10
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その優しさ…ダメウーマン!

皆様、こんにちは!



ポルト・ボヌールです。





あなたのその優しさ…ダメウーマン!(笑)



何気にしているソレ!



あなたはずっとソレをし続けることが出来ますか?





20171004122027876.jpg





ブルゾンちえみ風になっちゃった(笑)



するのなら、ずっとやり続ける覚悟で!



それが出来ないなら最初からやらないこと!



優しさの垂れ流しは相手も自分もダメになる!



友人によくご指摘を受けます。



ズバリ!なんですよね!



いや~さすがです(笑)






やってくれないかな?助けてくれないかな?手伝ってくれないかな?とお願いされたり



口に出さなくとも態度に出ていたり、そんな雰囲気を醸し出していると



私、ついやっちゃうんですよね。



何も考えずに、大丈夫ですよ!出来ますよ~とか。



良いよ!私手伝うよ~とか。



良いよ!私がしようか~とかね。



それがいつの間にか相手にとって、当たり前になってきて



お願いできる?→やっといて!→暗黙の了解(笑)になっていたり



それ毎回しませんよ~ってことや



それ、自分でやらなきゃダメだよ~ってことなども



私…やってるやん!って



あれ?あれ?何か違うよ~って気付くんですよ。



当然のごとく、余裕がなくなって



自分のことが後回しになってくる。



だんだん負担になってきて…









何だか重くなってきて



何だかキツくなってきて



何だか嫌だなぁ~って思うようになってきて



ドドーンッと疲れちゃう。



そうなると、やんわり断っても伝わらない(笑)



ハッキリ断ると、今までしてくれていたのに何で?と険悪になる。



心も離れていっちゃうんですよね。



これ、失敗しちゃう典型的私のパターン。







家族も、親戚も、友人も、彼氏彼女も、お客様も、会社の同僚も、ご近所さんも…



本当に相手のことを大切に思うなら



そして自分のことを大切に思うのなら



ずっとずっと良い関係でいたいのなら



すぐに手を差し伸べないことも優しさ…なんだよねぇ。



少し離れて、相手が本当に困っている時に



サッと手を差し伸べることが出来ること。



それが一番大切なこと。



それこそが本当の優しさかな。






そう簡単に人は変わりません(笑)



人を変えようなんて無理な話なのですよ。



ならば自分が変わるしかないのです。



あぁ…ホントに人って…難しいね。



なんて…今更ながら気付くのでした←遅すぎ(笑)



心が疲れた時に見る夢は…。

皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。





うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~大変!大変!



もう10月ですよ!早っ!



今月も頑張っていきましょ♪






突然ですが…



精神的にちょっと疲れている時



変な夢見ませんか?



私は大体決まった夢を見ます。






例えば衛生士をしている時は



歯磨きをしていると歯がグラグラしてきて



必死に舌で押さえているのですが



うがいをしていると口の中で抜けちゃって歯がジャラジャラ…



水を吐き出すと口から歯が全部出てくるという気持ち悪い夢を見てました。



お仕事を替えてからは



何故か私は高校生で(笑)



日課表を見ずにカバンだけを持って登校し



教科書も宿題も忘れ、どうしよう~と焦りまくる夢。



いつもボーッとして、何にも考えて無いでしょ?焦ったりしないでしょ?って言われる私。



実は、こう見えて意外と繊細なんですよ!これが!(笑)







今朝見た夢はまさに高校生の夢。



午前中の授業が全部数学なのに



教科書もノートも宿題も忘れて



隣のクラスの友人に借りに行くと



教科書が違うし、今日からメチャクチャ怖い先生くるよ~と聞き



焦りまくってドキドキしながら授業を受ける夢を見ました(笑)









精神的にかなり疲れてるな~と感じていたので…納得です。






20171003193358368.jpg






最近、すっかり肌寒くなって布団に入って寝ているこの方…



きっと、たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん泳ぐ



そんな楽しい夢しか見ないんだろうなぁ~。



あぁ…うーちゃんになりたい(笑)

復活です

皆様、こんにちは!



ポルト・ボヌールです。





昨日はテレビの録画が溜まっていたのでザクザク見ましたよ~(笑)



志村動物園で号泣



スマステーションのエンディングで号泣



若干、目がヤバいことに(笑)







そんな私ですが、只今インスタグラムにハマってますこちら



因みに、忍者動画がイチ押しです(笑)



リアルなお友達は勿論、お会いした事はないけれどお友達になれたり



なかなか楽しいのです♪



あっ!ブログも同じですよね。






実は、Facebookと距離を置いておりまして…



お仕事をする上ではとっても便利なツールだと思うのですよ。



でも最近は、思いっきりビジネス関連や集客目的の記事



全く関わりのない友達の友達の記事が



どんどんどんどん勝手にアップされて…当たり前なんですけどね。



純粋にお友達の記事だけを読みたいのに。



色んな事が見えてきちゃったり



しかも、あの人とこの人が繋がってて、この人とは共通の友達がいて…



実際はあまり深くは考えていないけど(笑)



なんて世の中狭いんだ~~~~ッ。



あぁ~~~~ッ面倒臭い!って感じてしまいます。



もう誰も知らない遠い所に行ってしまいたい~~~って思っちゃいます。



というわけで、ボチボチですが居心地の良いブログ復活です!



どうぞ宜しくお願い致します。






20170925165627398.jpg


秋ですねぇ~

皆様、こんばんは!



ポルト・ボヌールです。








随分、お久し振りな更新となってしまいました。



空も陽の光も風も、すっかり秋の気配ですね。



秋と言えば!食欲の秋、読書の秋、運動の秋…



お風呂上りに鏡に映る自分のお腹にビックリした私。



とりあえず運動の秋でしょ!ということで



慌てて座椅子化していたワンダーコアを開始しました。





20170924215038942.jpg





いつも3日坊主の私が今回は1ヶ月ちょっと続いております。



なんと!おへそ回りがマイナス10㎝となりました~。



といっても元が凄いので、まだまだ頑張りますよ~♪



ゆらちゃん

皆様、こんにちは!



ポルト・ボヌールです。





うらんちゃんのお友達が虹の橋を渡り3日経ちました。



お誕生日が1日違いでうらんちゃんと同じ11歳のゆらちゃん。



先週、病院でばったりお会いして病気のことをお聞きました。



余命3ヶ月と宣告され、ちょうど3ヶ月過ぎたところ…もうダメなのよと。



そんな話をしている横で、ワンコ二人は元気に顔を引っ付け合ってお話していました。



そういえば、うらんちゃんがうちの子になってすぐに



遊びに来てくれた時もこうやってソファーの上でふたり



顔を引っ付けて静かに遊んでいたことを思い出します。



ゆらちゃんは、きっと最後のご挨拶をしてくれたのでしょうね。






亡くなる前、尻尾を振りながらパパのお見送りとお迎えをし



いつもクールで甘えることがない子なのに



ママの膝に抱かれていたそうです。



痙攣を起こし病院に行き、先生の提案で



苦しくて可愛そうだから、楽にしてあげよう



そんな話をしていると



ちゃんと自分で虹の橋を渡ったそうです。



家族皆に看取られて…。




最後まで家族思いの優しい子だったゆらちゃん。



11歳は若すぎるなぁ。



でも家族を愛し、愛されて幸せいっぱいな犬生だったね。



この3ヶ月は病気で苦しかったと思うけど



今頃はお友達と会ってたくさん遊んでるかな?



えるもちゃんとも会えたかな?












16歳は遠かったなぁ。



今度こそ老衰で介護して看取ることが目標だったんだけどな。



パパとママがポツリと言った言葉が忘れられません。




人も犬も猫も…




大きな病気をせず長生きして年を取り亡くなること



介護させてもらい看取ること



大変なことだけれど、実は幸せな事なんですよね。







そう思うと、これまでのことを思い返して



なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。




最後に…



ゆらちゃん、ありがとう。



そして、お疲れ様でした。



ご冥福を心よりお祈り申し上げます。






うらんちゃんも頑張って生きようね!



笑って笑って!






20170729204052140.jpg






プロフィール

ポルト・ボヌール

Author:ポルト・ボヌール
はじめまして(^^)
ポルト・ボヌールです。

女性専用・定完全予約制のアロマサロンやっています。

Porte-Bonheur(ポルト・ボヌール)とはフランス語で「幸せをもたらすもの」「お守り」という意味があります。
皆様、そして私自身にとって、「幸せをもたらすもの」となりますように…そんな願いを込めました。

えるも(16歳5ヶ月 2014年10月虹の橋を渡りました)、うらん(11歳)の2匹のラブラドールとアロマの香りに癒されながら日々過ごしています。

英国IFA認定国際アロマセラピスト
AEAJ認定アロマドバイザー
AEAJ認定アロマインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
NPOリンパ健康教育協会リンパセラピスト


~営業時間・定休日~
◎営業時間
 平日17:00~21:00
 土日11:00~21:00 
※施術最終スタート19:00

◎定 休 日…不定休


~メニュー~
🍀選べるアロマ50分コース 6,000円
・肩スッキリ(背中・デコルテ・腹部・腕)
・脚スッキリ(脚前後・腰・腹部)
🍀むくみスッキリ膝下コース60分 4,000円
 ※カウンセリング、足浴を含みます。
🍀70分コース(アロマorリンパ) 8,000円
🍀90分コース(アロマorリンパ) 10,000円
🍀120分コース(アロマorリンパ) 13,000円
🍀アロマフェイシャル 20分 3,000円
(オプションメニューとなります)
🍀ドライヘッドマッサージ 30分 3,000円
(オプションメニューとなります)

※カウンセリング+足浴+お着替え+アフターケアに1時間程時間がかかります。


~予約受付について~
出来ましたら、ご予約は前日までにお願い致します。


※施術中は電話に出ることが出来ません。
メールを頂けると助かります。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。
当サロンは完全予約制となっておりますが、ご予約をお受けできない日やお時間をずらして頂く場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、願い申し上げます。


【ご予約・お問合せ先】
✉ porte-bonheur2012@vir.bbiq.jp
℡ 080-8953-4952
※営業・セールスのお電話はご遠慮下さい。

ネット予約もご利用出来ます
こちら
24時間対応、予約の空き状況もご確認頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR