃいました

石のこと、起業するまでのこと、現在のこと等々・・・勉強になりました。

ブレスやサンキャッチャーの教室もされいるので

今度、参加することにしましたよ~

そして、学校帰りにいつでも遊びに来てね~って言って頂きました

偶然入ったお店で、こんな素敵な出会いがあるなんて・・・嬉しいですね。






そして、二つ目の偶然は・・・

帰りのバスを降りると、バス停に母と姪っ子Kinakoさんが、お迎えに来てくれていました。

母が女性と立ち話をしていたので、軽くご挨拶。

すると、その女性が「挨拶してるけど、誰だか分からんやろ~」って。

実はですね、私の小学校5、6年の担任の先生でした

もう、ビックリですよ~

お会いしたのは卒業以来です。

あれから、何十年(笑)?

先生は、ちゃんと私の事を覚えてくれていました~。

そういえば、あの頃の先生は・・・

ショートカットに丸眼鏡で、個性的な?芸術的な?ファッションだったなぁ。

退職されて、イメージがすっかり変わっていました。

「私、まだお嫁に行ってないんですよ~」って思わず言っちゃいました(笑)

「お嫁に行ってなくても良いやん!一緒に遊びに行こう~」と先生。

そんな会話が出来て、とっても嬉しかった~。

家もご近所だし、本当に誘っちゃいますよ~(笑)






最後に、三つ目の偶然は・・・

家に帰ると、沖縄のお友達Sママさんからショップの写メが届きました。

ショップにサロンチラシ置いてもらっているコーナーの写真も

Sママさん!いつも有難うございます

とっても嬉しくて、ショップの写真をラインのホーム記事にアップ。

すると・・・今、通っているスクールでお友達になったAちゃんから

2年くらい前に「てぃん」さんでお世話になったよ~と連絡があり・・・

あまりにも凄すぎる偶然に私もビックリ






それにしても、こんな事ってあるんですね。

凄い確率の偶然?必然?的出会い。

とっても嬉しい偶然のてんこ盛りでした






Sママさんの旦那様のショップ・・・ 青の洞窟てぃん さんです。




fc2_2014-08-23_16-22-42-744.jpg




ショップも海も・・・素敵ですよ~

青の洞窟体験、ダイビング、シュノーケル、シーカヤックが楽しめますよ

沖縄に行かれた際には、是非ご体験下さい~



新たな学びと出会い

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




新たな学びが始まり2日経ちました。

本格的なお勉強はIFAの試験以来だから・・・1年振りです。




いつも思うのですが

学ぶことって、とっても大変だけど

終わってみると、楽しかったな~って思います。

壁にぶち当たって、途方に暮れて

でも少しづつ前に進んでて…

気付くと、大きな山を越えている。




1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる~♪って歌。

まさに、あんな感じですよね!




新たな学びには新たな出会いもあり・・・

社会人になってから、人と知り合えるって嬉しいですね。

頂いたご縁を大切に・・・


とにかく今は、皆に付いて行けるように頑張ってお勉強します!




早速、宿題しなきゃー





fc2_2014-08-21_17-56-44-087.jpg




生活リズムも変わったことだし

この際、ダイエットしようかな~?

な~んてね(笑)


お金は大事

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




実は最近気づいたんですよね・・・

ここ1週間、車の冷房が利いていないことに!!

エアコンの風が温いかな~?なんて思ってはいたのですが

もしかして気のせいかも?なんて思ったり・・・

でも、今日はっきりと確信しました(←遅すぎ!)





そして、いつもお世話になっている車屋さんに電話しました。

とても親切なんですよ♪

すぐに見に来てくれまして、明日部品を交換することになりました。

これで、快適なカーライフを送れます。

でも・・・今月もお財布ピンチ~ッ




お仕事を辞めて思うのですが・・・お金は大事だって。

健康保険も国民年金も住民税も高すぎです!

お勤めしてないのに前年度の収入で請求されても困りますよね。

分かっちゃいるんだけどね。

あぁ・・・お金持ちになりたい(笑)





さて、明日からは新たな学びが始まります。

Everythink's Okay

頑張ります~!




fc2_2014-08-18_21-12-46-506.jpg



今朝のお散歩は久々の青空

シャンプーとリハビリ

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。







仏壇の前に行っては、何やらゴソゴソしているuranちゃん。

お供え物を摘み食い?してるんですよね。

そして何もしてませんよ~って涼しい顔しているのですよ。

でもね、姉ちゃんは見逃さないぞ~~(笑)

その黄色い頭を!





fc2_2014-08-16_19-35-39-733.jpg




仏壇の側の花瓶に活けているカサブランカの花粉!



落ちないので・・・今日はワンコ様達をシャンプー。




ついでに浴槽に水をたくさん溜めて

ライフジャケット着せて、elmoちゃんのリハビリしました。





ちょうど2年前、elmoちゃんが寝たきり生活になってから

一緒にお風呂でリハビリしたんですよね・・・。

諦めずに頑張って本当に良かった~。




あの頃は、四足歩行の車椅子やカート、多くの介護用品を購入しました。

毎日、病院に通ってレーザー治療も受けて・・・必死でした(笑)





泳ぐことが大好きで川や海に行くと

帰る時間まで、水から上がってこなかったelmoちゃん。

もう一度、川に連れて行ってあげたいな。






fc2_2014-08-17_18-11-16-629.png



疲れたのかな?爆睡中のお二人さん。









お盆休みも今日までという方も多いのでは?

ちょっとブルーになっちゃいますが・・・明日からまた頑張りましょうね♪

一期一会

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





お盆明けの今日は…

ホスピスボランティアに行ってきました。

毎回、私のハンドトリートメントを楽しみにして下さっている常連の患者様。

今日も素敵な笑顔を拝見することが出来ました。

ハンドトリートメントをしながら、楽しいお話を聞かせて頂きました。






ホスピスとは終末医療施設です。

今日は元気な笑顔を見ることが出来たとしても

明日は様態が悪くなるかもしれません。

そして、次はお会いすることが出来ないかもしれません。

父の経験から常にそんな事を考えてしまいます。

だからこそ、お会いできる時間を大切にしたい。



一期一会。



ほんの一時、楽しい時間をご一緒させて頂けること

ハンドトリートメントをさせて頂けること

心より・・・感謝です。

有り難うございます。







fc2_2014-08-16_19-33-34-431.jpg

家に帰ると、いつも同じ格好の二人・・・。

今日も息がピッタリ



あの日を思い出して・・・

皆様、おはようございます。

ポルト・ボヌールです。




今朝、一番乗りで父を迎えに納骨堂へ行ってきました。

いつもは家族みんなで行くのですが、今日はひとり。

骨壺を擦ると、悲しい訳でもないのに涙が出てくる。

ひとりだと、感じ方がいつもと違うんですよね。

ゆっくりお話しながら父と帰ってきました。




そういえば、私の車に父を乗せたのは

去年のお正月が最後でした。

外泊が終わり、病院に戻る車にふたり。

途中、サロンに寄って初めて父に見せました。

「良いやねえか~」って言ってくれたのを思い出します。

父の日記にも、「感じの良い部屋でした」と書かれていたっけ。





ずっと喧嘩ばかりだったから・・・

意地を張らずに病気が発覚する前に、見せてあげれば良かったな。





あの頃は、本当に病気なのかな?って思うくらいに

奇跡的に薬が効き癌も消えて、元気だったんです。

なので、私も危機感が薄れていて油断していたんですよね。

2か月後に亡くなるなんて思ってもみなかった。




亡くなってから後悔しても遅いんですよね。

大切なのは生きている今。

これからは母を大切にしていかなければ・・・





納骨堂から父を連れて家に帰る車の中で

あの日の父との事をひとり思い出していました。








しんみりした気持ちで家に帰ると

なんじゃこりゃー!!





fc2_2014-08-13_11-26-46-053.jpg




またもやuranちゃん・・・

ハウスに入れて行けば良かった



お盆に思うコト

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。





お盆ですね。

今年は祖母の初盆です。




父が亡くなって1年が過ぎ

祖父が亡くなって2年が過ぎました。

月日が流れるのは本当に早いですね。





最近、亡くなった父や祖父母の事を良く考えます。




辛かっただろうな

寂しかっただろうな…って。





どんなに辛い時も愚痴ひとつ言わず

笑顔で有り難うを言っていた祖父母。

短気で私達には辛く当たっていましたが

親や兄弟を人一倍大切に思っていた父。

職場では、職人気質で真面目だったので信頼も厚かったようです。

義理堅くて、人の噂や評判に振り回されず

色眼鏡で人を見ることもなく、人付き合が出来る人でした。

本当は凄く優しい人だったんだよね…。

亡くなって改めて気付くんですよね。

人として尊敬すべきことが沢山だなって。







人間が出来てないんです。

器の小さい人間なんです私。






人に嫌な思いをさせているのを見たり

自分自身がそういう体験をすると

とても残念で悲しい気持ちになります。

どうしてそんな事するんだろう?嫌だな~って。

そんな感情が強く沸き起こるんですよね。

尊敬や信頼していれば尚更に。

そして、とてつもなくガッカリして・・・自己嫌悪に陥ってしまいます。







貴方は優しいよね~って言われるたびに、罪悪感が半端ないのです。

私は優しくなんてないのです。









でもね

どんな思考であっても、どんな感情であっても

それは誰もが自由に持てるものなんですよね。

そう考えると、罪悪感も少し軽くなってきます。







肝心なのは、自分自身。

相手をどうこうするのではなく

自分をコントロール出来さえすれば何の問題もないのですよね。

これが上手く出来ないから誤解が生じたり

人間関係を拗らせたりするんですよね。






人がどうであろうと関係ない。

嫌な思いをしても、食事は出来るし、死にはしない。

困ることなんて起こらないんですよね。

私は私。

私らしく生きていこう。





怒らず、人を恨まず、感謝して

笑顔で有難うって言えるように…





お盆を迎え、祖父母の言葉が心に響いています。






fc2_2014-08-12_19-21-24-151.jpg






お供え物を箱食いし、のど飴を一袋完食した結果…

母の雷が落ち、珍しく凹んでるuranちゃんデス。





凄い偶然

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。







昨夜は(正確に言うと今日の未明ですが)満月でしたね

久し振りにお財布とパワーストーンブレスを月光浴しました。

月光浴させているのをすっかり忘れてしまい

そのまま一寝入り

目が覚めて、時計を見ると午前3時9分

半分、寝ていたので写真撮り忘れてしまった~。







朝、母がスーパームーンだったよ~と言っていたので

調べてみると、満月ピッタリの時間が午前3時9分だそう

何たる偶然








それから、今日は講習会に行ってきたのですが

準備されていた席に、何も考えずに適当に座っていた私。

実は、座る席が決まっていたらしくて

講習が始まる前に気づいて、慌てて座席表を確認しに行くと

なんと、座っていた所が自分の席でした

凄い偶然

今日は凄い偶然続きです。







昨日といい、今日といい

何だか良い事ありそうな前触かも

なーんて・・・お得意の妄想をしている私です(笑)




fc2_2014-08-11_15-44-18-366.jpg

Everything's Okay 

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




朝、窓を開けようとしたら目の前に下がり蜘蛛。

そのあと、ワンコのウン○が手に…

こんな時は、きっと良いことの前触れかも





ということで・・・

朝からカード引きました!



fc2_2014-08-10_17-14-36-628.jpg





Everything's Okay





あはは…凄いですね

カードは久し振りだったから、どうかな?って思ったけど

ちゃんと答え出してくれてる





私、頑張ります




素敵な物に囲まれて

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。





サロンに新しく仲間入りしました


それは・・・



fc2_2014-08-08_08-46-34-203.jpg



以前、ブログで紹介させて頂いた

とっても素敵なプレゼント達です

やっぱり可愛いわぁ~~素敵だわぁ~~



本当に有難うございました

大切に使わせて頂きますね





そして、こちらはリニューアルしたメニュー表。



fc2_2014-08-08_10-01-52-645.jpg




素敵なものに囲まれて、とっても良い気分

これから、少しづつ素敵なサロンにしていきたいな

ひとり街ブラ

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




今日は、用事でお出掛けして来ました!

久し振りに、ひとり街ブラしましたよ~

自然の中に行くのも大好きなのですが

たまには、こういうのも良いものですね!

なんだか新鮮というか元気をもらった感じです。





fc2_2014-08-08_09-41-48-219.jpg


歩き疲れて・・・久々のアフタヌーンティーで、ひとりランチ

出張トリートメントその後

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




昨日の出張トリートメントのお客様。

トリートメント後の様子が気になっていました。

偶然にお会いし、お話を伺うことが出来ました。

トリートメントの後から容態はずっと良くなったとのこと。

今日は明日からの出勤に備え、病院に行かれるそうです。

何はともあれ、一安心です♪

こういうお話を聞くと嬉しいですね!

今日も良いことありました~(*^^*)





そして…午後からは歯医者さんへ。

3ヶ月に一回のメンテナンスしてきました。

実は私、随分前に歯科衛生士をしていた頃がありまして…

働いていたのにも関わらず

患者として歯医者さんに行くのは・・・苦手です(笑)

今更ながらですが、歯は大切にしなければいけませんね。







fc2_2014-08-05_08-44-07-290.jpg


歯磨きが苦手なuranちゃん~♪



出張トリートメント

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。



今日は、出張トリートメントでした。

カルテ症例のモデルでお世話になっていた

お客様のお宅へお伺いして来ました。

先週から腰痛があり、昨日から手足が冷たくて眠れないので

トリートメントお願い~~!との連絡を頂きました。

すでに通院されており、軽擦程度の施術を行っているとのことでしたので

背中は軽擦で、脚と腕を中心に確認をしながら

無理のない体制で布団の上でトリートメントをさせて頂きました。




途中から寝息が聞こえ始め・・・

トリートメントが終わり声をかけると

痛みが無い!寝返り出来る!

脚も手も体もポッカポカ~~っとお客様。

喜んで頂けて本当に良かったです

私の方こそ、とっても嬉しいです

S様、本日はポルト・ボヌールをご利用頂き有難うございました







そして、一仕事終わった後は・・・・コレ!



fc2_2014-08-03_15-53-39-789.jpg



やっぱりPino美味しいわぁ~~

雨の日は読書

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。



大分では昨日から日曜日まで、七夕祭りです♪

せっかくのお祭りなのに・・・生憎の雨。

それも、台風の影響で酷い雨です。

ほんの少しの時間、サロンの窓を開けていたら

見事に雨で窓周辺がビッチョビチョ~~

こんな日は外に出かけず、読書しよ~



fc2_2014-08-03_14-20-56-842.jpg


もう随分前に、お友達から譲ってもらった本。

今まで時間がなくて読めなかったんですよね。

まだ途中ですが、なかなか面白いです

ホントに寝てる?

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




早いもので今日から8月ですね!

暑さに負けず、今月も元気に頑張りましょ♪





先程から、グーグー聞こえてくるイビキ!

お二人さん寝てるのかな?


fc2_2014-08-01_14-19-58-709.jpg






fc2_2014-08-01_14-29-26-268.jpg



uranちゃんは起きてるねっ!




fc2_2014-08-01_14-27-05-160.jpg



elmoちゃん?イビキ凄いですよ~(笑)

もしかして・・・起きてる?目開いてるよ~!

プロフィール

ポルト・ボヌール

Author:ポルト・ボヌール
はじめまして(^^)
ポルト・ボヌールです。

女性専用・定完全予約制のアロマサロンやっています。

Porte-Bonheur(ポルト・ボヌール)とはフランス語で「幸せをもたらすもの」「お守り」という意味があります。
皆様、そして私自身にとって、「幸せをもたらすもの」となりますように…そんな願いを込めました。

えるも(16歳5ヶ月 2014年10月虹の橋を渡りました)、うらん(11歳)の2匹のラブラドールとアロマの香りに癒されながら日々過ごしています。

英国IFA認定国際アロマセラピスト
AEAJ認定アロマドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
NPOリンパ健康教育協会リンパセラピスト


~営業時間・定休日~
◎営業時間
 平日17:00~21:00
 土日11:00~21:00 
※施術最終スタート19:00

◎定 休 日…不定休


~メニュー~
🍀選べるアロマ50分コース 6,000円
・肩スッキリ(背中・デコルテ・腹部・腕)
・脚スッキリ(脚前後・腰・腹部)
🍀むくみスッキリ膝下コース60分 4,000円
 ※カウンセリング、足浴を含みます。
🍀70分コース(アロマorリンパ) 8,000円
🍀90分コース(アロマorリンパ) 10,000円
🍀120分コース(アロマorリンパ) 13,000円
🍀アロマフェイシャル 20分 3,000円
(オプションメニューとなります)
🍀ドライヘッドマッサージ 30分 3,000円
(オプションメニューとなります)

※カウンセリング+足浴+お着替え+アフターケアに1時間程時間がかかります。


~予約受付について~
出来ましたら、ご予約は前日までにお願い致します。


※施術中は電話に出ることが出来ません。
メールを頂けると助かります。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
当サロンは完全予約制となっておりますが、ご予約をお受けできない日やお時間をずらして頂く場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、願い申し上げます。


【ご予約・お問合せ先】
✉ porte-bonheur2012@vir.bbiq.jp
℡ 080-8953-4952
※営業・セールスのお電話はご遠慮下さい。

ネット予約もご利用出来ます
こちら
24時間対応、予約の空き状況もご確認頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR