07
2
3
6
7
12
17
20
26
29
30
   

ディープティシューマッサージ

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



先日のワークショップで学んだディープティシューマッサージ。

分からないことも多く、まだまだ練習が必要です。

今週は、ずっと母をモデルに練習&復習をしております!

レジュメを見ながら、記憶を辿りながらですが・・・。





こんな私の施術でも、かなりの効果がありまして

母のパンパンに張って肩甲骨が埋もれていた背中や

僧帽筋が盛り上がり(笑)短く感じられていた首も

この数日で肩甲骨は姿を現し(笑)

背中も肩も首も全体的にスッキリとスリムになっております。

そして、ここ数日は体の痛みも無くなり、体が軽くなったと母。

恐るべし!ディープティシューマッサージ!






そんなディープティシューマッサージの効果を実感して

もっと勉強したい!もっと筋肉の事を知りたい!

なーんて意欲が沸々と湧いてきて・・・書店へGO~♪

色々な本を読みあさり・・・買っちゃいました




fc2_2014-08-01_11-35-32-221.jpg


もう一度、筋肉や骨、起始停止などを、きちんと頭に入れ直して

ディープティシューマッサージを練習してトリートメントに取り入れていきます!









そして・・・この本も、読んでいたら面白くて買っちゃいました!



fc2_2014-08-01_12-15-17-316.jpg




買うと高いから(笑)自分で作ってしまおうかな~ブレスレット

まずは本を読んでからですよね~

私の事が・・・!

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




先日、お友達のYちゃんのブログを覗くと・・・

なんと!

私とサロンの事を書いてくれていました

Yちゃんとは・・・



fc2_2014-07-19_18-21-23-395.jpg



この素敵なリースを作ってくれた素敵女子です~

Yちゃ~ん!有難うございます





そんな素敵女子Yちゃんのブログはこちら

未来への足跡~プリザードフラワーの資格取得をめざして~

Yちゃん、これからも一緒に頑張ろうね~





素敵な方々と出会い、知り合えて、良い関係を築けるって・・・

本当に嬉しいことですね。

私の大切な宝物です




fc2_2014-07-28_18-57-30-637.jpg


この方達も宝物

それにしても・・・同じポーズで可愛いな~(笑)

新たな学び

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。







昨日と今日の2日間、福岡で行われた

ディープティシューマッサージとソフトティシューリリース(ストレッチ)の

ワークショップに参加してまいりました。

チャーミングで優しくて・・・とても素敵なタティーナ先生、小平先生。

その先生方に直接ご指導頂き、良い勉強になりました。

そして、同じ時間を共有することが出来たということが

私自身、とてもプラスになったと思います。

手技的には今までとは全く違ったもので、ちょっと難しくて・・・

これから復習&練習してトリートメントに組み入れていきたいと思います。





朝から夕方まで、休憩はお昼の30分とハードスケジュールだったのに

素敵な先生方にに魅了され、楽しい学びの時間で

気が付けば、あっという間に終わってしまった2日間。

久し振りに頭を働かせて疲れ果てましたが(笑)

IFAコースの同期のお友達、お世話になった大好きな先生も

このワークショップに参加されていて、1年ぶりに再会することが出来ました。

短い時間でしたが、会ってお話が出来て本当に嬉しかったです。

なんだか、たくさん元気をもらった気がします!








そして・・・急にお泊りさせて頂くことになったKちゃん!お世話になりました!

何から何まで至れり尽くせりで、本当に有難うございました

明るくて穏やかで、どんな時も変わらない思いやりのある優しいKちゃん。

私もKちゃんみたいな素敵な女性になりたいな~♪







家に帰ると、会社でお世話になった方から

素敵なお手紙とプレゼントが届いていました!

Tさん!本当に有難うございました!

気持ちがとっても嬉しくて・・・私は幸せですね♪

感謝です






fc2_2014-07-28_14-11-54-754.jpg





マリリン

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



数日前になりますが…

お友達ワンコのマリリンが亡くなりました。

腸閉塞で手術後の腹膜炎が原因のようでした。


そう言えば、uranちゃんのオモラシもその頃から。

夜も落ち着きがなく、お盆も近いし

2年前の夏と同じで

また何か感じてるのかな?と思ってました。

今は治まっているんですけどね。

私達も、なぜかマリリン元気かな?

電話してみようか?と妙に気になっていました。

明るく元気一杯で、とっても優しいマリリン。

なんだかね…寂しいです。





今日は我が家のワンコも一緒に

マリリンに会いに行ってきました。




ちょうど、マリリンと幼なじみのワンコもいて

昔、二匹が遊んでいたのと同じように

uranちゃんとその子が、一時も離れず

ずっと一緒に遊んでいました。

いつものuranちゃんの遊び方とは違い

それは、まさにマリリンそのものだそう。

その子も、病気を患っていて

ここ数年は、ずっと寝てばかりだったそうです。

遊ぶ元気も体力もないはずなのに。

マリリンママはその姿を見て

uranちゃんの上にマリリンが乗ってる。

昔はあんな風にいつもの遊んでいたのよ。

とお話ししてくれました。

そして、マリリンともう一度会えた!と喜んでくれました。





マリリン、13年間お疲れさまでした。

向こうでパパと会えたかな?

私達は、どんな時もママを支えて

元気で優しいマリリンを忘れないよ。

ありがとうね。







家に帰ったuranちゃんはいつも通り。

一緒に遊んだワンコも、いつも通り。

やっぱり…マリリンが会いに来たのかな?




fc2_2014-07-25_21-26-31-067.jpg



uranとマリリンです

良い刺激

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




最近、思うのですよ・・・

私の周りは頑張っている人が多いな~って。




会社のお友達もブリザードフラワーの資格取得のお勉強しているし

従妹もマクロビのお勉強をしています。

遠く離れたスクールのお友達も

母校のサテライト校を開校したり

自宅サロンに頑張っていたり

長年の夢を叶えて、産婦人科でアロマセラピストをしていたり

これからの自分の未来に向けて、皆頑張っています。

そして、そんな素敵なお友達に、良い刺激を受けています。






私が本当にやりたかったコト。

もう一度、原点に戻って

私のペースで、少しづつ・・・少しづつ。

前に進んで行こうと思います。



とりあえず、土日のワークショップに備えてお勉強しなければ・・・









fc2_2014-07-24_10-28-59-459.jpg




今日も暑いですね・・・

うちの子達は保冷剤を使って涼んでます~♪

皆様も熱中症には、お気を付け下さいね!

私は直接伝える派

皆様、おはようございます。

ポルト・ボヌールです。







メールや、ラインなど通信手段がとても便利な世の中ですよね。

でも、お礼は直接伝えたい派の私です。

皆様はどうされていますか?






時と場合にもよりますが・・・

お礼や感謝の気持ちは、出来れば直接言葉で伝えたいんですよね。

ここ最近、素敵なプレゼントを頂いてばかりの私。

特に頂きものをした時などは、電話や手紙でお礼を伝えています。

相手との関係性や環境などを考えて

メールやラインを使うこともありますが・・・。







子供の頃から、お礼と挨拶は大きな声できちんと言いなさい。

何かをもらったり、してもらったら必ず報告しなさい。

後で親が、相手にきちんとお礼を言わないといけないからと

いつも母から、口癖のように言われてきたからかもしれませんね。





ただ、メールやライン、フェイスブックなど便利なツールが溢れてる今

直接伝えたいっていう気持ちが重いって思われていないだろうか?

なーんて・・・考えてしまう私です。




fc2_2014-07-23_09-34-37-415.jpg




それにしてもurannちゃん・・・近いよ~暑いよ~(笑)

病院へ行ってきました

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





uranちゃが寝ている時に、オシッコがポタリと落ちているのを発見・・・。

実はコレ、ちょうど2年前にもあったんですよね。

eimoちゃんの定期検診もあるし・・・ってことで

夕方から病院に行ってきました!




いつもの事ですが、大暴れのuranちゃん。

今日は4人がかりで抑えてました(笑)

elmoちゃんもuranちゃんも問題無くて一安心。




そして・・・必ず話題になる事は

elmoちゃんが歩けるようになったのは奇跡だと・・・

大型犬で高齢の犬が長期間寝たきりだと

まず、歩けるように回復することは無いそうです。

もう、16歳だよ!驚異的!

毎日のリハビリや介護、通院も・・・

elmoちゃんも家の人も、皆めちゃくちゃ頑張ったよ!って言われました。

院長先生、スタッフの皆様は温かくて・・・良くして頂いています。

いつも本当に有難うございます






今日は病院で皆様に触ってもらって、ウロウロ歩き回って

とっても満足したelmoちゃんちゃん。

そして・・・暴れまくってエネルギー消耗したuranちゃん。

どちらも帰宅するとグッタリでした。







そして帰り着いたのは、なんと23時!!

こんな生活を何カ月も続けていたんですよね。

ワンコ達は食事を済ませていたけれど

私達はお腹ペッコペコ(笑)

あまりにお腹がすきすぎて・・・ハンバーガーを買ってしまった

この時間の飲食はちょっとヤバいかも?

なーんて思いながらも・・・食べちゃいました(笑)





fc2_2014-07-23_10-18-43-386.jpg



お二人さん!お疲れ様でした♪

またまた嬉しい贈り物

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。






今日は従妹から素敵なプレゼント頂きました。

ホントに可愛くて素敵なんですよ♪

mikaちゃん、本当に有難う




fc2_2014-07-21_11-09-20-306.jpg






そういえば・・・ここ最近、嬉しい事ばかり。

正直、プレゼントはとっても嬉しいです。

でもね、それ以上に嬉しいのは

私の事を思ってくれている。

その気持ちが何よりも心に沁みて・・・嬉しいのです。

そんな皆さんの優しい気持ちに

これから少しづつでも、お返ししていきたいな

素敵な贈り物

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。






今日は素敵なプレゼントを頂きました♪

それは・・・





fc2_2014-07-19_18-21-23-395.jpg





なんと!手作りなんですよ!

素敵なカードも手作り!

全部が素敵でね、何と言っても私好み

これ、絶対に売れるよね~って母親と話してたんですよ~。






昨日?一昨日だったかな?

ローマ字で好きな言葉あったら教えてって聞かれ

まさか、その言葉がカード用だったなんて・・・素敵すぎるッ♪

彼女は今、ブリザードフラワーの資格取得を目指し

頑張って勉強をしています。

こんな素敵な作品を作れるなんて・・・ホント凄いなぁ~。

そして、そんな彼女を微力ながら応援させて頂きます

どんな時でも応援してるよ~!ファイト!







yukikoちゃん、素敵なプレゼントを本当に有難う。

大切に・・・大切に・・・サロンに飾らせて頂きますね






我が家のワンコとパン屋さん

皆様、ごきげんよう~。

「花子とアン」にどっぷりハマっているポルト・ボヌールです(笑)






我が家のワンコは性格が全く違うんですよね。

elmoちゃんは頭が良くて大人しくて良い子なんだけど、とっても頑固。

uranちゃんは超ヤンチャでちょっぴりおバカ

でも素直で単純で・・・憎めない子なんですよ~。

elmoちゃんは人間、uranちゃんは犬って感じかな?

そんな、ちょっとおバカな?uranちゃんでも






パン屋さんの車が来ると・・・


fc2_2014-07-19_13-40-56-299.jpg




玄関へ猛ダッシュ!

で・・・何度も私達を呼びに来ます♪





fc2_2014-07-18_21-53-14-880.jpg






uranちゃん・・・そんな可愛い顔してもパン買わないよ~(笑)







fc2_2014-07-18_21-56-13-420.jpg






車が通り過ぎると・・・ガックリ!哀愁漂ってます(笑)

uranちゃん、ちゃ~んと分かってるのね






そういえば・・・elmoちゃん

家の前にパン屋さんの車が来た時

ひとりで表に出て車の側に行ってました。

そして、「飼い主さん連れておいで~」って言われると

母を呼びに、家に引き返して来てことがありました。

パン屋のおじちゃんに、その話を聞いて大爆笑~(笑)

ホント、二人とも可愛いなぁ~






fc2_2014-07-19_14-48-08-043.jpg



elmoちゃんもパン食べたかったねぇ。

春日神社

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。






以前、ちょっとアドバイスを頂いておりまして・・・

今日は市内にある春日神社へ参拝してまいりました。

ここへ来るのは七五三以来!

平日だからかな?参拝客もほんの数人で、静かで穏やか。

それに、お祭りも近いのかな?ちょうど御神輿が出されていて

なんだかとっても得した気分♪

とっても大きな神社で、周りには大きな木が沢山で緑豊か!

そして・・・

祖父が出征時、皆で参拝して集合写真を撮ったのも、この神社でした。

ちょうど10年位前になるかな?

まだ祖父母が元気な頃、母が二人を連れて来た時に

そんな懐かしい話を祖父がしていたそうです。

出征前、どんな気持ちで此処へ来たのかな?

当時の祖父の事を想うと、何とも言えない気持ちになりました。

ご縁があったんですね・・・祖父を守って頂き有難うございました。





fc2_2014-07-16_16-32-49-600.jpg









神社の裏の敷地には大きな木が沢山生い茂っていて

とっても涼しくて、風も気持ち良い~♪



fc2_2014-07-16_16-33-40-593.jpg




父が亡くなってから、お寺や神社に来ると

何だかとっても落ち着くようになった私。

今日は参拝も出来たし、プチ森林浴も出来たし

気分爽快♪リフレッシュ出来ました

魔法の手?

皆様、おはようございます!

ポルト・ボヌールです。




今朝は生憎の雨模様。

朝のお散歩も中止です。

せっかく早起きしてるし、朝からブログ更新です~(笑)





お仕事を辞めてから2ヶ月経ちます。

サロンの方も・・・のんびり。

のんびりしすぎてる?って最近、ちょっと焦ってきました(笑)

「えぇ~っ!!あんた焦ってるの?」ってよく言われるんですが

こう見えても実は・・・焦っていたりするんですよ~。






そんな時、お友達に励まされます。

そして、毎回言ってくれる言葉。

「自分のトリートメントが受けられないから分からないだろうけど

大丈夫!あなたには魔法の手があるんだから!」って言ってくれます。

私の手を「魔法の手」と言ってくれる友達。

そういえば・・・以前、別のお友達と占いに行った時

あなたは手を使う仕事をしなさい。手から気が出っ放し。

貴方のような人をサイキックヒーラーというんだよ。

な~んて言われたことが何度かありました。

その当時はセラピストになるつもりもなかったし

サイキックヒーラー?何ですかそれ?ホントかいな?(笑)なーんて思っていました。






でもね、実際にセラピストになって気づいたこと。

サロンにご来店頂くお客様の殆どが施術中に寝てしまいます

寝てなかった方・・・いらっしゃったかな?

今まで施術中に寝たことが無いと言うお客様や

不眠症で薬を服用されていると言うお客様も

トリートメントが始まって10分を過ぎた頃には寝息が聞こえてきて

その後暫くすると、爆睡されていますし

ホスピスボランティアでハンドトリートメントをさせて頂いていても

「他の方のハンドトリートメントとは全然違う」と言って頂けたり・・・・

もしかして、そういう事だったのかも知れませんね。







確かに、小さな頃から掌は温かかったし、肉付きが良い(笑)

魔法の手?なのかは・・・ですが

そう言ってもらえると、とっても嬉しいなぁ♪

昨日もまた、お友達に元気を貰っちゃいました!

いつも本当にありがとう。








心や体の疲れが溜まっている方がいらっしゃいましたら

是非一度、ポルト・ボヌールの魔法の手を体験されてみませんか?

お待ちしております~







fc2_2014-07-15_09-07-35-228.jpg


お姉さん、そろそろご飯下さいな♪と訴えるuranちゃんの視線が痛い・・・(笑)


今度こそホントに完成

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




今日も暑い一日でしたね。

去年の今頃は、エアコンの効いた涼しい事務所でお仕事してたな~。

私には涼しすぎて、夏でもカーディガンと膝掛けは必須でしたが(笑)

エアコン効果?タバコの煙?それともストレス?分からないけど

会社を辞めて2ヶ月経ち、喘息がピタリと治まりました。

有り難い事ですが・・・やっぱり暑いのは苦手です。



そんな中、今日は昨日の名刺作りに続き、チラシとメニュー表をちょっぴり手直し

チラシに地図を作って入れてみたり、フォントや色彩を変えてみたり・・・

微妙な個所をチクチクとお直ししてみました。

途中、プリンターの調子が悪くなったりとアクシデントもありましたが

とりあえず・・・完成したかな?





≪訂正前≫

fc2_2014-07-14_17-13-27-527.jpg







≪訂正後≫

fc2_2014-07-14_17-00-45-305.jpg


大きく変更してないから・・・ホントに微妙~(笑)





チラシをお店に置いて頂けるという、有り難い申し出を頂いておりまして

図々しくも、お言葉に甘えることにしました!

手作りでホントにお恥ずかしいのですが・・・・

Sママさ~ん!宜しくお願い致します

疲れた・・・

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





手持ちの名刺が少なくなり、試しに作ってみました。

思うような色も出ないし、トレードマークのスズランのイラストが

イメージ通りの物が見つからず・・・微妙な仕上がり。

今回もプロの方にお願いしようかな~。

今日は一日頑張ったんだけどね・・・疲れた




そして・・・今日はIFAセラピスト筆記試験だったんですね~。

フェイスブックに試験の記事がアップされていました。

去年、大阪で受験したのが懐かしいな~

受験された皆様、お疲れ様でした!

残るは、実技試験ですね!

普段通りのトリートメントをすれば、きっと大丈夫ですよ~。

楽しみながら・・・頑張ってくださいね




私も皆様に負けないように、頑張らねば!




fc2_2014-07-13_21-13-23-128.jpg

今朝のお散歩の空♪


クラフト作り

皆様、こんばんは!
ポルト・ボヌールです。


今日は・・・クラフト作り♪

従妹からのリクエストで万能クリーム&虫よけスプレーを作りました!






【万能クリーム】

 みつろう・・・4g   
 ホホバオイル・・・16ml
 精油(ティートリー、ラベンダー)・・・各3滴




【虫よけスプレー】

 無水エタノール・・・5ml
 精製水・・・45ml
 精油(レモングラス、ゼラニウム、シトロネラ、ユーカリ)・・・10滴





心をこめて作りました

もう・・・ホントに香りが良いんですよ~~

せっかくなので少し多めに作りました!






お世話になった方々にお届けします~

使って頂けると嬉しいな~






fc2_2014-07-11_22-01-35-153.jpg



嬉しいプレゼント

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。





今日は2回目のブログ更新です♪





だって・・・だって・・・嬉しいコトがあったんですよ~!



そ・れ・は



ジャジャーン♪(←ジャジャーンって・・・)





fc2_2014-07-10_16-00-24-024.jpg





会社でお世話になった営業所の女性の皆様からのプレゼント!

な・な・なんと!精油BOXが今日届いたんです~




もう嬉しくて嬉しくて・・・




本当に有難うございました








遠く離れた会社の女性の皆様からの

心遣いがとっても嬉しくて、有り難くて・・・そしてちょっぴり申し訳なくて。







本当に会社の皆さんには良くして頂きました。

お勤めしていた会社は全国に営業所がありまして

九州は福岡支店、北九州、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、大分と営業所があります。

支店は数人女性がいますが、各営業所には女性が一人。

離れていても、本当に皆さん優しくて仲が良いのです♪

お仕事を教えて頂いたり、愚痴を聞いてもらったり

優しい言葉をかけてもらったりと助けてもらってばかりでした。








そんな大好きな皆様からのプレゼント。

ずっとずっと・・・大切に使わせて頂きます!

本当に有難うございました。







会社でのお付き合いは終わってしまいましたが

これからも繋がっていきたいな。

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します





会社でもアロマスクールでもそうですが

県外の方々と知り合えたり、お友達になれたり

本当に貴重なことだし、有り難いことです。

この頂いた縁をこれからも大切にしていきたいな・・・




fc2_2014-07-10_16-01-07-703.jpg


今まで使っていたソーイングボックス。

お疲れ様でした~


子供の頃の私

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




台風のニュースが放送されていますが

大きな台風のため被害もかなり出ているようです。

私の住む大分では、今のところ台風の被害はありません。

皆様は大丈夫でしょうか?

どうか大きな被害が出ませんように・・・・。

どうか皆様が無事でありますように・・・・。








そして今日も、昨日に引き続き・・・子供の頃のお話(笑)

のんびり、マイペースな子供だった私。

でもですね、ワイルドというか大雑把なところもあるんですよ~。

近くのお店にひとりで買い物なんて、幼稚園前から行っていたし

夏の下校時はビニール袋に水道水を入れ、飲みながら帰ったり

お箸を忘れては牛乳用のストローでお箸作って給食食べたり(笑)

小学校1年生で、家からちょっと離れた病院に補助輪外した自転車で一人で通院。

2年生になると、弟連れて電車で2時間近くかかる祖父母の家まで二人旅。

この頃はチャーハンやラーメン、ホットケーキくらいの料理は作ってました。

今思うと恐ろしいコトしてたわぁ~と母(笑)

そうそう!母は私が体調が悪かったり、何か嫌な事があると

決まって「寝なさい!寝れば治るから!」と言っていました。

しかも不思議と治ったり、嫌な事忘をれたりしていたんですよね。

そのおかげで、「寝るコト=嫌な事は忘れる」切り替えが出来るようになったのかも。

私には手をかけて無いな~と思っていたけど、結果オーライですね(笑)






それに対して弟は、神経質?繊細?で慎重な性格。

私はハンカチやティッシュを忘れても何とかなるさ~って自然乾燥してましたが

弟はハンカチ忘れた~って家に取りに帰る子でした。

大人になっても基本変わっていませんね~。

とりあえず行ってみよ~!っていう私に対して

弟は慎重に下調べして、石橋を叩きまくって渡る。

父が「お前たち性格逆だったら良かったのに」と良く言っていました(笑)

でも、そんな弟を羨ましいな~と思うこともありました。

遠足のおやつを、その日のうちに食べてしまう弟。

おやつは残して家に持って帰って、暫く机の引き出しに入れて少しずつ楽しみながら食べる私。

結局、それを知っている弟が私のおやつを食べてしまっているという・・・悲しい結末。

お姉ちゃんなんだからと、我慢することが多かったんですよね。

お年玉やお小遣いが溜まったら、好きなものをドーンと買ってしまう弟。

コツコツ貯めておいて修学旅行や必要な時に使う私。

結局、欲しい物を買えずに終わってしまう・・・損な性格ですよね。

知らず知らずに我慢というか、まぁ良いか~って諦めていたんだと思います。

なので、弟の自分の事しか考えないっていう所が羨ましかったんですよね。








大掃除で懐かしい物が出てきたおかげで

子供の頃の自分がどうだったのか?どう感じていたのか?

そんな事を思い出していました。

何にも考えて無い様で、実は頑張っていたんだな~なーんて。

子供の頃の私が、何だかとっても意地らしいというか、可愛いというか・・・

ありがとう!頑張ってくれて!って褒めてあげたいです(笑)

あの頃の私がいて、今の私がいるんだな~。

最初は思い出話に大笑いしていたけど、泣けてくるのはなぜだろう?






fc2_2014-07-10_15-56-19-967.jpg



気分転換に・・・今日の香りは青りんご♪

子供の頃からのんびり

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




のんびりしている、人よりテンポが遅い、マイペース・・・

これ、私の通知表に必ず先生から書かれているコメントです。

何をするにも人より遅いんですよね。

慌てたり、競争したり、混雑したりするのが嫌いでした。

そういえば、給食を食べ終わるのも遅かったですね。

授業参観で必ず母に怒られるのは

ランドセルをロッカーに取りに行くのが一番遅いコト。

私が1つ苺を食べている間に、従妹達がお皿の苺を平らげてしまう。

そのくらい、私はのんびりした子供でした。

いまだに周りの人からは、のんびりしてるね~とか

悩みなんてないでしょ~って言われます。

こんな風だから?昔から結構、八つ当たりされます(笑)

父、母、弟、姪っ子、ワンコ達、お友達など・・・

もう!なんで私なの?って思うけど、ようは当たり易いらしいです(笑)






そんな子供だった私だけど、いつからかな?

表情やいつもと違う態度などを敏感に感じ取って

どうしたんだろう?って人の感情をくみ取ってしまう癖がついてしまった。

表に出さないから、あまり人は気づかないんですよね。

父親がちょっと難しい人だったので、それもあるのかな?








そして、その私の変な癖ですが・・・

実は母も祖母も同じだったようです。

私何かしたかな?何か悪いこと言ったかな?と結構気にするんですよね。

祖母は両親を幼くして亡くし、お嫁に来てからもずっと苦労してるし

そんな祖母を見て育ち、ちょっと難しい父と結婚して苦労した母。

そして、その母を見て育った私。

仕方ないことなんですけどね。

この変な癖は・・・まさにDNAですね(笑)







fc2_2014-07-10_12-48-41-228.jpg



今日のお二人さん♪

空模様

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



台風来てますね・・・それも超大型台風。

テレビでは猛烈に強い台風と言っていました。

猛烈って・・・怖いです。

九州上陸の可能性もあるようです。

どうか大きな被害が出ませんように。






夕方、ちょっとお出かけしたのですが

車の中から見上げた空に竜巻?のような雲を発見!

そして、その後には虹色の雲を発見!

やっぱり、台風の影響ですかねぇ。

運転中で写真が撮れなくて・・・残念




家に帰り着くと、夕焼けが綺麗♪

電線が入りまくってますが(笑)

まさに、嵐の前の静けさですね!




fc2_2014-07-09_17-53-05-559.jpg

楽しいひと時

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



今日はホスピスボランティアでした!

七夕のイベントが催されていて

歌を歌ったり、七夕飾りの前での写真撮影会など

とても楽しいひとときを、皆様とご一緒させて頂きました。

ありがとうございました。

そして…何より嬉しかったこと。

私のハンドトリートメントを楽しみに待って下さっていた患者様がいらっしゃる。

香りを楽しんでいる表情

ハンドトリートメントでリラックスされる表情

そんな様子を側で見せて頂き

嬉しい?楽しい?なんだろう?

幸せな気分と言うか…

私の方が癒されてしまいます。

やっぱり…こういうのが好きなんだなぁ。






そして、夜は叔父の家で恒例のお食事会

従姉妹家族と弟家族も一緒で、賑やかで楽しい夕食でした。

いつもは、ここに父も参加してたんですよね。

食事中、叔父が「やっぱり寂しいな…」とポツリ。

私も母も、同じ気持ちでした。

家を出る時に仏壇の前で

「一緒に行くよ~」って父に声を掛けたので

きっと一緒に参加していたと思います。

そしてきっと、いつもの定位置の叔父の隣に座って

楽しく美味しいお酒を飲んでいたんだろうな。

おじちゃん、おばちゃん、Mikaちゃん…

いつも私達家族を気にかけてくれて、本当に有り難うございます。





fc2_2014-07-05_23-06-32-648.jpg


そして・・・今日もごはんの催促に来て
私の肩を超高速トントンするuranさん♪



懐かしい物いろいろ

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。






昨日から、母にも大掃除の波が来ておりまして

一緒に父の部屋の大掃除してました。

大掃除と言うか、断捨離ですね。

いろんな物が出てきましたよ!

父の洋服、私達の子供の頃の制服

母や祖母の手作りの服、アルバムなど、懐かしい物ばかり。

面白い物が出てくると、二人で手を止めては

あの頃は…ああだったね~と話しが盛り上がり

気付いたら、日が暮れてました(笑)

もうですね、面白いくらい、思いっきり捨てました。

そして…ひとつの時代が終わったと言うか

これまで生きてきた中で、ひとつの区切りがついたような

そんな気がしています。

母親も同じことを感じていたみたいです。

まだ、倉庫に父の道具が沢山ありますが・・・

こちらは、ちょっと大きめなので、少しずつ片付けることにします。

断捨離は暫くは続きそうかな~?






そして・・・超年代物の電気ストーブ出てきました。

あまりに綺麗な状態でビックリです!

捨てるのが勿体ないなぁ…。







fc2_2014-07-05_22-49-32-453.jpg





宝くじ…買ってみました

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




いよいよ7月ですね!

一年の半分終わっちゃいましたよ!

ホント、早いですね・・・。

今年後半も元気に行きましょ♪







最近、ウ○コの夢を良く見てたし(笑)

今朝目覚めた時間がam5:55だったし

朝の散歩で飛行機曇たくさん見たし

部屋の大掃除も終わりスッキリしたし

一昨日、ドライブ中に見た看板に「○○まで2222m」とあったし

そして今日は1日だし・・・ってことで

宝くじを買いに行ってきました~♪

宝くじ売り場で、何気に時計を見るとam11:48!

げげげっ!私が生まれた時間じゃないですかっ!

まぁ、こじ付け?的ではありますが・・・とりあえず購入してみました~。






その後、ショッピングモールの中をウロウロしていますと

10分1,000円タロット占いっていうのがありまして

看板を何気に見ていると、占い師さんと目が合ってしまいまして

なんとなく流れで、人生初タロット占いしてもらっちゃいました。

実はですね、タロットってどうなの?って思っていました。

いやいや・・・結構凄いのですよ!

ドンピシャ的な事がワンサカで、ビックリしました

占いの後、暫くその占い師さんと楽しくお話していると

私が最近気になっていた話題が出てくる出てくる!

これって、やっぱりご縁なのかもしれませんね~。

成り行きとは言え、不思議な事もあるものですね(笑)






それから、サロンに戻り窓ふき&お掃除♪

やっぱり…気分良いですね

帰りに、前回購入した宝くじを交換してもらいました。

なんと!なんと!(←大げさ)

13枚中5,300円も当たっておりまして・・・テンション上がりました

調子に乗って、そのお金で宝くじを買ってしまった(笑)

そして・・・次はサマージャンボですね~~♪

母が宝くじにハマるのが良~く分かりました!




fc2_2014-07-02_13-48-07-192.jpg



今朝の飛行機雲

プロフィール

ポルト・ボヌール

Author:ポルト・ボヌール
はじめまして(^^)
ポルト・ボヌールです。

女性専用・定完全予約制のアロマサロンやっています。

Porte-Bonheur(ポルト・ボヌール)とはフランス語で「幸せをもたらすもの」「お守り」という意味があります。
皆様、そして私自身にとって、「幸せをもたらすもの」となりますように…そんな願いを込めました。

えるも(16歳5ヶ月 2014年10月虹の橋を渡りました)、うらん(11歳)の2匹のラブラドールとアロマの香りに癒されながら日々過ごしています。

英国IFA認定国際アロマセラピスト
AEAJ認定アロマドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
NPOリンパ健康教育協会リンパセラピスト


~営業時間・定休日~
◎営業時間
 平日17:00~21:00
 土日11:00~21:00 
※施術最終スタート19:00

◎定 休 日…不定休


~メニュー~
🍀選べるアロマ50分コース 6,000円
・肩スッキリ(背中・デコルテ・腹部・腕)
・脚スッキリ(脚前後・腰・腹部)
🍀むくみスッキリ膝下コース60分 4,000円
 ※カウンセリング、足浴を含みます。
🍀70分コース(アロマorリンパ) 8,000円
🍀90分コース(アロマorリンパ) 10,000円
🍀120分コース(アロマorリンパ) 13,000円
🍀アロマフェイシャル 20分 3,000円
(オプションメニューとなります)
🍀ドライヘッドマッサージ 30分 3,000円
(オプションメニューとなります)

※カウンセリング+足浴+お着替え+アフターケアに1時間程時間がかかります。


~予約受付について~
出来ましたら、ご予約は前日までにお願い致します。


※施術中は電話に出ることが出来ません。
メールを頂けると助かります。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
当サロンは完全予約制となっておりますが、ご予約をお受けできない日やお時間をずらして頂く場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、願い申し上げます。


【ご予約・お問合せ先】
✉ porte-bonheur2012@vir.bbiq.jp
℡ 080-8953-4952
※営業・セールスのお電話はご遠慮下さい。

ネット予約もご利用出来ます
こちら
24時間対応、予約の空き状況もご確認頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR