06
1
2
4
5
10
11
12
13
14
16
20
27
28
29
   

なぜか?お部屋の大掃除

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





ここ最近、色んなことがスッキリしたせいかな?

なぜか・・・二日前から無性に部屋の掃除をしたくなり

部屋中の物を引っ張り出して、荷物に埋もれていました(笑)





我が家は年に2回は家中の大掃除をするのですが

無心になれるし、ストレス解消にもなる大掃除が大好きで

ほとんど一人で終わらせてしまうんですよね。

そのせいか、いつも自分の部屋は一番最後になってしまい

時間も無くなり、さらーっと終わらせてしまっていました。





この際、押入れやクローゼット、タンスの中など・・・デトックスです!

目の前に出してみると、大量に溜め込んでましたね~私(笑)

こんな服着る?この服入る?こんな物いつ使うの?的なものが沢山。

高い洋服買ってたのね~とか、こんな趣味の洋服着てたのね~とか

色んなことを思い出しながら洋服を着てみたりして・・・暫く掃除進まず(笑)

まぁ何はともあれ、6月と一緒に大掃除&デトックスも終わり

超スッキリ気分で7月スタートできそうです~♪

そして、今年後半も頑張れそう



fc2_2014-06-29_19-40-05-984.jpg



お掃除中は・・・
お気に入りの場所で待機中のuranちゃん


今日は・・・嬉しいことがいっぱい

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。


今日は少し早めの時間帯のトリートメントでした!

少しお疲れ気味で、肩こりもあるクライアントさんでしたので

今日のブレンドは・・・

   ブラックペッパー
   ゼラニウム
   ベルガモットFCF

のブレンドで全身トリートメントをさせて頂きました。

とてもリラックスして頂けていたようで・・・すぐに眠りに入られました

毎回、この寝息が聞こえてくる瞬間が嬉しくてたまりません♪

ご来店頂いた時より、帰られる時の表情や顔色が良くなっている

この変化を見せて頂ける事が嬉しくてたまりません♪

今日は、本当にありがとうございました!








そして今日のランチは・・・マクロビランチ初体験♪

従妹に連れて行ってもらいました~

美味しくて、もうお腹いっぱい!

店内もとっても可愛くオシャレでした♪

リピ確定です!

なんと!サロンのチラシも店内に置いて頂けることになりました

本当に有り難いです!感謝ですね♪

何だか今日は嬉しいことがいっぱい



fc2_2014-06-26_20-41-40-690.jpg









今日のシフォンケーキです!

Mikaちゃん、いつも有難う♪



fc2_2014-06-26_20-32-50-478.jpg








ランチの玄米おにぎり・・・お腹のデトックス作用が凄いです!

ランチの後、サロンに戻って暫くデトックスしてました(笑)




スッキリ~♪

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



昨日から、何なんだか気分もスッキリ!

精神的な事が大きいと思いますが(笑)

2日前にelmoちゃんのシャンプーしたし・・・

ということで!今日はuranちゃんのシャンプーしました♪

真っ白~♪石鹸の良い香り~♪

そして・・・抜け毛がゴッソリ!!

ブラッシングしても、ブラッシングしても出てくる出てくる(笑)

シャンプー後は仕方ないんですけどね。






お風呂上がりにソファーでウトウトのuranちゃんに伊達メガネ装着!


fc2_2014-06-25_14-24-19-225.jpg









そしてelmoちゃんにも・・・こんな写真ありました(笑)



fc2_2014-06-25_14-27-48-149.jpg


似合ってるね~~(^^)







明日は早い時間のトリートメント!

張り切って行きますよ~

嬉しいけど…複雑な気分

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




色々と先回りして、考えすぎていたのかな?

つい先日、ブログに書きましたが…

避けられてる?ブロックされてる?

今までとは違う何かに距離感を感じていたんですよね。

彼女とは知り合って10年近くになります。

実はですね…電話もメールも、急に全く連絡が取れなくなりました。

とっても仲良くしてもらっていたから

私自身、訳が分かりませんでした。

どうして?どうして?という不安な気持ちと、

大丈夫かな?という心配な気持ちが半分半分。

そして、今度で終わりにしよう!と思って送ったメールにも

相変わらず、返事はありませんでした。

正直ですね、ご縁が終わったと感じていました。







でもね…メールが届きました♪

私の思いが伝わった?ちょっと怖い(笑)

全く想像してなかったからビックリです!

もうすぐ落ち着くと思うから…って。

嬉しさと、ホットしたのと

それ以上に、今までのモヤモヤは何だったの?と

何だかとっても複雑な気分です。

私も本当に忙しかったし、色々ありました。

でも、彼女も同じだったんですよね。

人それぞれ、気持ちの表現の方法は違うんですよね。

落ち着いたら、また以前のように

楽しいお話がたくさん出来ると良いな~♪

今度、会える日を楽しみにして…

のんびりと彼女からの連絡を待つことにします☆

何だか良い事がありそうな予感(*^^*)




fc2_2014-06-24_17-09-25-724.jpg



uranちゃんのお気に入りの場所は…
テーブルの下♪

願いは叶う?それは私次第

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



最近、このままで本当に大丈夫?

なーんて不安な気持ちがありまして・・・

エンジェルカード引いてみました。

しかし、イマイチ???でして

ちょっと詳しいお友達に相談しました。

結果は、「要は私次第。願いは叶う」でした。




そして、その夜見た夢が・・・

お友達とウ○コの話をしたからか

ウ○コだらけの夢を見てしまいまして(笑)

夢の内容は、ここでは省略させて頂きますね(^^)

あんまりおかしな夢だったので、夢占いで見ると

この夢は、物事の発展を意味しています。

何かを発展させていく時期なのかも知れません。

潜在意識では何かが動き出すのを待っているようです。

新たな展開を広げ発展していくことを期待しているのかもしれません。

あるいは、本腰を入れて取り組むように催促している場合もあるでしょう。

いずれも、現状のまま留まることを望んでいないようです。

ストップをかけていることがあるなら、それは本心ではありません。

自信が無かったり、勝手に断念していたり、意欲が低下していたり

プライドや維持が邪魔していたりと、何かがあなたを足止めさせています。

そうして、自らチャンスを逃しているかも知れません。

今は、物事を進行させ充実させる時期です。

計画中の事や進行中の事、停滞している事や心の中でくすぶっている事など

何らかの課題があるはずです。

今後を変えていくのは、あなた次第という事を忘れないで!

・・・・という解説でした。

うん!なるほど!納得です!




そして・・・次の日も!

ウ○コの夢見てしまいました(笑)

なんだ?なんだ?

もう朝から大爆笑でした。

そして、その日はちょっと用事で街までお出かけ。

ちょうどデパートで物産展らしき催しがあり

成り行きで占いをしてもらうことになりました。

そこでも健康・仕事・結婚運を見てもらったのですが

私・・・かなりの強運らしいです。

そう感じたことは無いんですがねぇ。

私のまわりに10人いれば、そのうち9人の運を上げるとか・・・。

そして、大丈夫!出来る!上手くいくから!

これからは、全てにおいて問題ないから安心しなさいと。

まぁ、占いですからね。

良いことだけ信じて、そうなるように頑張ろう~。

結局、私次第なんですよね





fc2_2013-04-14_22-04-31-382.jpg



私の悪い癖

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。







私の悪い癖。

相手の感情を先回りして感じてしまう。

良く言えば感が鋭いというのかな?

直接、伝えられたわけではなく

勝手に感じてしまっているだけ。

だから、相手は何も悪くないのですよ。

つい、周りの人の気持ちを考えすぎてしまい

自分の気持ちを相手に伝えられない。

自分の行動や言動で相手が嫌な思いをするのではないか?

そう思うと、自分の感情は置き去りになってしまう。

喜怒哀楽を上手く表現出来ない。

相手に不快な方法であっても、自分の気持ちを表現する人

大人としては???ですが・・・

違う意味で、羨ましく感じることがあります。







どんなに仲良くしていても

どんなに信頼していたとしても

繋がりというか、縁というか・・・

それまで築いてきた関係が

終わりを迎えるコトありますよね。

こちらは意識していなくても

気付けば自然と心が離れていく。

時には、相手に不信感が生まれ

そこから、段々と気持ちが離れていく。

私もこれまでに何度かありました。


今までとは違う何かに距離感を感じてしまったんですよね。

ただの思い過ごしかもしれませんが・・・

またもや、私の悪い癖が出てしまったかな?

だからと言って、同じことをすれば私も同じ次元の人間。

そして何より、ドーンっと疲れる(笑)

私は私。

私らしく、今まで通り変わらずに接していけばいい。

不快な気持ちは上手くデトックスして

丸く穏やかにいけばいいの




fc2_2014-06-23_11-55-39-802.jpg


犬バカですが・・・やっぱり可愛い♪

心境の変化?

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。




最近、お友達からブログが和む~とか

軟らかくなったんじゃない?とか

写真が優しい~とか・・・言われます。




そういえば・・・

とくに今年の1月~3月は会社のことや

会社以外のことでも色々とね・・・

なにかと怒っていたかも(笑)

そして、人間不信になっていたんですよね。

母親からも「あんた怒ってる?珍しいな~」って言われてました。

でもですね、正直怒るのに疲れた(笑)

腹を立てるだけ無駄なんですよ。

私の声なんて届かないし、何も変わらない。

お仕事も辞めて、一気にデトックスした気分です。





年明けから続いた、感情のコントロールのお勉強。

人を攻撃したり、ブロックしたり、切り離したり・・・

自分を守る方法は沢山あるけれど

相手の立場になって考えると、どれも「不快」なもの。

そんなことをしなくても、自分の中で線引きすれば良いだけのこと。

私自身、体験してみて良く分かりました。

これからは、軟らかく丸く行きたいな。

時にデトックスしながらね~(笑)







そして、気づいたこと。

好みの色が変わっていた!

以前は、赤、黒、黄色とはっきりした色が好きだったのですが

最近は、紫やピンク、淡いブルーや白が好きなんですよね。

今までにない色のチョイス。

心境の変化が影響しているのかな?

好みの色って変わるものなのですね。








fc2_2014-06-22_15-27-52-079.jpg

お気に入りの色のお花達です。

清水の舞台から飛び降りる?

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。



ここ数日、悩んでおりましたが・・・決めました!

清水の舞台から飛び降りることにしました。

と言っても金銭面的なことです(笑)




実は参加したいセミナーがありまして

私的には、ちょっとお値段がね・・・高いのですよ。

去年、参加したお友達にお話を聞き

スクールの先生にお話を聞き

気が付くと「申し込みます!」って言ってしまった私。

最初の案内が届いた時は、参加する気は全く無かったのにね(笑)

そういえば・・・ここ2、3年はこんな事が多かったな。

アロマスクールに通うことになった時も

大分から福岡って遠いし!無理無理!って全く考えていませんでした。

説明会の後、暫くするとスクールの事が気になって・・・

その後、気が付けば申し込んでいました。

今思うと、学校説明会に行ったこがとっても不思議。

しかも、IFAコースまで行ってしまうなんて(笑)





サロンのお部屋を借りた時もですね

気分転換を兼ねて、どんな物件があるのか見たいな~っと

お友達との約束の前に、不動産屋さんに行ったんですよ。

お店の前を2回通ったんだけど、駐車場がいっぱいで

今日は止めておこうって、そのまま待ち合わせ場所に行ったんだけど

時間までかなりあるな~っと思っていたら

隣に不動産屋さんがあって、そこにフラ~っと入っていました(笑)

担当の方が昨日良い部屋が空いたから一緒に見ませんか?って。

私、全く借りる気はなかったのですよ。

しかも、お気に入りのマンションがあったから。

すると、そのマンションが一部屋空くけど

サロンには向うの部屋の方が良いと思うよって言われ

まぁ見るだけなら・・・とお部屋を見に行きました。

間取りもちょっと違うし、お断りしようと思っていました。

でもその後、友達とお食事していたら、何だかとっても気になって

お友達とお話していても、お部屋が出てくるのですよ。

グルグルグルグル・・・頭の中はお部屋だらけ!

今思うと、サロン名が決まった時とまるで同じですね。

あの時は「花の子ルンルン」の曲でしたが・・・。

そして次の日、契約してました(笑)

しかも担当してくれた方が元アロマセラピストさん。

話を聞いて、これまたビックリでした!

そんな色々な偶然(必然だったのかも)が重なって現在に至っています。




なので、今回の事も今までのパターンと同じかも?

金銭的にはとっても厳しくて痛いところですが

今の私には、とっても必要な事なのかもしれませんね。

決めたからには、皆様にご提供できるようしっかりと学んできます。

そして、有意義な学びの時間になるように

もう一度、解剖生理学を復習しておかなければ!



fc2_2014-06-19_13-09-30-021.jpg


朝から久々のお日様♪
紫陽花が綺麗ですね~

メイク教室最終日

皆様、おはようございます!

ポルト・ボヌールです。

この時間の更新・・・初めてです(笑)





昨日は、メイク教室の最終日でした!

今まで習ったメイクをすべて自分で行い

先生にhairアレンジをして頂きました~♪

私、黄砂&PM2.5のアレルギーで顔が荒れまくっておりまして

残念ながら、今回はフルメイクはできませんでした

でも、皆さん上手にメイク出来ていましたよ~(^^)

そして、hairアレンジで印象も華やかに!

メイクと髪型でイメージってこんなにも変わるのですね♪

私の今までのメイクは、ファンデーション塗って、適当に眉書いて

後はとりあえず口紅塗っておしまいでした。

これからは、「ナチュラルすぎる手抜きメイク」は卒業して

「きちんとナチュラルメイク」を目指して頑張ります(^^)

講座の後は、先生と生徒さん皆でお食事会でした♪

先生との意外な接点もあったりして・・・世の中って狭いですね~。

皆さんとのプライベートなお話で会話も弾み

とっても楽しい時間を過ごせました。

大人になって、こうして色んな方と知り合えるって素敵ですね。

皆さん、素敵な出会いを有難うございました!

そして、次回のお食事会を楽しみにしています♪








fc2_2014-06-18_09-54-55-482.jpg

雨で朝からマッタリ~なお二人さん(笑)


サロン名のおはなし

皆様、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。



スクールに通っている頃

もし自分のサロンをもったとしたら・・・

なーんて妄想をよくしておりました。

その時は、サロン名なんて思い浮かばず

フランス語やイタリア語の辞書を眺めてばかりでした。

ひょんなことから、お部屋を借りることになり

そのうち、そこでカルテ症例を取ることになりました。

そろそろ、サロン名決をめなければ・・・と思っていたのですが

やはり思い浮かばず、従妹にお願いして考えてもらっていました。

「elargir(エラルジール)」意味は、だんだん広がるだったかな?

音楽用語(フランス語)らしくて、意味合いも響きもコレだ!って思っていました。

2匹のワンコ(elmoとuran)の名前にどことなく響きも似ているしね。

実は、ほぼ100%決定だったんですよね~。

これで名刺を作ろうと思いながら、会社でお弁当を食べていると

幸せをもたらすと言われてる~♪っていきなり頭の中で曲が流れ出し

グルグルと何度もリピートされ、頭から離れなくなりました。

小さい頃に従妹とよく見ていた「花の子ルンルン」の曲!

あはは・・・年齢分かっちゃいますよね~(笑)

そういえば、従妹と一緒にルンルンショー見に行ったよな~。

なーんて、ひとり思い出に耽っていたところ

フランス語で「幸せをもたらすもの」って何だろう?ってことになり

Prte-Bonheur~ポルト・ボヌールに決まった次第です(笑)

ほぼ100%決定していたところの大どんでん返し!

ホント、不思議ですよね~。

こんな感じで決まったサロン名です(^^)

お客様、お友達、家族・・・皆様にとって

そして私自身にとって「幸せをもたらすもの」になりますように・・・

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪





fc2_2014-06-17_15-37-14-336.jpg



父の日

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



昨日は、ホスピスボランティアに行ってまいりました!

父の日のイベントや、入院患者さんのご家族のフラダンスなど

楽しいイベントが盛り沢山でした!

私達ボランティアも一緒に楽しませて頂きました♪

勿論、ハンドトリートメントもさせて頂きましたよ!

精油を少し多めに用意していましたので

色々な香りを嗅いで頂きながらのハンドトリートメントでした。

香りを楽しんで頂きながらのハンドトリートメントは

気分転換になったのかな?とっても喜んで頂けました♪

楽しそうな表情を見て、こちらの方が癒されてしまいました。

こういった方法で行うのも良いものですね。






そして・・・今日は父の日。

父の病気が発覚してから、亡くなったのが3月。

父の日を迎えられなかったので

何だか残念というか、寂しいというか・・・

父が元気な間はあまり気にしていなかったな~。

なんとなくプレゼント渡すくらいでね。

亡くなってから、改めて感じる感謝の気持ちや有難さ。

日頃から、優しい気持ちで接しておけば良かったな。

もっと、感謝の気持ちを伝えておけば良かったな。

なんて・・・今更ながら思ったりします。

いつも喧嘩ばかりしていたのにね(笑)

照れ臭かったり、忙しかったりで伝えるコトを疎かにしがちですが・・・

皆さんも、日頃からご両親に感謝の気持ちを伝えて下さいね!




fc2_2013-04-12_18-28-29-842.jpg


IFAセラピスト試験あれこれ

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



先日、母校(ライブラ香りの学校)より7月に行われる

IFA実技試験のトリートメントモデル募集のメールが届きました。

もう、そんな時期なんですね。

私が受験したのが去年の7月。

あれから1年経つんですよね~!

学科試験では時間が足りず、ギリギリで焦って

手が震えて・・・まともに字が書けなかった(笑)

実技試験では電車が大幅に遅れたのですが

色々なラッキーが重なり、何とか間に合う事が出来ました。

もう何年も前の事のようです。

課題提出も、カルテ作成も、試験勉強も全てギリギリだった私。

恥ずかしながら、私が本腰を入れたのは7月に入ってからでした。

そんな私が言うのも微妙な感じがしますが・・・

あと1か月ありますからね!

学科は、しっかりと基本を頭に入れて、今まで勉強してきたことを復習し

実技は、コンサルテーションでクライアント像を考え

精油とキャリアオイルの選択、濃度、トリートメント内容、

アフターコンサルテーション全てにおいて、なぜそうしたのか?

理由をきちんと考えて、答えらるようにすると良いと思いますよ。

そして、クライアントケアが十分に出来るように心がげて下さいね。

きちんとカルテ症例を取っていれば、本番は普段通りで大丈夫ですよ。

あとは準備物ですね!

殆どの物は自分で持って行かなければなりません。

それはもう、かなりの大荷物になります。

ワゴンの上は自分のサロンだと思って

必要な物は揃っているか、忘れ物は無いか

もう一度、チェックしてみてくださいね!





私自身、もうダメだと何度も諦めかけたこともありました。

なので、辛く不安な気持ちは良~く分かります(笑)

泣いても笑ってもあと1か月。

試験に合格した自分を想像して、思いっきりポジティブに♪

最後まで諦めずに・・・ファイトですよ!





fc2_2013-05-28_13-49-35-176.jpg


クリスマスローズ・・・合格の花だそうですよ!





幸せ~な時間

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



今日はelmoちゃんの妹のsweetちゃんが遊びに来てくれました!

3月にルナちゃんが亡くなり、姉弟犬は2匹になってしまいました。

16歳を一緒に迎えることが出来て良かったね。

まだまだ頑張ろうね~(^^)

姉妹だから何か通じるものがあるのかな?

穏やかで・・・この二人を見ると何だかほっこり♪

勿論、uranちゃんもですよ~(^^)




fc2_2014-06-09_00-54-59-384.jpg



elmo&sweetのツーショット♪





で・・・・その後はお仕事!お仕事!

以前お勤めしていた、会社のお友達がご来店下さいました。

久し振りにお会いしたので話も弾み(笑)

トリートメント後は、お食事もご一緒させて頂き

何だか楽しくて幸せ~~な時間でした(^^)

本当に、ありがとうございました♪

なんだか今日は・・・とっても充実した1日だったな~。

ホスピスボランティア

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。


今日はホスピスボランティアに初参加してまいりました。

初回ということで・・・超緊張!

でも、皆さんとても優しくてホットしました。

先輩ボランティアさんのお話で

会社、家庭、そしてココ(ボランティアの場)といったような

自分の居場所を3つ持つと良いですよ!

そして、気負わず気楽に楽しむこと!

それが長続きのコツとアドバイス頂きました。

なるほど!なるほど!

なんとなく分かります。

そして、すでに次回が楽しみになってきました♪

気負わずに、私なりに楽しんでいきます!







今朝の散歩の収穫~♪

fc2_2014-06-07_23-03-05-793.jpg











fc2_2014-06-09_01-33-39-215.jpg



そして・・・見えるかな?

真ん中に縦に虹が掛かっていましたよ~。

祝!16歳

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



elmoちゃん、今日で16歳になりました♪

お友達から、お祝いのメールを頂いたり

ルナ姉さん(3月に亡くなったelmoちゃんの妹)が

プレゼントを持って会いに来てくれたり・・・

もう、感激です!

皆様、本当に有難うございました。






そして、何よりも無事に今日を迎えられたのは

多くの方々の助けや応援があったからこそ。

本当に、有難うございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。






ホントに・・・色々と大変だったけど

elmoちゃん頑張ったね!ありがとう♪

今日を迎えられてホントに嬉しいよ。

これからも、一緒に楽しい時間を過ごそうね。





fc2_2014-06-07_22-31-07-523.jpg



今日はチーク♪

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




ついに、梅雨入りですね。

これから雨の日が多くなりますね・・・。

そんな中、昨日はメイク教室に行ってきました♪

ベースメイク→眉→アイメイクに続き

今回はチーク&hairでした。

恥ずかしながら、チークはあまり考えないで入れてました。

チークを侮ってはいけませんね!

チークを入れる位置や、ブラシの使い方などなど

なかなかどうして!難しいのですよ!

普段はあまりチーク入れない私。

顔色も良く見えるし、華やかになるし良いですね♪

これからはチークしま~す★

それから、髪のお手入れやブローなどのテクニックも教わりましたよ!

次回はいよいよ最後の授業です。

フルメクを自分で仕上げますよ~。

不安満載ですが・・・頑張ります!

そして、授業の後はなんと!皆でお食事会です♪

とっても楽しみです

今更ですが・・・色んな方と知り合えるって良いですね。











fc2_2014-06-07_23-11-35-399.jpg


雨で散歩に行けず退屈感満載のuranちゃん。

何だか視線が痛い・・・(笑)

プロフィール

ポルト・ボヌール

Author:ポルト・ボヌール
はじめまして(^^)
ポルト・ボヌールです。

女性専用・定完全予約制のアロマサロンやっています。

Porte-Bonheur(ポルト・ボヌール)とはフランス語で「幸せをもたらすもの」「お守り」という意味があります。
皆様、そして私自身にとって、「幸せをもたらすもの」となりますように…そんな願いを込めました。

えるも(16歳5ヶ月 2014年10月虹の橋を渡りました)、うらん(11歳)の2匹のラブラドールとアロマの香りに癒されながら日々過ごしています。

英国IFA認定国際アロマセラピスト
AEAJ認定アロマドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
NPOリンパ健康教育協会リンパセラピスト


~営業時間・定休日~
◎営業時間
 平日17:00~21:00
 土日11:00~21:00 
※施術最終スタート19:00

◎定 休 日…不定休


~メニュー~
🍀選べるアロマ50分コース 6,000円
・肩スッキリ(背中・デコルテ・腹部・腕)
・脚スッキリ(脚前後・腰・腹部)
🍀むくみスッキリ膝下コース60分 4,000円
 ※カウンセリング、足浴を含みます。
🍀70分コース(アロマorリンパ) 8,000円
🍀90分コース(アロマorリンパ) 10,000円
🍀120分コース(アロマorリンパ) 13,000円
🍀アロマフェイシャル 20分 3,000円
(オプションメニューとなります)
🍀ドライヘッドマッサージ 30分 3,000円
(オプションメニューとなります)

※カウンセリング+足浴+お着替え+アフターケアに1時間程時間がかかります。


~予約受付について~
出来ましたら、ご予約は前日までにお願い致します。


※施術中は電話に出ることが出来ません。
メールを頂けると助かります。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
当サロンは完全予約制となっておりますが、ご予約をお受けできない日やお時間をずらして頂く場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、願い申し上げます。


【ご予約・お問合せ先】
✉ porte-bonheur2012@vir.bbiq.jp
℡ 080-8953-4952
※営業・セールスのお電話はご遠慮下さい。

ネット予約もご利用出来ます
こちら
24時間対応、予約の空き状況もご確認頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR