07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
18
23
24
26
27
28
29
31
   

死ぬかと思ったぁ~

皆様、こんはんは!
ポルト・ボヌールです。

実はElmoちゃん胃拡張で病院へ行ってきました。
朝から、様子が少しいつもと違うかな?と感じてはいたのですが・・・・
食欲も旺盛だし、きっと暑さのせいだと勝手に思い込んでいました。
やっぱりおかしいと母から電話があり、お昼すぎに病院へ。
あと少し遅れていたら死んでいたかもと言われました。
もっと早くに連れて来れば良かった。
ごめんね・・・elmoちゃん。

様態が急変することもあるので最悪の場合も考えられると
先生からお話がありましたが・・・
elmoちゃん元気になりました。
そして夕方には家に帰ってきました~!
ホントに良かった~~(TT)


一度、胃拡張や胃捻転になってしまうと
繰り返し起こしてしまうそうです。
これからの食事は量は変えずに回数を増やし
軟らかくした物を食べなければいけません。
もうこんな事が起こらないように
十分に注意しなければ!



fc2_2013-07-30_21-23-49-172.jpg


uranちゃんが診察室で大暴れしている間
涼しい場所で一休み♪



fc2_2013-07-30_21-41-43-403.jpg


家に帰ると爆睡のelmoちゃん★

仲間入り

皆様、こんにちは!



先日、IFA実技試験の際にスクールで

新しく精油を購入してきました。



ドッグローズ
ゼラニウム&フルーツ
コリアンダー



とっても素敵な香りです♪

トリートメントで使うのが楽しみ~☆






fc2_2013-07-25_10-01-25-491.jpg

シンクロナイズドスイミング?

皆様、こんばんは!

ポルト・ボヌールです。




二階の部屋から居間に降りると

縦列に並んで寝てるElmo&Uran発見!




fc2_2013-07-08_20-45-32-930.jpg







約5分後、歯磨きを終えて居間を覗くと・・・




fc2_2013-07-09_13-06-36-930.jpg



決めポーズッ!!



体勢変えてるし~(笑)

まさかの?シンクロナイズドスイミング~?


今日も癒されました

大掃除

皆様、こんばんは!

今日も暑かったですね~(>_<)

そんな中、試験勉強の資料や参考書、

海外旅行ですか?ってくらいの量の

実技試験に持っていった荷物やらで

ごみ溜めのようになっていた私の部屋…

やっと片付けました~(^-^)v

IFA試験の勉強で使ったものから

AEAJセラピスト試験のカルテや

インストラクターの授業で作った

講座のレジュメなど…出てくる出てくる!



fc2_2013-07-21_18-33-36-071.jpg


うわぁ~懐かし~(^o^)

こうやって改めて見ると、

今まで実感はなかったけど…

2年間ちゃんと頑張ったんだな~って

ちょっと誇らしい気分になりました♪

さて、とりあえず一区切りついたし

次に進まなければ!

新たな目標に向かって頑張ります♪

しかし、ゴミ多いっ!

今の私にできること。

皆様、おはようございます!
IFA試験を終え、脱力感満載のポルト・ボヌールです(笑)

私のまわりには頑張ってる人が多いな~と改めて思います。
Hちゃんは義母様がご病気で、お世話するために同居されているそうです。
お仕事をしながら家の事、義母様の事・・・
免疫力を上げる為の食事や体調管理に頑張っています。
「旦那さんを産んでくれた人だから」って
何気なくサラッと言った言葉が心に残っています。
そんな風に思えるって・・・素敵なことですよねぇ。
私もアロマを通して出来ること、
家族として私が経験したことを
ほんの少しだけアドバイスさせて頂いています。
1年前の私だったらこんなアドバイス出来たかな?
こんな私にでもお役に立てることあるんだなぁ…
勉強して良かった!心から思いました。

全ての事に意味があり
無駄なことはひとつも無いんですよね。
今、アロマセラピストとして私に出来ること
微力ながら協力させて下さいね!

Hちゃん頑張って!



fc2_2013-07-20_07-07-42-976.jpg

終わったぁ。

皆さま、こんばんは!
ポルト・ボヌールです。

昨日はIFA実技試験でした!
とんだハプニング発生!
電車がシステム異常で大幅に遅れ
もう間に合わない~っ!!
焦りまくりました(>_<)
小倉から新幹線に飛び乗り、ギリギリセーフ!
皆に準備を手伝ってもらい
間に合ったという安堵感と
友達やスクールの先生の優しさに
つい涙がポロポロこぼれ落ち…。
本当にありがとうございました!

実技試験は…本当に楽しかったです。
とっても良いモデルさんに当たり
私の方が癒されてしまいました☆
Kaoriちゃんありがとうございました!

因みにフレンドは
(主訴は下脚のむくみ冷えと腰の張り)

★ボディー
  精油…ゼラニウム、カモミール・ローマン、ジュニパー
  キャリアオイル…スイートアーモンド、ホホバオイル

★フェイシャル
  精油…ローズオットー
  キャリアオイル…アプリコットカーネル




試験の後はランチへGO~!

fc2_2013-07-19_06-23-52-541.jpg

デザートのつぼぷりん!


fc2_2013-07-19_06-25-34-212.jpg

そして・・・帰りはラーメン食べて帰りました~(^^)
久々の豚骨ラーメン♪





またまた・・・うんついた?

皆さま、こんにちは!

ポルト・ボヌールです。

昨日、大阪から帰って来ました!

試験は…撃沈(ToT)

また来年頑張りま~す♪


今朝、変な臭いで目が覚めました。

寝ていた私の顔の横には

Elmoちゃんのおしりが!

そして私の枕の上には…

ギョギョッ!

うん○が転がってるし!!

顔に付かなかくて良かった~(-_-)


試験前といい今日といい

うん○にご縁があるようで…

うん繋がりで試験受かると良いなぁ。



fc2_2013-05-13_17-24-32-884.jpg

いよいよ!大阪入り

こんばんは!

ポルト・ボヌールです。

大阪入りしました(^-^)v

勉強は…ですが

同じホテルに泊まってる

スクールのお友達と合流して

「わだや」へGO~♪

旅行気分で楽しい夜になりました!

美味しい食事とお酒を少し・・・頂きながら

とっても楽しいひと時でした~~♪

明日は頑張るばい!(笑)





fc2_2013-07-19_06-14-15-453.jpg


「アッコにおまかせ~~!」でパチリ!







fc2_2013-07-19_06-16-52-122.jpg


そして、たわらコロッケ!
アッコさんの手の大きさだそうな・・・大きいっ!!


うん・・・ついた?

皆さま、こんにちは!

いよいよ明後日はIFA筆記試験!

明日から大阪入りします~♪

その前に、uranちゃんの散歩!

ゲゲゲっ!uranちゃんのうん○袋

残飯用で穴が開いてるし~(;o;)

仕方なく拾いました!その袋で!

当然、手にうん○つきました(ToT)

うん○取り終えて顔を上げると…

空には虹が2つも!

うん○ついたけど…朝からラッキー♪



さて、試験頑張ってきまーす!

fc2_2013-07-19_06-42-16-199.jpg

彼氏って…

皆様、こんにちは!

昨日は、入院している祖母のお見舞いに行ってきました~♪

入院して1ヶ月くらいかな?

環境が変わり大丈夫かな?と心配していたのですが

顔色も表情も明るく元気も良く、ホッとしました。

田舎の広い家で一人で過ごすことが多く、

寂しい思いをしているようでしたが・・・・

病院でいろんな方とお話出来て、楽しそうでした~♪

私達が病院に着いた時、

七夕の短冊に願い事を書いていた祖母。

そこには…

「彼氏と一緒になれますように」

えっ?ばぁちゃん!彼氏っち誰なん?

ちなみに、去年亡くなった祖父ではなく

若い男性らしいです。

こういう冗談も良い薬。

幼い頃から、ずっと苦労してきた祖母。

93歳の高齢ですが、命あるかぎり

明るく楽しく過ごしてほしいなぁ。



fc2_2013-07-01_20-23-08-346.jpg



今日はバラ!綺麗ですねぇ~♪

プロフィール

ポルト・ボヌール

Author:ポルト・ボヌール
はじめまして(^^)
ポルト・ボヌールです。

女性専用・定完全予約制のアロマサロンやっています。

Porte-Bonheur(ポルト・ボヌール)とはフランス語で「幸せをもたらすもの」「お守り」という意味があります。
皆様、そして私自身にとって、「幸せをもたらすもの」となりますように…そんな願いを込めました。

えるも(16歳5ヶ月 2014年10月虹の橋を渡りました)、うらん(11歳)の2匹のラブラドールとアロマの香りに癒されながら日々過ごしています。

英国IFA認定国際アロマセラピスト
AEAJ認定アロマドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
NPOリンパ健康教育協会リンパセラピスト


~営業時間・定休日~
◎営業時間
 平日17:00~21:00
 土日11:00~21:00 
※施術最終スタート19:00

◎定 休 日…不定休


~メニュー~
🍀選べるアロマ50分コース 6,000円
・肩スッキリ(背中・デコルテ・腹部・腕)
・脚スッキリ(脚前後・腰・腹部)
🍀むくみスッキリ膝下コース60分 4,000円
 ※カウンセリング、足浴を含みます。
🍀70分コース(アロマorリンパ) 8,000円
🍀90分コース(アロマorリンパ) 10,000円
🍀120分コース(アロマorリンパ) 13,000円
🍀アロマフェイシャル 20分 3,000円
(オプションメニューとなります)
🍀ドライヘッドマッサージ 30分 3,000円
(オプションメニューとなります)

※カウンセリング+足浴+お着替え+アフターケアに1時間程時間がかかります。


~予約受付について~
出来ましたら、ご予約は前日までにお願い致します。


※施術中は電話に出ることが出来ません。
メールを頂けると助かります。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
当サロンは完全予約制となっておりますが、ご予約をお受けできない日やお時間をずらして頂く場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、願い申し上げます。


【ご予約・お問合せ先】
✉ porte-bonheur2012@vir.bbiq.jp
℡ 080-8953-4952
※営業・セールスのお電話はご遠慮下さい。

ネット予約もご利用出来ます
こちら
24時間対応、予約の空き状況もご確認頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR