05
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
29
31
   

父と祖父母とワンコのはなし

皆様、こんにちは。

ポルト・ボヌールです。

実は、アニマルコミニケーションの出来る方にお願いして

elmoちゃんとuranちゃんとお話してもらいました。

その方は亡くなった人ともお話出来るそうで

父と祖父母とのお話もお願いしました。

ワンコ達のリクエストは・・・

おやつが欲しい(笑)。

もっともっとたくさん触ってほしい。

マッサージが気持ち良い。

私達とずっと一緒にいるだけで幸せ。

だそうです。

体の事や私達にしてもらいたいこと、

言いにくいことなど・・・もっとリクエストしてくれても良いんだよ~。

特別な何かをしたり、何処かに連れて行ったり

そんな事よりも、出来る限り一緒に楽しく過ごし

優しい気持ちで触れ合い、話しかける。

日頃の体調管理をきちんとしてあげる。

そんな当たり前のことで良いんですよね。

8か月寝たきりだったelmoちゃん。

その頃はとても辛くて「私、頑張ったんだよ」ってお話してくれました。

私達が落ち込まないように色々な事を引き受けてくれたelmoちゃんとuranちゃん。

今度は私達が二人に恩返ししていきますね。

それから、父と祖父母の事。

私達には十分良くしてもらったよ。

思い残す事は何も無いから安心するようにと。

それどころか、私達の事の方を心配してくれていました。

父とはよく喧嘩になり酷いことを言った事も

入院する前日、夕食を食べている時

「俺、ガンかな・・・」とポツリと言った父に

「そんな弱気な事を言っても今までの事は許せない」と言ってしまった事も

父は全く気にしていなかったみたいです。

それから、Youくんのお誕生日のお祝いをするお店のお話をしたら

「そこ、お父さん行ったことあるって言ってますよ」って。

実は、そうなんですよ!

そのお店にはお仕事帰りに良く飲みに行っていました(笑)

あはは(笑)・・・凄いですよね~。




もっと何か出来たんじゃないか?

もっと早く気づいてあげれば良かった。

もっと一緒に居ればよかった。

もっと優しくすればよかった・・・など

ずっと心の奥にあった後悔や罪悪感。

何だかスッキリと軽くなりました。

これからの私達には、健康で明るく楽しい日々が待っている。

そして、きっと良いことが待っている。

何の根拠もないのですが、そんな気がしています。

セッションをして頂いたchizukoさん、本当に有難うございました。




fc2_2014-05-30_14-29-39-368.jpg

昨夜は途中で起きることなく朝まで爆睡のelmoちゃん

お話出来て安心したのかな?

二人で朝のお庭散策中~♪

朝活の収穫

皆様、こんにちは!

ここ数日の黄砂で顔中アレルギー出まくりで

大変なことになっているポルト・ボヌールです(笑)

昨年秋からpm2.5で同じようなことになり

やっと治って落ち着いてきたと思ったら・・・再発です。

pm2.5に黄砂、どうにかならないのでしょうか?






ところで、皆さんは朝活していますか?

私は長いことやってますよ~~!

と言っても、ただのワンコの散歩です。

この時期の起床時間は5:30です。

これから暑くなると、もっと早くなります

季節によって桜、藤の花とお散歩がてら鑑賞できて楽しいですよ!

そして最近は、散歩コースのお花がきれいで写メ撮りまくりです♪

今日の朝活(散歩)の収穫は・・・




fc2_2014-05-28_15-00-44-374.jpg


とっても綺麗ですよね~








祖父の宝物

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



今日は母と一緒に高塚さま(高塚愛宕地蔵尊)へ行ってきました。

今回は亡くなった父、祖父母のお礼参りです。

平日だったこともあり人が少なく、ゆっくり出来ました。

行きがけに母の実家へ寄って、祖母のお札などを一緒に持っていこうと

お部屋の中を物色していると・・・

タンスの中に「お父さんのもの」って書いてある箱を見つけました。

中を開けると「私の一番の宝物」と書いてある紙と一緒に

色んなものが入っていました。

叔父が二十歳くらいに書いた手紙かな?

就職が決まり研修に入った叔父が、

両親への感謝の気持ちと近況報告を綴った手紙。

この手紙が一番の宝物だったんですね。

親は子供がいくつになっても可愛いのですね。

まさに「親の心子知らず」ですね。

叔父はこの手紙の事を覚えているのだろうか?

祖父が手紙をずっと大切に持っていたことを知っているのだろうか?

親が年を取ると感謝の気持ちも忘れるものなのだろうか?

一緒に暮らす叔父達家族に、もう少し祖父母への思いやりがあれば…

何だかやるせない気持ちになり、涙がポロポロ。

他にも、祖父が小学校にワラジ作りを教えに行った時に

子供達から送られてきたお礼の手紙などがありました。

そして、一緒に入っていた木箱を開けると

勲章や千人針、国旗など戦争の思い出の品がありました。

戦争の話をするのは辛かったのか、あまり話さなかった祖父。

ただ、こういった物を見ると、テレビなどでしか知らない戦争が

とてもリアルなものに感じられて・・・・

命を懸けて戦争に行ってくれた祖父達のおかげで、

私達が今、平和に暮らせているのだと改めて感じました。

ホントに感謝しなければいけませんね。

そんなことを、改めて思った私です。


fc2_2014-05-27_20-27-36-942.jpg





fc2_2014-06-03_06-29-28-116.jpg



記念にパチリ!!




朝っぱらから・・・

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



昨夜もウ○コふんじゃって・・・綺麗にしたばかりだったのに

今朝も、ご飯の後にウ○コの上に座り込んだelmoちゃん。

というわけで!朝からシャンプーです(^^)

因みに、朝の7時前ですよ~。

寝たきりだったころに比べると、シャンプーも随分楽になりました♪

気持ち良かったのか、その後は爆睡でした!





fc2_2014-05-26_10-53-27-414.jpg






fc2_2014-05-26_19-42-58-717.jpg


今日も二人の元気な姿を見ることが出来て感謝ですね!

それにしても

elmoちゃん・・・舌出てるよ~(笑)

賑やかな休日

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。





今日は叔父や叔母、従兄一家が父のお参りに来てくれました。

途中、弟家族も加わり総勢13名と2匹

母の作った手料理を食べながら

賑やかで楽しい時間を過ごしました。

父が大好きな姉弟が集まったので

きっと、父も一緒に会話に加わり楽しんだことでしょうね♪

遠いところ、わざわざ有難うございました!






今日はこの方達もお利口さんでした。

少々お疲れ気味?のお二人さん(笑)





fc2_2014-05-25_09-08-26-093.jpg




fc2_2014-05-25_09-30-07-921.jpg














お客様が帰った後、姪っ子Kinakoさんが

母が描いたuranちゃんの後姿のスケッチを見て大絶賛!




fc2_2014-05-26_18-29-13-365.jpg






調子に乗った母が、Kinakoさんの似顔絵描いておりました。

最初は喜んでいたものの、段々と固まっていったKinakoさん。

そりゃー固まるよね・・・こりゃー怖いわ(笑)

だって、これだもん

皆で大爆笑でした~!




fc2_2014-05-26_18-27-42-211.jpg






以前、従妹の娘ちゃんが遊びに来た時に

ものの10分くらいで、スラスラ~と描いた絵がコレ!

小学生なのにとっても上手ですよね~♪



fc2_2014-05-26_18-38-11-254.jpg



お母さん、もっと頑張りましょう(笑)

それにしても、今日は笑ったね~♪

こんな賑やかな休日も良いものですね

完成~~!

皆様、こんばんは!
ポルト・ボヌールです。

やっと・・・やっと・・・完成しました!
サロンのチラシとメニュー表♪

メニュー表は作っていたのですが
チラシを作るので、リニューアルしてみました。

大まかには作っていたんですが
文字の色や背景のコントラストなど
ちょっと面倒で放置してました(笑)

やっぱり自分で作るとなると難しくて・・・
超アナログ人間の私にしては頑張ったかな?




fc2_2014-05-24_22-04-57-154.jpg

完成作品です!






fc2_2013-06-22_16-32-35-545.jpg

こちらは現在使用中のメニュー表です。



そして・・・消費税が8%にアップしましたが
しばらくは金額を変更せず対応させて頂きます!





しみじみ・・・

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。



今日は母と一緒に祖母がお世話になっていた

お寺にさんに、お札をお返しに行ってきました。

毎年、祖母が私達の分までお札を用意してくれていました。

その祖母も亡くなり、場所も遠いこともあり

気になっていましたが、ずっとお返し出来ずにいました。

住職さんと祖母のお話も出来ました。

土砂災害で幼くして両親を亡くし

母親の懐で守られ、生き残ることが出来た祖母。

そんな経験をしたから、人一倍信仰心が厚かったのかもしれません。

今日は祖母の優しさや有難さをしみじみと感じました。

おばあちゃん、ありがとう!







fc2_2014-05-22_22-32-27-272.jpg




我が家の小さなバラが咲きました。

おばあちゃん、お花大好きだったなぁ・・・。

それ・・・テレビですから!

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




我が家のuranちゃん

テレビにワンコが出ると興奮してしまいます。

つい先日もテレビを見ていると・・・

ソファーから飛び降りてテレビの前に猛ダッシュ!

そして、これが何度も繰り返されるのです




fc2_2014-05-22_21-46-19-110.jpg







fc2_2014-05-22_21-52-44-409.jpg






fc2_2014-05-22_21-57-04-889.jpg






fc2_2014-05-22_22-09-38-543.jpg






fc2_2014-05-22_22-14-20-776.jpg






fc2_2014-05-22_21-40-41-845.jpg



uranちゃん・・・それテレビだから!

そろそろ覚えましょうね~(笑)



コンセプトは・・・

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。


今日は2名ご予約のお客様がいらっしゃいました。

ご来店頂けただけでも嬉しいのに

このサロンを気に入って頂いて

本当に有り難いことです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。




つい数日前まで会社勤めをしていましたが

お客様ひとりひとりに向き合い

トリートメントをさせて頂き

お話を伺いながら楽しい時間をご一緒させて頂き

直接「ありがとう」を頂ける

私はこのセラピストとしてのお仕事が好きなんだと

今日改めて、心からそう思いました。






スクールに通っている頃の課題でビジネスレポートなるものがありました。

そのころから変わらないサロンのコンセプト。

お客様ひとりひとりを大切にし、きちんと向き合い

その方だけのトリートメント、精油のブレンドを行う

ゆっくりと流れる時間の中でリラックスして頂き

ご来店時より帰る時の表情が明るく感じられる

そして・・・より良い生活を送る為のエッセンスになるサロン。

私、ブレてないですね(笑)

そんなサロンでいられるように頑張ります!





fc2_2014-05-05_17-32-11-717.jpg


サロンの観葉植物を下の「花えん」さんに作ってもらいました!

やはりプロは違いますよね~♪

窓辺が可愛く変身しましたよ~!








fc2_2014-05-05_20-15-11-174.jpg


今日のシフォンケーキとクッキー♪

従妹の手作りです!

mikaちゃんいつもありがとう



ふじ祭り

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




我が家の近くにある神社では

ふじ祭りが開催されています。

毎年、この時期は車も人も多くなります。

なので朝の散歩のついでに藤の花を鑑賞してきました♪




fc2_2014-05-05_17-18-48-707.png













fc2_2014-05-05_23-47-59-479.jpg


そして、すぐそばの小川。

最近は水が少なくなったけど

elmoちゃん、ここで良く遊んだよね~♪

今日はuranちゃんと一緒です!

今日も元気です

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。

GWいかがお過ごしでしょうか?



我が家は・・・

今日はワンコ達の病院へ行ってきました。

病気というわけではないんですよ~。

elmoちゃんのオシッコの色が少し気になるのと

uranの耳掃除と爪切りなどなど。





寝たきり生活8か月を過ごしたelmoちゃん。

ほぼ毎日、通院してレーザー治療を受けました。

先生方、スタッフの皆様には本当に良くして頂きました。

今ではすっかり元気で歩き回っています。

今日も病院内をひとりウロウロ・・・

スタッフの皆さんに遊んでもらってました(笑)

めちゃくちゃ頑張った!諦めなくて良かったね~。

院長先生の言葉がジーンときてしまいました!

来月で16歳を迎えるelmoちゃん。

まだまだ頑張ろうね!





そして、今日は何だか嬉しい出会いもありました。

病院で順番待ちをしている間、外で遊んでいたのですが

同じラブラドールを亡くされたという方とお話しました。

通じるコトもたくさんあり、話も弾み

連絡先の交換をさせて頂きました!

またお会い出来る日を楽しみにしています♪







帰りは海へ寄り道♪

海風と気持ちいい日差しを浴びてお散歩しました!

動画も撮っていたんだけど・・・アップできず

超アナログ人間な私。

どなたか詳しい方に教えてもらわねば!





fc2_2014-05-05_20-46-26-550.jpg



elmo&uranのツーショット♪

歩き疲れたかな?

プロフィール

ポルト・ボヌール

Author:ポルト・ボヌール
はじめまして(^^)
ポルト・ボヌールです。

女性専用・定完全予約制のアロマサロンやっています。

Porte-Bonheur(ポルト・ボヌール)とはフランス語で「幸せをもたらすもの」「お守り」という意味があります。
皆様、そして私自身にとって、「幸せをもたらすもの」となりますように…そんな願いを込めました。

えるも(16歳5ヶ月 2014年10月虹の橋を渡りました)、うらん(11歳)の2匹のラブラドールとアロマの香りに癒されながら日々過ごしています。

英国IFA認定国際アロマセラピスト
AEAJ認定アロマドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
NPOリンパ健康教育協会リンパセラピスト


~営業時間・定休日~
◎営業時間
 平日17:00~21:00
 土日11:00~21:00 
※施術最終スタート19:00

◎定 休 日…不定休


~メニュー~
🍀選べるアロマ50分コース 6,000円
・肩スッキリ(背中・デコルテ・腹部・腕)
・脚スッキリ(脚前後・腰・腹部)
🍀むくみスッキリ膝下コース60分 4,000円
 ※カウンセリング、足浴を含みます。
🍀70分コース(アロマorリンパ) 8,000円
🍀90分コース(アロマorリンパ) 10,000円
🍀120分コース(アロマorリンパ) 13,000円
🍀アロマフェイシャル 20分 3,000円
(オプションメニューとなります)
🍀ドライヘッドマッサージ 30分 3,000円
(オプションメニューとなります)

※カウンセリング+足浴+お着替え+アフターケアに1時間程時間がかかります。


~予約受付について~
出来ましたら、ご予約は前日までにお願い致します。


※施術中は電話に出ることが出来ません。
メールを頂けると助かります。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
当サロンは完全予約制となっておりますが、ご予約をお受けできない日やお時間をずらして頂く場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、願い申し上げます。


【ご予約・お問合せ先】
✉ porte-bonheur2012@vir.bbiq.jp
℡ 080-8953-4952
※営業・セールスのお電話はご遠慮下さい。

ネット予約もご利用出来ます
こちら
24時間対応、予約の空き状況もご確認頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR